one day shop レポ 〜その2〜

2017/11/16 Thu 17:19

こんばんは♫muruです(*´ω`*)

徐々に寒くなってきましたね〜。
朝は特に。

私、寒くなると家の中でもネックウォーマーします(もちろんNature+のね♡)。

「首」を暖めるといいんですよ〜。
もこもこ着込むと可動性が悪くなるのであまり好きじゃないんですが、ネックウォーマーは必須アイテムです♫




さて。
イベントから数日が過ぎ・・・

イベント中に荒れ果てた家の中を早くきれいにしたいのに、なんやかんやと毎日用事があり・・・なかなかはかどらずにいます。
ひとつひとつ片付けていこうと思いながらやっていますが・・・


何より最優先でやらなければいけなかったものがこちら・・・


IMG_7122.jpg

四女に頼まれていたシェリーメイの洋服・・・。

イベント前に頼まれていたもので・・・それはそれは毎日ブーブー言われ・・・
確かに、イベント前はいろいろと我慢させてしまうことも多いので・・・ここはちゃんと約束を守らねばということで。


四女が来てるワンピ、本当はイベントで販売する予定で作ったんですが、ちょっときにらないところがあってボツになりまして。四女用にしたので、それとおそろいで作ってあげようかなと♫

こんなおそろいができるのもハンドメイドならではですよねー。
このあとダッフィーの服も作らないといけないよ(´・ω・`)




頂いた着画でも〜

IMG_7052.jpg

ヘアゴムとカチューシャのおそろいとか〜



IMG_7054.jpg


兄弟の、デザイン違いおそろとか〜


きっと外で二度見されます♡





IMG_7055.jpg

こちらはレイヤードトレーナーを着てくれた男の子♡
ポッコリお腹がかわいい〜




番外編♡

IMG_7128.jpg
我が家のつぶも、mirinnさんのパッチブランケットを愛用♫なんて贅沢♡



ハンドメイドの可能性・・・未知数ですね♫ ときれいにまとめてみる






毎回お買い物をしに来てくださるお客様には本当に感謝しております。

Nature+スタッフは主婦集団であり、イベント後は普通のおば●んに戻ります。

家事や育児をしながらの活動ですので、なかなかご希望に添えないことも多いかと思いますが、これからも無理せず、できる範囲で、お客様も自分たちも楽しめるNature+を考えていきたいと思います(*´ω`*)
どうぞよろしくお願い致します。


次回のone day shopは現時点では来年6月頃を予定しております。

他のイベントに参加する時なども、こちらのブログでご案内していきますので、お暇なときにはちらっと覗いてみてくださいね。






そして・・・
すみません、以下、私の個人的なお知らせになります。
興味のある方のみ、このまま↓へスクロール♡






ハンドメイドとは関係のないお話なのですが、

私、収納をあれこれ考えながら家の中をいじるのが大好きだったんです。もう病気かってくらい。
なので思い切って資格にチャレンジし、この夏、整理収納アドバイザー1級という資格を取得しました。



ご存じない方が多いかもしれませんね。
興味があったら検索してみてください(*´ω`*)


この資格があると、プロとして(お仕事として)お片付けのアドバイスをしたり、作業したりすることができるようになります。
とは言え、仕事としてバリバリ活動している方はわずかなのですが・・・。

でも、こんな私ですが、四人の子育てをしている主婦だからこそできるアドバイスがあるんじゃないかなーと思い、すこーーしずつ亀ペースで準備を始めています。
現在は、新居に引っ越し予定の方より、お家丸ごとアドバイスを依頼していただき、楽しく勉強させてもらっているところです!

IMG_6406.jpg



しかしアドバイザーとしてはまだまだド新人。
たくさん経験を積みながら勉強していきたいと思っております。



IMG_3893.jpg
我が家の脱衣所。



そんなわけで・・・

12月頃のご案内を目標に、人数限定で、無料の収納ミニ相談会(仮)をやってみたいと思っております。

詳細はまだ未定ですが、
・収納方法がわからない、すぐに散らかってしまうなどのお悩みのある方が対象(申し訳ありませんが、女性の方限定とさせていただきます)
・キッチン、子ども部屋、クローゼット、収納庫など、1箇所、1スペース限定
・メールやLINEなどで、写真を送って頂いてのアドバイスとなります
・勉強させて頂くという目的がありますので、ご相談内容やアドバイスの内容、写真等を今後の活動に活用させていただけ る方(Instagramやブログ等での紹介、参考資料にさせて頂く等。もちろん、事前に許可を頂いた内容のみ、個人の特定 ができないように努めます)に限らせていただきます。
・まだまだ未熟者ですので、温かい目で見守っていただける方優しい大歓迎


今のところこんな感じで考えております。


みなさんがおうちのことにどんな悩みを持っていて、どんな生活をしたいと思っているのかを知りたいので、かるーーーい気持ちで相談していただけたらうれしいです。



詳細はのちほど、私のInstagramやFacebookでお知らせする予定です。
整理収納ブログもそのうち開設したいと思っております。


もし興味のある方がいらっしゃいましたら、


Instagram


こちら


Facebook


こちら


作ったもの、日常のこと、おうちのことなど、気ままに載せています。

お気軽にフォローしてください♡


あ。
フォロー申請の際は、Nature+ブログからきました〜と一言コメントしていただけるとうれしいです。




個人的なお知らせでした〜すみません(*´∀`)
muru | コメント(0)
こんばんは♫muruです(*´ω`*)



S__1957946.jpg

恒例のイベントレポです。

お天気にも恵まれ、ミサワホームさんの看板娘たちもお出迎え♫
ミサワホームさん、50周年なんですね〜
これからも素敵なおうち作りの提案を続けていって頂きたいですね(*´∀`*)



昨日もたくさんのお客様にお越しいただき、楽しいひとときを過ごし・・・いまだイベントの余韻にひたるスタッフたち・・・いつものことね

S__1957949.jpg
子供服も・・・並べたらこんなにあった!!

実は・・・子供服、今回は作るときにとても悩みました。

Nature+の常連さんたちのお子さんたちも当然成長しているわけでして。

どのサイズの需要があるのか。

大きくなったお子様たちははたしてハンドメイド服を着てくれるのだろうか。

お子様の好みが出てきた場合、親だけで選ぶ難しさがあるのではないか。

などなど。


実際、今回も子供服を見ているお客様からは、
「可愛い♡あーでもこれサイズが合わないな・・・。」
「このデザインのこのサイズがあればほしかったのに・・・。」
などの声も聞かれ・・・

そうなんですよね。その通りです。

でもでも・・・同じデザインの服をサイズ展開するのは、こういうイベントではちょっとリスキー。
悩ましいところです。



S__1957945.jpg

バッグもズラッと並びましたね〜。
可愛い冬素材を見ていると、いろいろなデザインのバッグを作りたくなります。


S__1957944.jpg
Ruiさんのハンカチ、大人気でしたね♫

100枚作ったそうですよ。
単純な作りのものこそ、大量生産するには根気が必要。
私にはできない・・・






いやらしい企画の効果か、ご新規さんもいつもよりもたくさん来ていただけたように思います。紹介してくださった方、ありがとうございました!!


S__1957939.jpg

前々回のイベントあたりから、お客様の来場時間がオープン直後に集中しなくなり、開催時間中常にお客様がお買い物を楽しんでくださってる・・・そんな印象です。

ゆっくりと作品を見てもらえてる、そんな感じに見えました(*´∀`*)

バーゲンさながらに我先にと商品を手にとっていただくというのも、作り手にとっては嬉しいものですが、
じっくりと作品を手にとって選んでいただく、そんな光景も嬉しいものです。


毎回、イベント前にはいろいろな意見を出し合って、どんなものを作ろうかとか、どんな企画をしたら喜んでいただけるかなとか相談しあっているんですが、毎回イベント後にはまた新たな課題が見つかっていることが多く。

今回もいろいろと考えるところがありました。

皆様にこれからも楽しんでいただけるNature+でいられるよう、またミーティングを重ねていきたいと思っています!!



さてさて、かわいい着画が続々スタッフの元に届いています!
写真を小さく加工してくれたRKさん、ありがとう!  ←業務連絡。うすーくちいさく。

IMG_7079.jpg




IMG_7080.jpg


IMG_7077.jpg


IMG_70782.jpg

着画を見せていただくのが何よりの楽しみです♡




続きはまた次回、〜イベントレポその2〜で♡見てね。



muru | コメント(0)

A4トートと貼れるメモ

2017/11/10 Fri 09:17

Nature+ vol.8 開催まであと1時間余りとなりました!
今、目の下にかなり大型のクマを作ったスタッフたちがわらわらとMISAWAを目指して集合中です。

そんな時間のない中、駆け込みUPです。

1つあると便利なA4トートを作りました。
ちょっとずつ表情の違う4種類です。
PB100983.jpg
裏はこんな感じ。
PB100984.jpg
学校や仕事に便利なA4封筒がすっぽり入る大きさ。
PB100985.jpg
カギ等を入れられるよう、内ポケットも付いています。
PB100987.jpg
裏地はナイロンのもの2つ、普通地のもの2つです。
PB100986.jpg
持ち手も定規のようになっていておもしろいんですよ♪
昨夜眠い目をこすって、1つ1つ私が手書きした…わけがない。
これで出先でちょっと何かを測りたくなってもすぐ測れます(´∀`*)
PB101001.jpg
車の中にちょっと置いておいて、荷物が増えた時に使うのも便利そう。

最後にあると便利な貼れるメモ。
PB080995.jpg
磁石が入っているので、冷蔵庫に貼っておいて、忘れがちな買い物メモをさっと書いておくと便利です!
PB080996.jpg

では、みなさま、MISAWAでお会いしましょう!
私も向かいま~す(゚∀゚≡゚∀゚)
Nature+って? | コメント(0)

おはようございます!

キャリーバッグに作品とおやつを詰め込んで水戸に向かっている

rin-koです(^^)

直前まで作品足りない?どうする?

なんてグループトークで話していたのはなんだったんだ( ̄▽ ̄)

ってくらいに作品もりもりの昨夜の写真

もうワクワクが止まりません(〃∇〃)※前記事参照

あと一時間で水戸に着く!

と思うと楽しみ過ぎて電車の中でも眠れません(-.-)

なので、ブログを読み返しながら向かいます!

皆さまも是非、あれもこれもチェックしてみてくださいね♪

お客様感謝企画、ご新規ご紹介企画もお見逃しなく(*´∇`*)

最後にバッグをいくつかご紹介(^^)

シンプルなトートバッグです。

大容量なのでなんでもポンポン入れられちゃう♪

お次は



ウールとコーデュロイ生地で作った ハンドルトートです。

こちらは大容量とはいきませんがコンパクトな見た目の割りに色々入ります(^^)

いずれも↓↓↓こちらで♪

スタッフ一同ワクワクソワソワしながらお待ちしてます(^^)

rin-ko | コメント(0)
IMG_7015.jpg


遅い時間の更新になってしまいました・・・ゴメンナサイ、muruです(´・ω・`)


搬入してきましたよーー


rin-ko さんの作品が並んでいないのでその分の空きがあるのですが、それでも今回はたくさん♡

IMG_7017.jpg


IMG_7019.jpg


IMG_7025.jpg





洋服も小物もバッグもたーーーくさん。

ハンガーラックふやさなきゃーーーな状況です。



Nature+スタッフ、YDOだった!!!  ※YDO=やればできるお●さん



今回は・・・小物フェアかなーーなんて話していたんですが、もはや何フェアにしたらいいのかわからない状態(笑)




さてさて。あとは明日、大きなスーツケースに山ほど作品とおやつを詰め込んでやってくるrin-koさんを待つとしましょうか♫






今日の午前中に作ったものをしつこくご紹介〜。


IMG_7007.jpg

先日ご紹介した、サイドポケットバッグの尾州ウールの色違いを作り足しました♫シックな感じがなんとも(*´ω`*)

あとはニット地のペンケースも。
「もう勉強しないしー」っていう大人女子は・・・大きめのコスメポーチ・・・とかにいかがですかな。





そしてわたし・・・・


数日前に作った子供服数着の写真を撮り忘れたっぽいです・・・ゴメンナサイ。

すでに忘却の彼方へ・・・

ぜひぜひ子供服コーナーチェックしてみてください〜





そしてmaiさんからも追加の画像が届きました。


IMG_7009.jpg


IMG_7010.jpg


IMG_7008.jpg


来年は戌年ということで〜

出産祝いはワンコ柄のスタイでキマリ!




さーて。もうこんな時間だー


寝るべきか・・・縫うべきか・・・悩む。


明日、行くべきか・・・行かないべきか・・・悩んでいる方へ。

Nature+の次回のイベントは、現時点での予定としては来年6月の開催になります!!!

ずっと先ですよ!ずっと先!!!
そこんとこよろしく 古


明日、たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています!!

ご新規さん、置いてきちゃだめですよ。ちゃんと連れてきてくださいね♡  ヤッパリヤラシイネ



muru | コメント(0)
 | HOME | Next »