こんにちは♪

イベント終了 → ホッと一息 → 休息 → 夏休み始まるの流れで、すっかりブログもご無沙汰になってしまいました。
まだ夏休みのペースに慣れず、空回りのmuruです。。。。


我が家は上は中2,下が小1の四人姉妹。
夏休みといえども中学生達は朝から部活なので、朝からバタバタはかわりなし。
今までは朝のバタバタ(一日のエネルギーの6割位をそこで消耗していた私)を乗り切れば、自分のペースで一日を過ごせていたんですが、今はそうもいかず・・・。朝からエンドレスでにぎやか・・・(´д`lll) ながい。ながいぞなつやすみ。




そんな合間をぬいながら、イベント後に受けたオーダーなどの制作をしておりました。まだネックリボンを縫い続けてる(笑)




さてさて。

前回のイベントで残念ながらご縁がなく手元に残ってしまった作品が少しあります。

今回のイベントにお越し頂けなかった方や、迷って帰ってきたけどやっぱり欲しい!といった方がいるかもと思い、
新たな試みとして、ブログ上での販売を行うことにしました。

と言っても、数も少ないですし、各作家が個人でupする形をとりますので、とても小規模な販売となるのですが・・・。

ネットショップは敷居が高くて・・・といった方にも気軽にお求めいただけるように考慮させていただきました。






購入方法です。


「ほしい!」と思った作品がありましたら、

以下の方法にてご連絡ください。

その後、各作家、もしくは、お知り合いのスタッフなどと直接やりとりで現金支払いでの購入をお願い致します。

どの方法で連絡を頂いた場合でも、購入希望のご連絡を頂いた時刻で管理させて頂きますので、申しわけありませんが、ブログ更新時からの先着順ということにさせて頂きます。
作品の中には、購入の締め切り日を設けている物もございます。
詳細をよくお読みになって検討していただけたらうれしいです。


☆連絡方法

  nature_plus_mito@yahoo.co.jp こちらのアドレスにメール

②LINE@のトーク機能を使う。(LINE@の友だちになって下さっている方は、普通にお友だちに送るのと同じように、トークで話しかけて下さって大丈夫です。そのやりとりが他の方に見られることはありません。)

③知り合いの「Nature+」スタッフに連絡。(スタッフ個人の連絡先をご存じの方はそちらに送って頂いて構いません。)

④Nature+ facebookページよりメッセージ。
facebookはこちら。https://www.facebook.com/natureplusmito/






では、さっそくいかせていただきまーす。

イベント価格よりもさらにお値引きさせて頂いてます❤




IMG_9887.jpg

ネックリボンワンピース 110サイズ

【価格 /  2000円 】

こちらは、申しわけありませんが、7月27日22時までの販売とさせて頂きます。

→sold out


続いて水筒ケース。

mu1,16はsoldout


IMG_0198hokusoemu.jpg


詳しくはこちらの記事をごらんください
  ↓

こちらをクリック!




すみません。「mu2」という表示が真ん中に入ってしまっていますが間違いです・・・直すのめんどk・・ 白字の表示を参考にして下さいね。


【価格 /  700円】






続きまして、サイドポケットバッグ。

IMG_0197.jpg
 
※商品に葉っぱはついておりません(笑)

財布やポーチなどを入れて少し余裕があるくらいのサイズになります。(ざっくり
両サイドにぷっくりしたポケットがついています。

お買い物などにちょうどよいサイズ感♪
 
素材/綿麻


【価格 / 2000円】





最後はフレブルランチバッグ。


IMG_0196.jpg

※フレブルを飼っているわ❤ という方には300円お値引き嘘のようなほんとのはなし。

ランチバッグといいつつ、保冷機能はないという申し訳なさ。
名前の通り、お弁当や小さめの水筒などが入るサイズです♪

【価格 / 1000円 】





実際にご覧になってみて、「やっぱりやめようかな・・・」でも大丈夫です!

お気に入りが見つかった方は、ためらわず、緊張せず、こわがらずに「Nature+」スタッフにごれんらくくださーい( ̄^ ̄)ゞ




ではでは、異例の、ブログリレー。



ここからは、RKさんにばとんたっちー。






バトンは後ろ向いてうけとっちゃだめだよー
前向いててよー


ハーイ渡したよー



もらったよー。
意外と短距離は得意だったんだよー。こう見えて。
特にリレーは大好きで、バトンリレーに燃えたタイプだよーーー。


続いてRKより、お子様の夏服5着、同じくイベントよりお値下げしての販売です。

【RK-569】 ノースリーブT size 140…2200yen
front
P713124302.jpg
back
P713124402.jpg
着丈…55cm 身巾…41cm
くわしくは(あんまり詳しくないけど)こちらhttp://natureplus20.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

【RK-565】ラップルカットソー size 120…1500yen
P713122702.jpg
身巾 30.5cm 着丈 43.3cm 袖丈 9.0cm

くわしくは(あんまり詳しくないけど)こちらhttp://natureplus20.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


【RK-575】フレアワンピースsize 120…2600yen→sold out
P7131251.jpg
身巾…約36cm 着丈…約61cm

【RK-574】フレアワンピース size 130…2800yen
P7131253.jpg
身巾…約39cm 着丈…約66cm

【RK-573】 フレアワンピースsize 140…3000yen→sold out
P7131255.jpg
身巾…約41cm 着丈…約71cm

フレアワンピース、くわしくは(あんまり詳しくないけど)こちらhttp://natureplus20.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

夏休みのご旅行に、帰省に、お墓参りに…
どれもあると役立つ1枚♪
気になったものがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
RKの服は季節ものなので、今月いっぱいの販売かなあと思っております…。

さあ!次のランナーにバトンを!!………あれ?いない。

おそらく…たぶん…きっと…次のランナーも現れるはずです。
Ruiさんかな…Nature+小劇場、次回公演をお楽しみに…。

スポンサーサイト
「Nature+」日記 | コメント(0)

着画第三弾♪

2016/06/25 Sat 10:17

次回のイベントです!!!




「Nature+」oneday shop vol.5


日時:7月15日(金) 10時半〜13時半

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場













おはようございまーすmuruでーす( ・´ω`・ )


今は三女と四女がおそい朝ごはんを二人できゃいきゃい食べてるところなので、
「お昼ごはんはなぁに?」と聞かれるまでの合間に更新ガンバリマス。(前記事を読んでない方には意味がわからない前振り)

って書いてたけど、このブログ書き終わった頃にはごはんも終わって、「お昼は何食べるのー(・o・)?」って聞かれた・・・




さて。

日に日に無駄話が増えてるこのブログ。

これでも一所懸命考えて時間を使って書いてます。

数年前は今よりももっとブログというものが盛んでした。その後Twitterが流行り、そして今はfacebookやインスタグラムを利用しているヒトが多い時代。手軽に自己表現できる場が増えてきたので、以前はブログをしていた方も,最近はやめちゃってる方が多いですね。ブログは、写真を撮る→パソコンに取り込む→加工したり画像サイズを調整する→文章を書くという行程がなかなか時間のかかる作業で、今のようにスマホでいろんな事ができなかったあの頃はパソコンでブログを書くという方が多かったのではないかと。

私も、ハンドメイドを始めた約6年前?頃に、作った物の記録を残したくてブログを始めました。

徐々にハンドメイド好きが記事を読んでくれるようになり、交流がもてるようになり、いろんなハンドメイダーさんのブログを見ては、参考にしたり知らないことを教えてもらったり・・・・。楽しかったなあ。

縫製の勉強をしたことのない、完全独学の私にとって、ブログでミシンを学んだと言っても過言ではないほど、ブログはなじみのあるものでして・・・。

おそらく、スタッフのmirinnさんも、RKさんも、ブログで育った方達かと。

そしてなんと。
私とmirinnさんの出会いのきっかけはですね、ブログなんですよ!
ブログって、名前とかはさらさず、ハンドルネームでやっていて、よほど仲良くならない限りはその人のことをあまり知ることができないんですよ。
私は一応水戸在住ってのくらいは明かしていたので、そのへんの絡みもあったんだと思うのですが、mirinnさんが私のブログの読者さんだったんです!すごい偶然の出会いなんですよ。お互い紹介されて初めましてってする前から、ブログでつながっていたんですよ!って話すと長くなるので詳しくは割愛しますが・・・。
mirinnさん、見た目は子供みたいでかわいいんですが(笑)、腕前はすごくてですね、ブログも人気なんです。いろんなところで紹介されたりもしてました。「Nature+」すごーい(笑)


よくわからない話かと思いますが・・・
ブログにはそれなりに思い入れがあるという話です。
そして何が言いたいかというと、ブログ人気が低迷している今のご時世ですが、
facebookやインスタグラムでは表現しきれないこと、すなわち、私たち「Nature+」のことや、頑張って作っている作品のことなどをよく知って頂くには、やはりブログなのかと。
なので、お時間のあるときでかまいませんので、時々こちらを覗いて頂いて、何か記事出てるかな〜と楽しみにして頂けたら嬉しいなーと思うのであります。


どうぞよろしくお願い致しますー( ・´ω`・ )

お。今日はふざけてない♪




さてさて。


お待ちかねの着画第三弾!!

本日はアクセサリー❤







大人女子のためのアクセサリーな感じで、お似合いですね❤


以下、お客様からのコメントです。



毎回楽しみにしている「Nature+」さんのone day shop(*´∀`人 ♪
どれも作家さん達のこだわりがたくさんで、どれをおうちに持って帰るか本当にまよいますー!

姉妹のお揃いリボンワンピが欲しかったのですが,今回は出遅れた為、私のご褒美として、夏っぽくて可愛い天然石のピアスと、リボンのゴム、ストライプのシャツを購入しました♪

天然石のピアスなのに500円って・・・購入者としては嬉しいけど、そんな良心的で大丈夫なんですか・・・勝手に心配になりました。

リボンのヘアゴムも夏らしくて、むすめたちと交換しながら付けています!

そして、今回恥ずかしすぎて着用画はないですが、ストライプのシャツがとってもツボでしたー☆
華奢な方が着たらとっても大人可愛く着れるのですが、妊娠5ヶ月の私の着用画はみなさんの目の毒になりそうなので自粛しておきます。

また次回楽しみにしてますー❤





嬉しいコメント、ありがとうございます!!

娘さんと共有できるのも素敵ですね〜( ・´ω`・ )



このピアスとゴムを作ったRuiさんからもコメント返し♪


天然石のピアスとバイカラーシルクリボンのヘアゴムを合わせて、上手にお使い頂き、感激しております。いつもありがとうございます。

p.s
自分へのご褒美って大切ですよね。素敵なsummerをお迎え下さい・・・




着画&コメント、まだ受け付けてますよ〜♪
今からお受けする方達には、「Nature+」商品券300円分プレゼント!ですよー。






最後におまけ。








ネックリボンワンピをこよなく愛する我が家の四女。

毎日とっかえひっかえ着てるんですが、今日はこんな風に着てます(^^)


ロングスカート風♪

ウエストにゴム部分を持ってきて、リボンは後ろで結んでます。





いろいろアレンジしてみてくださいね〜。







「Nature+」日記 | コメント(0)

着画続々届いてます❤

2016/06/23 Thu 13:42

こにゃにゃちわ~


と、年齢ばれる挨拶で登場してみましたmuruです( ・´ω`・ ) RKさんももちろん知ってるよね? ←知らないわ♡byRK




みなさん知ってますか?こにゃにゃちわ。

バカボンのパパがルーツですかね?

コレを聞くと小学生の頃を思い出します。

ある女の先生が、宿題を忘れたりふざけたりした子に対して与えていた罰・・・それが「こにゃにゃちわ」。
黒板の前に立たされて、大勢が見てる前で、その子の両ほっぺを両手でつまみ横にめいっぱいひっぱり・・・その変な顔で首をかわいくかしげて「こにゃにゃちわ」と言わせるというおそろしい罰・・・。「ほにゃにゃひは・・・」としか言えない、なんとも恥ずかしい・・・。

今の時代、この「こにゃにゃちわ」の刑をしたら・・・やはり問題になっちゃうんですかね(笑)
ものすごいくだらない話になったので、ものすごく薄字にしておきます。




さてさて、着画&コメント送って下さい企画!



奥ゆかしいお客様の多い「Nature+」だけに、出だしはゆっくりだったのですが、一気に来ました!!!!
先着5名様に「Nature+」商品券500円分ということでしたが、ほぼ同着もあったりだったので、先着6名様に変更、そして決定しました~♪



これからどんどん紹介していきますね~。

で、その前に。




「えーもう商品券プレゼント終わっちゃったの−?せっかく送ろうと思ってたのにー
(*`ω´*)」

って言われちゃうのもとても悲しいので、
あまり大きな声では言えないのですが・・・



この後も、締め切りの6月30日までに着画&コメントを送って下さった方に,「Nature+」商品券300円をプレゼント!!


大きい。しかも赤。


届いた着画&コメントがあまりにも嬉しく、スタッフ太っ腹になってます。
なのでこの後もどしどし送って下さい!!



今日ご紹介する方も、手作り品が好きで、「Nature+」を愛してくれている方♪


20160620130934562.jpg



ほら、娘さんもこんなに「Nature+」グッズに包まれてます(笑)


コニーの下にも、「Nature+」マスクを無理矢理着用させられてます(笑)


お母さんの方も、今までにもいくつかのバッグをお買い上げくださっていて・・・
大きさが様々なので、用途や場所で使い分けてくれているとのこと。



20160620130949380.jpg



これは私のAlley36号バッグ!



20160620131013133.jpg


そしてその中には、私のバッグインバッグ!!


そしてそのバッグインバッグの中には、RKさんのポーチ!ポーチインバッグインバッグ(笑)



このお客様、荷物が多いとのことで,車に置いておく荷物用にも「Nature+」のバッグを使ってくれているのだとか。
こんな風に、バッグの持ち画?や、「Nature+」作品、こんな風に使ってるよ~なんてのも大歓迎です。


あとはアクセサリーの着画も見たい~。





以下、コメントご紹介させて頂きます。


今後の「Nature+」のためになる、貴重なご意見も一緒にいただいたので、内容を整理してご紹介しますね。

○カードも入れられるポーチは,以前友人の誕生日プレゼントに購入。今回は自分用に❤ 子供3人分の診察券を分けて入れられて便利~。(RKさんのポーチ)

○ブログで紹介されているものは、みなさんいいなーと思っているので,早く行って手にしないとすぐなくなっちゃいますね

○ブログに紹介された商品への、ブログを見てる方達の反応がわかると、作家さんも色違いなどたくさん作ってくれるのかな~( ・´ω`・ )


「Nature+」スタッフの皆様、これからも楽しみにしてます(^^)



簡単にまとめちゃいましたが、この他にも友人だからこその貴重な生の声をいくつか聞かせて頂きました。
こういうの、とてもありがたいです。

売り手の立場からは見えてこない、買い手の思いや要望を知ることができると、「次はどうしたらいいかな」とスタッフで考える良い機会となります。その結果、少しでも不便が解消されて、お客様が楽しくお買い物ができるようになればいいなあと思うのであります。

そう、そんな思いを胸に、この記事が公開されるころは,「Nature+」スタッフ、真剣に 無駄話などひとつもないミーティングをしてるはずです。


ブログのほうも、しばらくはちょこちょこ更新されるかと思います。


ぜひお時間のあるときに覗きに来て下さいね❤


着画&コメントもお待ちしておりますー






「Nature+」日記 | コメント(0)
おはようございますmuruです( ・´ω`・ )

かなりの頻度でわたしでごめんなさい(笑)一応ブログ担当なもので・・・


昨日はほんっと暑かったですね〜。

またあの暑い夏がやってくる・・・
そしてまたあの長い夏休みがやってくる・・・


イベント後は、ちょこちょこオーダー受けていた物などを縫いながら・・・

TZsAzj1HuRS3IZH1466237529_1466237540.jpg



水筒ケースも縫ってます〜。

まだまだ需要あるかな?


オーダーも頂いていたので、いくつか作ってみようと思っています♪

お髭ちゃんが意外と人気(笑)




さてさて。
前回の記事にはたくさんの拍手ポチをありがとうございます!!!

とても励みになりました〜。

次回イベントのお知らせは、すみませんがもう少し待っていて下さいね。



今日は次回イベントにもつながるかな〜と考えた企画をご紹介♪


名付けて

「着画&コメントを送って「Nature+」商品券をgetしよう!!! 」企画



作り手の楽しみと言えば、自分の作った物を着てくれていたり持っていてくれたり使ってくれていたりするのを見ること!!それはもうほんと至福の時です。本当にうれしい。

そしてさらにそれは、購入を迷っている方たちにも,とても参考になるものだと思います。



そこで、ぜひ、前回の「Nature+」イベントで購入して頂いた方達に、着画や使用しているところの写真をお願いしたいのです。

さらには、その商品の感想や「Nature+」へのご意見ご感想なども一言添えて頂けると、とても今後の参考になります。



もちろん、頂いた写真には加工を施し、できるだけ個人を特定できないように致します。もちろんお名前も載せることはありませんのでご心配なく。

ご連絡方法は以下の3通り。


  nature_plus_mito@yahoo.co.jp こちらのアドレスにメール

②LINE@のトーク機能を使う。(LINE@の友だちになって下さっている方は、普通にお友だちに送るのと同じように、トークで話しかけて下さって大丈夫です。そのやりとりが他の方に見られることはありません。)

③知り合いの「Nature+」スタッフに連絡。(スタッフ個人の連絡先をご存じの方はそちらに送って頂いて構いません。)


送って頂いた方には、

写真&コメント → 「Nature+」商品券500円分  × 先着5名様(さらに抽選で1名様に「Nature+」福袋プレゼント)

コメントのみ → 抽選で1名様に「Nature+」福袋プレゼント 





※ 着画、コメント、頂けるのであればいつでも大歓迎なのですが、「Nature+」福袋の抽選の都合上、6月30日18時までに送って頂いた方の中から抽選とさせて頂きます。



ぜひぜひご参加ください!!!







さっそく頂いているかわいい着画をご紹介~♪


92gvxLiMyYNtFcR1466237579_1466237870.png


お顔をお見せできないのが残念なほどのかわいいいけめん。


ちびフードタンクを着てくれています〜。

中に半袖を着て調節してくれています!
でも、ちっさい男子はもう夏と同時にタンクトップいっちゃう勢いがありますよね(笑)




こんな感じで、送って頂いた着画やコメントはブログでご紹介させて頂きたいと思います。

ご理解ご了承のうえ、企画への参加をおまちしております!



「Nature+」福袋の抽選は、スタッフが公正に行い、ブログにて発表させて頂くので、着画、コメントを送って頂く際は、氏名とは別に、ハンドルネーム(ニックネームみたいな、公開しても大丈夫なお名前のことです♪)を記載して下さいね〜。



お待ちしております!!!





「Nature+」日記 | コメント(0)
20日土曜日はクルールさん主催の
ママとキッズのハンドメイドマルシェ でした。

その前の週末は20℃を超える陽気だったのに…
1週間毎日いいお天気だったのに…
店番スタッフの片方の行いが悪いのか、雨。そして寒い…

真冬の屋外イベントは初だった、Nature+、いい経験になりました。

1455967996357.jpg

そんな寒い&悪天候の中でも、足をお運び下さったお客様。
本当に本当にありがとうございました。

1455968000486.jpg

水戸からわざわざ来て下さったお客様にお会いできると、
寒さもそれまでの夜なべの疲労も吹き飛びました♪

今回が第1回目ということで、これからいろいろな企画を催して盛り上げていく予定だそうです。

クルールさん、すまいりんぐひたちなかのみなさま、いろいろなお心遣い(カイロとか…)ありがとうございました。



そして、そして…以前blogでちらっと予告していたネットショップ。

とうとう!!
オープン日時が決まりました!

(忘れていたわけではないんです…日夜スタッフLINEではごにょごにょ相談2割 おふざけ8割…なかなか決めることたくさんで(-_-;))

オープン日は…ジャカジャカジャカジャカジャカ ジャーン

open予告

です!!
字が見にくいけど
 12:00 openです。
お仕事の方もお昼休みにチェックして頂けるかな、なんて…。
え?そこまでしない?

ただ今商品をUPしまくってます!rin-koさんだけ (>_<)

イベントで大大大好評だったシャツ職人mirinnさんの春シャツもたくさん並ぶはず♡…よね?

ぜひぜひちらっと覗いてみてください♪
3・4月はなかなかイベント開催が難しいので、ネットでNature+の品物を手に取っていただけたら嬉しいです。

イベントのない時期でもNature+の品を手に取っていただけるように…
イベントに来られないお客様にもNature+の品をお届けできるように…

スタッフ一同勇気を出して、新開地に飛び込んでみます!!

溺れちゃったりして…(..)
「Nature+」日記 | コメント(0)
 | HOME | Next »