大人服

2017/06/08 Thu 15:16

本日3記事目です!!
ぜひ遡ってご覧ください~

あと、明日のイベントでは
「夏だ!!ナチュ割!!!」企画❤
がありますヾ(*´ω`)ノ゙

詳しくはこちらの記事を参照→


緊張して、テンション高かったり低かったり、
躁鬱状態のmirinnです。

大人服、思いつくまま作っていたら
けっこうな量になっていました(^^;

どれもおすすめです!
試着はお気軽にどうぞ~~


薄手のコットンで作ったヘンリーネックシャツ。
すっきり細く見える、定番シャツです。
IMG_2732.jpg

白いコットンワッシャーのちょうちょブラウス(Mサイズ)
ブラウンコットンのおじパン(Fサイズ)
kako-iJATTXmz46JrD8fz.jpgkako-PO3vxfNVnpJ34p1w.jpg

黄色いリネン、ちょっと変わった形のプルオーバー(Mサイズ)
ロイヤルブルーのフレンチリネンワンピース(Fサイズ)
IMG_2781.jpgIMG_2779.jpg


ボーダーニットのドルマンプルオーバー(Fサイズ)
ボックスチェックのフレンチスリーブワンピース(Mサイズ)
IMG_2783.jpgIMG_2789.jpg

もっとあるんですが、
写真撮らずに搬入準備のお時間(-ω-;)

ぜひ会場で探してみてください。

*************
おまけの紹介

90サイズの肩フリルタンクトップ。
kako-pk9vpZszg6OoRs63.jpg
こちら、型紙から作っていましたが、時間切れでサンプル作品のみです。
いろいろ難有り(柄合わせ、縫製)なのでお安くしております。
mirinn | コメント(0)
明日から6月ですね!

いよいよ本格的に焦ってきました(-ω-;)
お腹いたいです。



今回は子供服の紹介です。

クラシックなデザインのノースリーブワンピ。
衿付きですが、夏場でも涼しい開き具合♪

工程が多く、縫い応えのあるワンピースでしたが、
その分きちんと感のある仕上がりになったと思います(^^)

IMG_2762.jpg
サイズ 120 ピンク系

kako-0BztzxF0QNOtdWsF.jpg
サイズ 130 イエロー系

kako-zOJ5bADQ0W8TTRUP.jpg
サイズ 140 ブルー系


kako-NWQrM2kWEnzU7Ddh.jpg

わかりにくいですが、
両脇にシームポケットが付いています。
IMG_2770.jpg



↓こちらは型紙屋さん(polka dropsさん)の着用画像をお借りしました。
 http://www.polkadrops.com
07061814_577ccbe20d8fd.jpg



イベントでお待ちしています♪
201705160818566cc.jpg


mirinn | コメント(0)
mirinnです。

毎日暑い暑いと思っていたら
今日は涼しいですね(^^)

今週末運動会の学校も多いですよね。
暑すぎず、こんな感じだったらいいな~



今回は大人服の紹介、
ダチョウ柄の生地でシャツです。

kako-TEnphgxdXYlHKvHN.jpg

なんとも言えないかわいいさ。
コミカルな動きのダチョウがいっぱいいます。


ダチョウ、好きな方いるかな?笑


下に履いているのは女子テーパードパンツ(Mサイズ)です。
kako-4UZckJ9ka3eKC6oI.jpg





そして夏になると毎年作ってしまう、
ノースリーブのギャザーブラウス。

kako-rcBBuK55IblAhjSx.jpg

首周りの開き具合がとっても好きです。
(屈んでも中が見えない所とか)

イベント会場には試着室もご用意していますので
お気軽に試着してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


↓こちらでお待ちしております♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************
mirinn | コメント(0)
mirinnです。
イベントまで1ヶ月を切ってましたね!

久しぶりのミサワさんでのイベント、
楽しみですが、少し緊張してきました(^^;

またいつものようにお客さんに喜んでもらえるだろうか・・・。
新しい企画も楽しんでもらえたらいいなぁ・・・。

悩むにはまだ早いので
とりあえず思いつくままに作ります!!




薄いコットン生地の親子おそろいギャザースカートです。
どちらも裏地付きで、さらっとはけますよ(^^)

真っ赤ではなく、少しオレンジが入ったような優しい赤です。
白いTシャツなど合わせて着ると夏らしいだろうな~(*´∀`*)

IMG_2630.jpg
[レディース用:フリーサイズ、キッズ用:90~100サイズ]


こちらはネイビーの小さなブロックチェックのシャツ。
もう何着か生地違いで作る予定です。

IMG_2668.jpg
[レディース:フリーサイズ]



Ruiさん作!フライヤーも出来ました♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************
mirinn | コメント(0)

委託先への納品

2017/04/18 Tue 10:31

4月も半ばに入り、桜も盛大に散っていますが、
暖かくて良い季節になりましたね( ´∀`)

新1年生の次男も学校に慣れてきたかな・・・

「学校楽しい?」「どんなことして遊んだの?」色々聞きだそうとするも、
「普通~」「わからない~」などと母の質問に面倒そうに返してきます(´・ω・`) サビシイ




さてこちらのスタイ、deuxieme ete (ドゥージィエム エテ)さんへ納品予定です。
シンプルで、男女兼用できて、ワンポイント付いてるスタイを・・・とのことで、作りました(^^)
リバーシブルです。
IMG_2606.jpg



大人服もちょこちょこ作っています。
こちらは美容室ヘアナチュレへの納品を予定しています。

薄手のスラブコットンで、がっつりギャザー寄せて作るブラウスです。
裾のリボンでブラウジングして着ます。色はアップの画像に近いイエローです。
kako-5y9ynm2Ht2QlPMlb.jpgkako-CwBDehYgeHvwUcHU.jpg
もう、気分は夏物縫いたい!なので、
気温とのギャップがありますね(-ω-;)


ギャザーサルエルは、テロンとしたキュプラ混の生地で作りました。
色はやはりアップの画像に近い、こげ茶です。
クロップド丈でこじゃれてます(^^)
kako-wrZ9lWipfClf5MRa.jpgkako-gPSj1XuyYZXk7KqC.jpg

Vネックのカットソー、良い色のちょっと肉厚グレー天竺で作りました。
これ、着やすいのでおススメなんです。
袖は7分袖なので夏でもいけますね。
kako-TJGpBlyRWWVuQAVY.jpg

こうして委託販売は細々と続けているNature+ですが、

そろそろNature+のイベントが恋しいな・・・(*´艸`*)
5月かな?6月かな?

こちらでお伝えしますので、
なかなか更新が続かないブログで申し訳ありませんが
ちょくちょくのぞいてください~(`・∀・´)

mirinn | コメント(0)
 | HOME | Next »