業務連絡です

2015/03/26 Thu 01:03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
業務連絡
こんばんは Rui です。
いよいよ明日はメープルファームでフリマです。
お時間の許すかたは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

さて、ヘアアクセサリーなどの小物を駆け込みアップします。

シフォンヘアゴム 縮小
ラブリーなチュールレースのヘアゴムです。
直径は約5㎝。入学式などにも…
(ところで「ラブリー」ってちょっと古い?大丈夫かな?)

リボンヘアゴム 縮小
春色リボンのヘアゴム
リボンの大きさは7~8㎝。大きすぎないので、大人も上品に使っていただけるかと…

麻ひも鉢カバー 多肉 縮小
ヘアアクセでも小物でもありませんが、麻ひもで鉢カバーを編んでみました。
植物もセットです。育てやすい多肉植物を選んでみましたよ。
お気に召したらお家に連れて帰ってあげてくださいね。

それでは、明日、ナチュレ+スタッフ一同、みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
作品紹介 | コメント(0)
Nature+、回を重ねるごとに、いろいろ課題も見えて来ました。
その中の1つに、お客さん・お子さんに喜んでもらえる子供服を
どう提供していくか…という悩みがあります。
サイズや好みにあった服を、1つでも多く届けたい。
そんな願いから、今回はサンプル服を用意して、
セミオーダーをお受けしてみることになりました。
オーダーしてみたいけど、何をどんな風にしたらいいか分からないし…という方、
この春におススメの服を並べてみますので、
ぜひ手に取ってみて下さい♪

以下、いくつか明日お持ちするサンプルを。
サンプル=我が家の娘服です。
IMG_6762.jpg
できたてほやほや、berry berry柄のヨークカットソー。
(夕方暗い時間に無理やり撮って修正したので、なんとも不自然な色ですみません(>_<))
ヨーク(胸あて?)で色々遊べて、表情もまた変わりますよね。
IMG_6775.jpg
こちらも、この春用、バルーンパンツ。
以前コーデュロイで作ったものをNature+で販売したのですが、
今回はストレッチチノ。
張りがあって、ふんわりをキープしてくれます。
どのぐらいふんわりしっかりかというと…
この子たち、立ちます(笑)
IMG_6786.jpg
こんなコーデ↓で歩いている娘×2がいたら、間違いなく我が家の姉妹です(^^ゞ
IMG_6782.jpg
どちらもとってもおススメのパターン。
特にバルーンパンツは、下に合わせる物によって、1年間使える優れもの。
スカートしか履かない!!なんて子も履いてくれそうな、お母さん安心の1枚です。

ほかには…
探すとなかなかないカーディガン。
母の趣味で総柄ですが、薄手の無地で作っておくと、
何にでも合わせやすいし、温度の変化や冷房対策に便利ですよね。
IMG_6233.jpg
それから…
個人的に超おススメ、フレアワンピ。
裾がひらひらしていて、くるくる回りたいお年頃の女の子にぴったり。
娘用なので、練習がてら襟を付けましたが、基本は襟なしです。
IMG_6226.jpg

7分袖のフリルプルもお勧めです。
この上にカーディガンを羽織れば、
春から初夏まで、気温の変化に柔軟に対応できそう。
IMG_5395.jpg

そして、使いやすいボトムスと言えば、スカッツ。
フレアスカートやギャザースカート、ふりふりスカート(2段)など、
スカート部分を変えて作れますよ♪
IMG_4512.jpg
などなど。
サンプルは娘服なので、いつも以上に縫製が雑だったり、
食べこぼしのしみがあるかもしれませんが、ご容赦ください 涙
そんな娘服でよければ、お子様をお連れになって試着していただいてもOKです!
(80~110しかないけど)

▼オーダーの進め方▼
①フリマ会場で、サンプルをご覧になり、形を決めて、スタッフにご相談下さい。
  ※パターンによって、対応出来るサイズが限られます。
  ※対応不可のサイズは、ご相談下さい。
   (お子様の体型に合わせて、近いサイズで修正できるかも…)

②形とサイズが決まったら、オーダー用紙にご希望の色柄や連絡先、受け渡し方法をご記入ください。

③後ほど、メールかLINEでご希望に合う生地をご提案させて頂きますので、ご希望の生地をお選びください。
ex.『バルーンパンツ』を「サンプルと同じストレッチチノで」というご希望だとしたら
  ↓こんな感じでお写真をお送りします。  
IMG_6787.jpgIMG_6789.jpg

④完成しましたら、ご連絡しますので、ご希望の方法でお受け取り下さい。
 ※製作は基本的にご注文いただいた順とし、納期は4月中旬から下旬を予定しております。
 ※5名様ほどで締め切らせて頂きます。(そんなにいないとは思うけど)
 ※他にもオーダーがあり、また、まだ授乳中の1歳児がおりますため、
  予定が遅れる可能性がある事を予めご承知おき下さい。
 ※宅配便等をご希望の場合は、送料と代金を合わせて、銀行振込でお願いいたします。

おっと、忘れてた、肝心なお値段ですが、
「薄手のロンT」で
size80 1800yen / size90 1900yen / size100 2000yen / size110 2100yen
size120 2200yen / size130 2300yen / size140 2400yen
の予定です。
女の子の服ですと、ワンピースなどは、もっと生地を使いますし、
ボタンやレース等を使うので、若干お値段があがる場合もございます。

…こんな感じでしょうか。
何しろ初めての試みなので、バタバタしてしまったらすみませんm(__)m
以下、参考までに、明日お持ちするサンプル名と対応可能サイズです。
(一部サンプルがないため、写真掲示のものがあります)
パターン名だけでは参考にならないかもしれませんが…
**********************************************
○ペプラムT(90,100,110,130)
○丸襟チュニック(90,100,130)
○ギャザーたっぷりチュニック(90,110)
○タック入りヨークカットソー(90,100,120,140)
○ほんわかタックプル(80,90,100,110,120)
○スカッツ(80,100,110,120,140)
○ビッグカットソー(110,120,130,140)
○ふりふりモンキースパッツ(80)
○ニットパンツ(80,90,100,110,120,130,140)
○タックかぼパン(80,100,120,140)
○レイヤード切替チュニック&ワンピ(70,80,90,100,110,120,130)
○フレアワンピース(70,80,90,100,110,120,130)
○バックポイントカットソー(90,100,110,120,130,140)
○丸首カーディ(80,90,110,120)
○フリルプル(80,100,120)
○シンプルタートル&Tシャツ(90,110,120)
○ラグランプルオーバー(120,130,140)
○シンプルラグランプルオーバー(70,80,90,100,110,130,140)
○裾リボンスパッツ(80,90,100,110,120,140)
○ふりふりかぼちゃパンツ(70,80,100,130)
○バルーンパンツ(80,90,100,110)
○くま耳ベスト(70,80,90,100)
○レイヤードロンパース(70)
********************************************

はい、スタッフ、布だけじゃなく型紙もこんなに持ってるの?!とドン引きしないように 笑
(自分でも書き出してびっくりした(@_@;))

明日のお越しを心よりお待ちしております。
作品紹介 | コメント(0)

小物いろいろ♪

2015/03/20 Fri 15:00

こんにちは。
お久しぶりのrin-koです。
本日3つ目の記事です!!
1つ2つ3つ前の記事もお見逃しなく♪

mirinnさん!!小物作ってます!
ひとつ前の記事で、誰か小物を~!!
と言うことでしたので小物をいくつかご紹介させて頂きます(^_^)


>>続きを読む・・・
作品紹介 | コメント(0)
mirinnですー。
RKさんが明日、新しい企画を紹介してくれるようなので、
今日2つ目の記事ですがしれっと投稿します(スミマセン)


ずっと気になっていた形の服を作りました。
工程は多かったですが、出来上がりは満足(満腹)!

↓ライダースジャケット(size 130) 綿麻ガンガリー・ストライプ
IMG_1363.jpg
前開き、ポケット口がチャックになっています。
裏地は付いてませんので、春~初夏にちょうど良い感じです。

↓後ろ側)わかりにくいですが、後裾は丸い切り替えがかわいいですよー
IMG_1368.jpg

↓こんな感じでセットで着れるワンピースもあります(^^)
前のチャックは閉めても開けても♪
IMG_1358.jpgIMG_1369.jpg
花柄ノースリーブワンピース(size 130)

今度のフリマに持って行きますが、お呼びでない感がひしひしと(^^;)

誰か小物!!小物を作ってるスタッフいらっしゃいませんかー(笑

*******************************
メープルファーム水戸本店 駐車場
茨城県水戸市米沢町325-1
3月22日(日)10:00~15:00
*******************************

作品紹介 | コメント(0)
イベント前と違って、なかなかblogが更新できず、すみませんm(__)m
正直、Nature+スタッフ、3月の忙しさ、慌ただしさをちょっとなめてたかも…。

Nature+単体のイベントのように、新作たくさん!!という訳にはいかなそうですが、
Nature+以外にもたくさんの出店者が並ぶフリマのおもしろさ、ぜひ味わいに来て下さいね♪

一気にあったかくなりましたね!
男の子の春服フリマ篇です。
IMG_6740.jpg
ボーダー4兄弟。
前回のイベントは、「裏毛」というスウェット生地のトレーナーでしたが、
今回は、天竺・スムース地のロンTです。
ちょっと肩の落ちた形で、ゆるっと着られます。
細身のお子さんは1サイズ下でもいいかも。

110

110-02.jpg

120
120-2.jpg


130
130.jpg

140
140.jpg

110 130 が ちょっと硬さのある天竺。
120 140 が するっと滑らかで薄手のスムースです。

男の子って、「着心地第一!!」の子が多いですよね。
着心地が悪いと二度と着ない、なんて子もいるとか。
Natureの子供服は、国内の工場で丁寧に作られた
日本製の生地を使っていますので、着心地はきっと最高です♪
ちなみに、洗濯を畳んでいて、自分で作った服と手触りが似てる!!と思ったのはラ○フの服でした。
(もちろんもらいもの。でも、生地も縫製もMade in CHINA。)

今回、私が持参する子供服は以上4着。
そう、女の子服なしです((+_+))
いろいろ考えた結果、今回は「セミオーダー会」を実施してみることになりました。
詳細は明日のblogでお知らせ。…たぶん。
120 140と色違いのピンクもあるので、セミオーダーしていただけると、
なかなか既製服では見つからない、兄妹 姉弟 おそろい❤
なんてこともできちゃいますよ(*^_^*)
作品紹介 | コメント(0)

春の大人服

2015/03/19 Thu 15:27

mirinnです(^^)
日曜日のフリマに持っていく新作を紹介します。

フリマでは小物の需要が高いとはわかっているのですが、
今は洋服が縫いたいので縫います。

こうやって好きな時に好きなものしか作れないから
趣味の域を出れないんだなぁ、と自嘲(^^;)

IMG_1348.jpg
ピンタックのローウエストワンピース(サイズM)

IMG_1349.jpg
ムラ染めのダンガリー生地で、七部袖のワンピースです。


IMG_1355.jpg
左)chouchoブラウス(サイズF)、 右)袖ひらブラウス(サイズF)

左の服はリネン100%で、
淡いピンク色がさくらの様で素敵な生地です。

IMG_1357.jpg
こっちは綿100%、少し形が違います(^^)
ヨークが丸くなっていて、ラグラン袖が着やすいですよ。

*******************************
メープルファーム水戸本店 駐車場
茨城県水戸市米沢町325-1
3月22日(日)10:00~15:00
*******************************


作品紹介 | コメント(0)

3月22日・maple farmフリマ♪

2015/03/19 Thu 15:00

こんにちは、mirinnです。
Nature+、3月のメープルファームのフリマに参加します(^^)

新作も少々、入園・入学グッズもあるようですよ!

雨天中止ですが、今のところ晴れです♪

*******************************
メープルファーム水戸本店 駐車場
茨城県水戸市米沢町325-1
3月22日(日)10:00~15:00

*******************************


前回フリマの様子↓↓
IMG_1189.jpg

是非遊びに来てくださいね(^^)

イベント情報 | コメント(0)
 | HOME |