こんにちは〜。

先日のちびっ子広場でのイベントレポです♪




お天気にも恵まれて、イベント日和でした〜。

「Nature+」ブース、開催者様の御厚意でテント付きの広いブースをお借りすることができ・・・。

「Nature+」の新作小物やお洋服などをゆったりと並べさせて頂くことができました〜。

9s61v0pH_ace0iH1432605085_1432605170.png


「Nature+」の常連さんから初めての方まで、たくさんの方に作品を手にとって頂くことができ、スタッフ一同感激しております。


そして今回はちびっ子イベントということもあって、初の試みのぷにぷにボールすくいという企画も行ったんですが・・・


思わぬ助っ人の登場で、とーーーーっても大盛況でした❤




専門学校の学生さんがボランティアでお手伝いにきてくださったんです。
ぷにぷにボールを担当していただいたんですが、本当に接客?がお上手で!
あっという間にたくさんの人だかり♪

若いお兄さんということもあってか、こころなしかお母さん達も嬉しそう(笑)


mJWbJvUO_e9OjUT1432604942_1432604970.jpg

若いっていいですね〜。輝かしい(笑)



屋外のイベント、やはり楽しいです〜。

今回のイベントに声をかけて下さったミサワホームの敏腕営業マンHさん、そして青年会の皆様、この度は楽しい時間をありがとうございました!!


そして今回のイベントで「Nature+」を知って頂き、このブログに遊びに来て下さった方々、ぜひこれからも「Nature+」をよろしくお願い致します。今後もいろんなイベントに参加していく予定ですので、ぜひこちらのブログでチェックしてみてくださいね❤



土曜日の運動会からのイベントで、すっかり体力を消耗したmuruでした。。。。。




イベント情報 | コメント(0)

Ponさんの作品紹介!

2015/05/25 Mon 08:43

駆け込み更新・・・にも間に合いませんでした(*ノД`*)・゚・。
申し訳ありません。

昨日行われたちびっ子広場に納品してくれたPonさんの作品です!

小ぶりのトートバッグ、と思いきや・・・

IMG_0113.jpg

ショルダーバッグにもなる(・∀・)!
左側の作品は昨日お買上げいただきました♪ありがとうございました。
IMG_0114.jpg

そしてワンショルダーバッグ。
こちらも左側の作品、お買上げいただきました(^^)
IMG_0117.jpg

紹介がイベント終了後になってしまい、
大変申し訳ありません*( ノдヾ)

Ponさんの作品は雑貨屋 teq-teqさんでもお買い物できます♪

茨城県常陸太田市東一町2309-1(鯨ケ丘店)
雑貨屋 teq-teq
作品紹介 | コメント(0)
いよいよ明日です。
いや、間もなく今日です。
寝ないとまずいRKです。

最後に大事な素敵なお知らせ。

前回も参加して頂いた、IKUKOさんから今回はたくさんのティッシュケースが届きました♪
t02200146_0800053113311441558.jpgt02200146_0800053113311441555.jpg
t02200146_0800053113311441557.jpgt02200146_0800053113311441556.jpg
子供にティッシュをそのまま持たせておくと、
あっという間に袋がビリビリになって、中身が飛び出て来ちゃうんですよね…。
いろんな柄で250yen。
これでティッシュが守れます!!

さらにIKUKOさんから、ちびっ子広場特別企画!
キルト生地大特価コーナー!
普通にお店で買うとびっくりするほど高いんですよね…。
そんな生地が一部訳ありも含め、半額?3分の1以下?
とってもお得なので、来年度の入園入学に備えたり、ちょっと傷んでいるのを作り替えたり…いかがでしょう♪
詳しくはIKUKOさんのブログをcheck!!↓
初心者さんのミシン教室&心をこめたハンドメイド HANDMADE by IKUKO

そして、私RKの最後の出品、保冷剤ポケット。
夕方撮ったひどすぎる写真でホントごめんなさい。
DSC_1623.jpgDSC_1624.jpg
よくもらえるサイズの保冷剤がスポッとしまえ、保冷剤からの濡れを防げるポケットです。

タイプは2種類。
まず、ゴムベルトつき。
幼稚園児のお弁当サイズで作りましたが、ゴムを長めにしたので、もう少し大きいお弁当箱でもいけるかな?
DSC_1620.jpgDSC_1619.jpg
ゴムベルトなしタイプは、名前タグとタグの下がトンネルになっています。
DSC_1621.jpgDSC_1622.jpg
なので、そのトンネルにバンダナなどを通せば、ネッククーラーに。
(分かりにくい写真ですみません…)
火傷してしまった時やぶつけてしまった時、熱が出た時など、どこかを冷やしたい時に役立ちます♪
ゴムを通したり、紐で結んだりすれば、お父さんの大きなお弁当箱にも2段重ねのお弁当箱にもOK。
手持ちのリボンで結んであげると、毎日のお弁当がお母さんからのプレゼントに!
DSC_1625.jpgIMG_7025.jpg

(あと少し値札付けたら)寝ます!
↓そして起きたら、ちびっ子広場でお待ちしてます(^^)v
チラシ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)
*******************************
作品紹介 | コメント(0)
いつもいつもかけこみアップの Rui です。

ちびっこ広場、いよいよ明日開催となりました。

新作としてレジンの夏ヘアアクセを持っていきます。
イベント価格での販売予定ですよ(^_^)

明日もいい天気になりそうです。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

レジンヘアゴム10縮小
リバティの素敵な柄をレジンで閉じ込めて涼しげなヘアアクセを作ってみました

レジンヘアゴム6 縮小
近づくとこんな感じ♪

レジン うさぎヘアゴム 縮小
女子にはウサギのモチーフで…

レジン チョウヘアゴム 縮小
リボンの形やちょうちょの形もありますよ。

チュールレース ヘアゴム 縮小
前回好評だった、チュールレースのヘアゴムたちも連れて行きますね(^_^)

作品紹介 | コメント(0)
次女の昼寝中に連投中、RKです。

どどん。
IMG_7266.jpg
イベントでもHair natureでも、たくさんの方にお買い上げいただいているウェットティッシュケース。
課題がいくつかあったので、少し進化させてみました。

ペロンとしたフラップの下に…
IMG_7265.jpg
今まで同様、ビタットがついています。
(↓以下、販売用にはまだビタットがついていないため、私物です)
IMG_7268.jpg
進化ポイント①。
持ち手付き。
バッグの中から取り出すにも、ベビーカーや部屋・車の中で掛けておくにも便利♪
IMG_7270.jpg
進化②。
ポーチ型になって、今までより本体が入れやすくなった&残りが少なくなったら、2つめを一緒に入れておけます。
IMG_7267.jpg
進化③。
写真忘れました(>_<)
後ろにビニール袋を入れられるポケットがついています。

進化④。
ビタットが隠れるので、ビタットのクリーム色が廃番になって、生地と合わない~という悩みから解放されます!
(これは私の個人的な問題なんですが、これが大問題で…
 今までほぼクリーム色か茶色のビタットを愛用して来たんですが、廃番になってポップなカラーしかなく…。フラップ式で解決!)


あと、立てておけるので、外食中のテーブルの上に出して置きやすいのもいいかな、と。
(でも、中身が減ると立てなくなります(^^ゞ)

退化?
持ち手やフラップの分、若干お値段があがります…。
小さなお子さん連れでガンガンおしりふきやお口ふきを使う方におすすめです♪

ということで、別に進化形じゃなくてもいいよーという方に従来型も。

まずは携帯用。
IMG_7251.jpg
夏場はボディシートなんかをいれるのにもいいですよねー。

中サイズ。
IMG_7250.jpg
一般的によく売られているウェットティッシュ向けです。
100均のとか、シルケット?だっけ?とか…

大サイズ。
マチの分厚い物向けです。
IMG_7248.jpg

↓ちびっ子広場でお待ちしてます(^^)v
チラシ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)
*******************************
作品紹介 | コメント(0)
5月らしいいいお天気ですね♪
他校の運動会実施が、こんなにうれしいのは初めてなRKです(笑)

まずはミニミニポーチ。
IMG_7261.jpg
絆創膏やヘアゴム、薬など、細かなものをしまうのに役立ちます。
お財布に入りきらないカードいれにもおすすめです♪
病院関係をひとまとめ、とか、内ジャスひとまとめ、とか。

続いて移動ポケット。
濡れたハンカチをしまっても大丈夫なようにラミネート地で作ってみました。
IMG_7253.jpg
手前にハンカチ、奥のファスナーポケットにティッシュ。
IMG_7255.jpg
ファスナーがついているので、鍵や絆創膏を入れてもいいかな?
IMG_7256.jpg
裏にはクリップ用のバンドと一緒にDカンを付けてみました。
IMG_7252.jpg
こんな風に紐を通せば、お休みの日のポシェット代わりにも♪
お買い上げの際、もし紐も欲しい方がいらしたら、スタッフに声を掛けて下さいね。
ちびっ子広場記念で紐プレゼント☆

そして、大人も手ぶらになりたい時ってありませんか?
ということで、大人サイズも。(裁断してあるのけど、1個しかできなかった(-_-;))
IMG_7258.jpg
公園や支援センター、あ、運動会も!
スマホとハンカチぐらいだけ持って子供について回りたい時に便利かな?
潮干狩りや磯遊び、プールなどなど、これからの季節、結構多そうですね。
IMG_7259.jpg
大人用はサイドにDカンを付けたので、ネックストラップでぶら下げてもOK。
送り迎えの時は、IDホルダーに通したらとても身軽!
需要あるかな…あったらまた作ります。



↓ちびっ子広場でお待ちしてます(^^)v
チラシ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)
*******************************
作品紹介 | コメント(0)

水筒ケース

2015/05/22 Fri 10:21

おっはようございます!



絶賛寝不足中のmuruです。



あさってがイベントなのに、明日は小学校の運動会もありで、もうてんてこまい。



今回は同じようなものしか作れずにいます…。



ちびっこ広場なのに、ちびっこの心を掴めそうにありません。お母さんの心も掴めるかどうか。困った。他のスタッフとプニプニに掴んでもらうことにします。







ざっといきます(笑)











水筒ケースです。500ml用。ペットボトルも入ります。







通学やレジャー用にいかがですか?




あ、そうそう。





お子さんにせがまれて渋々すくって持ち帰った後のぷにぷにボールですが…






ほら!

ほら!

なんだか素敵じゃないですか⁉︎


縁日からの素敵雑貨に華麗に変身。






5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)


muru | コメント(0)
ちびっ子広場ということで、女の子の心を掴めそうなヘアアクセも作りました♪
いつものNature+よりキラキラ度を若干UPさせております(笑)

ヘアゴムいろいろ~。
IMG_7245.jpg
ヘアピンもいろいろ~。
IMG_7243.jpg
カチューシャも~。
IMG_7237.jpg
大人向けも少し。
いちばん奥はバレッタです。
手前のヘアゴムをお子様に付けて、母娘お揃いもいいかな?
IMG_7240.jpg
ヘアピンは2個セットでの販売です。

超駆け足で失礼。
↓ちびっ子広場でお待ちしてます(^^)v
チラシ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)
*******************************
作品紹介 | コメント(0)
こんにちは、rin-koです♪

いよいよ今週末はちびっこ広場です(^_^)
今回は子ども向けイベントということで私も子ども向け小物を少し作りました!
そして、よりお子様に楽しんで頂けるようワークショップの他にも楽しいイベントを企画してます!!

まずは、新作からご紹介。
>>続きを読む・・・
作品紹介 | コメント(0)

お子様向けワークショップ

2015/05/20 Wed 22:41

ちびっ子広場のNature+ブースでは
お子様向けのワークショップもあります(^^)

ワークショップ
ネックレス 500円
ネームタグ 350円

レースやチャームを選んで作るネックレスとネームタグ♪

どちらも作業時間15~20分程度で出来上がりますので、
その間はNature+でゆっくりお買い物も出来ますね(*>∀<*)ノ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り
*******************************



イベント情報 | コメント(0)
 | HOME | Next »