こんばんはー。muruです。

さすが師走!やはりいそがしいですねー。


SORENANONI



大掃除も空回っててはかどってないしー

年賀状もまだ送ってないしー

お正月の支度もしてないしー

だからといってミシンはかどってるわけでもないしー

ブログも更新サボってたしー


言い訳その1。
四女がギャング化(いまにはじまったことじゃない

言い訳その2。
長女が骨折した(けどもうだいぶよくなっている

言い訳その3。
「Nature+」スタッフのグループLINEがばかばかしくて困る(いや、むしろたのしい


いやいや、でもほんと、一年ってあっという間だなぁと思っちゃいます。




さてさて、前回にひき続き~着画ご紹介♪







すみません。
うちの娘達です(笑)


ひそかにねらっていた服が前回のミサワイベントで売れ残ったので(といっても自分で作ったやつですけどね)、早速娘達に❤



そしてすみません、次の着画も私の作った物だったりするのですが・・・





いやーうれしいですねー❤

いい顔してる!(笑)


着画を見せて頂けるって、本当に嬉しいです。


お次もうちの娘で申し訳ないのですが・・・







Ruiさんのラビットファーのヘアゴムー♪
ふわふわです。
すごくかわいい。
四女もお気に入りです( ・´ω`・ )




本当はまだまだたーーくさんブログでお伝えしたいことがあるのですが・・・


なんとか年内に・・・


もう1,2回くらいは・・・


更新できたらと・・・


思っているわけで・・・


がんばります。




「Nature+」日記 | コメント(0)

着画いただきました❤

2015/12/07 Mon 20:03

こんばんはー♪

イベントの興奮覚めやらずのmuruです。。。
楽しかったなー

今日はスタッフとヘアナチュレさんに納品に行ってきました。
イベントも終わったので、ヘアナチュレのお客様のリクエストにこたえられるよう、またがんばりまーす。

納品の後、rin-koさんと、おうちSHOPふわりさんに行ってきました♪ 

オープン以来だったのですが、サンルームも完成していて、猫ちゃん3匹と戯れてきました❤

私の好きなムーミン雑貨も入荷されていて・・・


買っちゃうよね。
お皿もフルーツを盛るのに良さそう🎵

可愛いのにプチプラ~。
セレクト雑貨がセンスよく飾られている空間に、「Nature+」の手作り品も置いていただき・・・( ・´ω`・ )
ありがとうございます。

楽しいひとときでした~。

そしてそして。

先日のイベントで購入していただいた作品の嬉しい感想やかわいい着画が続々届いています

許可を頂いたので、こちらでも少しずつ紹介させていただきますね♪

実際に使ってみての感想を頂けたり、着てくれたりしているのを見ると、ほんっーーーーーとうに嬉しいです。
ものすごーーーーーーく嬉しいです。

では・・・さっそく❤


かわいい三姉妹ちゃん❤

ネックウォーマーをお買い上げ頂きました。

三人三様に装着していただいております(笑)



お次はコスモ柄モィフーディを着たかわいい王子☆




我が家には男子がいないので、男子着画はもうたまりません。

緊張してますね(笑)
なんてかわいい・・・

来年も着れそうですね〜🎵
次回もまたかわいい着画をご紹介しますねー。
「Nature+」日記 | コメント(0)



広くて素敵なミサワホーム笠原住宅展示場での第3回「Nature+」one day shop、無事終了しました!!!












お越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました

オープン前から並んでいただき、オープン直後~1時間は展示場内は人!人!人!

eWgqcyUHkiCrrSE1449234708_1449234858.png

本当にたくさんのお客様にお買い上げして頂きました。

もうスタッフ一同、感謝感激です。
この数時間の喜びで、毎夜毎夜の寝不足も疲れも吹っ飛んだってもんです。

おかげさまで、過去2回のミサワホームさんでのone day shopを上回る大盛況となりました。
いや~本当に楽しい一日でした。
興奮覚めやらず。
しばらくは抜け殻ですね

しかしながら。

毎回開催前にミーティングをしながらいろいろ改善しているつもりではあるのですが、終わってみると反省点がいくつもあり・・・。

忘れないためにもここにいくつかあげてみます。

きっとお客様達も感じたところがあったのではないでしょうか。

・場内が混雑して、商品をゆっくりみることができない

そうなんですよね・・・。
今回は冬物ということもあって品数も本当に多く・・・限られたスペースに所狭しと並べてしまったので、会場後の大混雑の状況ではゆっくり手にとって見ることができなかったと思われます・・・(´・_・`)
申しわけありませんでした。

小さなお子様をお連れのママにもゆっくりお買い物を楽しんでいただきたいという思いから、キッズスペースを設けているのですが、今回のように品数がとても多いときには,スペース配分やレイアウトも考えないといけないと思いました。




ちなみに、販売コーナーの横で、こんな感じで子供好きのスタッフがお子様のお相手をしてました。







・会計の待ち時間が長い

会計スペースの事情やスタッフの人数の都合で、会計をお待たせしてしまいました。すみません。
混雑時の対応をもう一度検討したいと思います。

・ラッピングに関して

今回こちらの不手際で、ラッピングの対応が不十分でした。
ラッピング用資材の準備不足、ラッピング作業の場所がなかった、人数の不足などの理由から、せっかく「Nature+」の商品を大切な贈りもの用として購入してくださったにもかかわらず、かなり雑なラッピングになってしまい、本当に本当に申しわけありませんでした。今後はラッピングにも対応できるように、資材の準備を徹底しておきます。

スタッフが感じた大きな反省点はこの3点でした。

きっとまだまだいろいろ出てくるかと思います。

近日中にスタッフ反省会を行います!!

この他にも気になったこと、改善して欲しいことなどありましたら、遠慮なくやさしーくご意見いただけたらと思います。打たれ弱いスタッフ多いですが。

そして。

会場内で聞かれた嬉しいお声かけ。

「次はいつやるの?」

「ブログ見てますー❤ 」

こう言って頂けると、ほんと嬉しいです( ・´ω`・ )

「Nature+」の開催を楽しみにして下さっている方がいてくれるんだなーと思ったらすごく嬉しくなりました。

そして、ブログもせっせと書き込みながらも

見てるのスタッフだけかな・・・(笑)

とか不安に押しつぶされそうになりながら書いてるもんでf(´−`;)、見て下さっているかと思うと抱きしめたくなります←

スタッフも大好きな、ミサワホームさんでのこのイベント。

また2月あたりに開催できたらなーと思っています(言っちゃった

2月と言うと・・・

まだ寒いのかな。

入園入学グッズはまだ需要があるのかな。

春物があったりするといいのかな。

とか、実は12月の開催に比べて悩みどころの多いのが2月の開催なんです。

お客様の需要が知りたい・・・・。

そこで。

「Nature+」スタッフからのお願いです。

皆さんの声を聞かせて下さい。

「こんなのがあったら嬉しいな」
「子ども服、このサイズがほしいな」
「入園入学グッズがほしい」


などなど、リクエストを頂けたら,作家達のモチベーションは県庁よりも高くなります。

作る物を迷ってる時間が本当にもったいないんです。

需要がないかも知れないものをつくる不安を軽減したいんです。

このブログのコメント欄から匿名でも、非公開で投稿していただいても結構です。
あとは「Nature+」のタイムラインへのコメントでもいいですし、各作家へのリクエストでも構いません。

オーダーではなく、リクエストとしてお受けしたいので、全てのリクエストに必ず応えられるかはお約束はできないのですが、かなり参考になるかと思われます。

ナニトゾナニトゾ・・・よろしくお願い致します・・・。

最後になりますが、今後もブログでいろいろな情報を配信していきたいと思っております。

次回イベントまで、ここ数日のようなスクロールが大変な狂った更新はないと思われますが、皆様に忘れられないよう、新作やスタッフのあんな話❤ やこんな話❤ など(誰も興味ない)ちょこちょこ更新したいと思っておりますので、時々チェックしていただけたらと思います。

最後になりますが、今日お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

今後も「Nature+」をよろしくお願い致します

そして、美味しいクッキーとシフォンケーキをご用意してくださいました、つくる。さん、ロトリーさん、ありがとうございました!スタッフも美味しい美味しいと大絶賛でした!

年内のイベントは今回で最後かと思います。
来年はもっともっとNature+を盛り上げていく予定です!



ブログは年内も更新していく予定でいますので、(言っちゃった
ぜひぜひブログへも足を運ん…じゃないか、指を動かしていただけたら❤️

本当にありがとうございました!!
「Nature+」日記 | コメント(0)

本日開催します!

2015/12/04 Fri 08:57

おはようございます!

モィ職人です(笑)
いいお天気ですね🎵

本日予定通り開催します!

ミサワホーム笠原展示場でお待ちしています!

最後に…
150サイズがなかったのでゆうべ縫いました。


男女どちらもいけるかな?

あとは、








わーだめだーもう行かないとー!

サイズも書けずにすみません!
ぜひ会場で❤️
Nature+って? | コメント(0)
もうご覧になる方いないのでは…と思いつつ、
まだモイフーディーを縫っているモイ職人がいるので、最後の記事UPです。

つくる。さんのシフォンケーキと
ロトリーさんのクッキーが届いたので、チラ見せですヾ(o´∀`o)ノ

まずはつくる。さんより。
201512032339591f8.jpg
くじの景品分もあるので、この倍以上あります。
見てるだけで幸せです。
枕にして眠りたい衝動に駆られます。(安心して下さい、ミサワホームさんに置いてきましたよ)

ロトリーさんからは…
まずはビスケット。
20151203234342edc.jpg
か、かわええ…。
たくさん入って(8個入り)ますー。

そしてメープルクッキー。
20151203234349546.jpg
こちらは、くじの景品になります。
なので、ビスケットを買った後にくじで当たってもカブる心配なし。
安心して買って下さい(*^^)v

クッキー、もうお気づきですね…?
20151203234332e4c.jpg
見えるかな?見えるかな??
なんとなんと、Nature+ オリジナルクッキーを作っていただいたのです---!!!!!!!
キャーキャーキャー♪───O(≧∇≦)O────♪
世界に1つ(正確には15袋)♡
後でプレミアがつくかもしれません。(でもその前に賞味期限が切れるので、おいしく食べちゃって下さい)

いらして下さった全ての方にくじを引いて頂きたい(なんなら本当は全員にプレゼントしたい)のですが、
Nature+そこまで懐があったかくはないので、

2000yen以上お買い上げのお客様、おひとり1回です。

景品は

☆ロトリーさんのクッキー
☆つくる。さんのシフォンケーキ
☆「Nature+」商品券(次回のイベントからお使いいただけます❤ )
☆「Nature+」作家たちのプチ作品(何が当たるかはお楽しみ♪)
☆ほっとひといきセット(チョコレートと紅茶やココアなどのセット)

と盛りだくさん。

ぜひお越しいただいて、
ぜひぜひお買い上げいただいて、
ぜひぜひぜひ当たっちゃって下さいね( ^ω^ )

1つ前の記事にもありましたが、搬入も無事終わりました。
今回は作品が少ないかも…と不安に駆られる毎日だったのですが、
開けてみたら、超超超盛りだくさん。
これなら、来ていただいたお客様に喜んでもらえる!!
と自信を持って言える品ぞろえでした。
こんなにたくさんの素敵なものを作り上げるNature+ってすごい!
Nature+のスタッフでよかった!
と改めて準備で実感しちゃいました。

モイ職人がモイを縫い終わるようです…ラミネート職人して寝ます…。
明日のミサワホーム(あ、もう今日だ)でたくさんの笑顔にお会いできますように…。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
イベント情報 | コメント(0)
こんばんはー♪

精も根も尽き果てたmuruです。うそ。尽き果ててません。今夜も縫うんだから!

夕方にミサワホームさんの住宅展示場に搬入してきましたよー。

3回目の開催なので、イメージもばっちり、サクサク搬入作業~♪

の予定でしたが。

予想を上回る作品の数に驚き、嬉しい悲鳴をあげながら、あーでもないこーでもないと展示作業に明け暮れてました。

さすが「Nature+」スタッフ&「Nature+」作家さん達。「全然縫えてない~」と言いながらのこの量。みんな嘘つき頑張り屋さんですね。

ちらっとお見せしますよー。

の前に。

実は新しい作家さんが仲間入り❤

木工作家のH山さんです。

ん?

ブログをよく読んで下さっている方ならお気づきですね?

そう、木工が趣味の、ミサワホームの敏腕営業マンのH山さんです。
ついに作家デビュー(笑)



北欧風のサンタ❤


たくさん並んでるとたまらなくかわいい。
2、3人は一緒に飾りたい(笑)
ツリーの置物もH山さん作。一緒に並べたらクリスマス感もupしますね~。

とっても丁寧に作られています。
一体一体お顔がびみょーに違います。

それとまだありますよー。

・・・でも、ごめんなさい。アップの写真撮り忘れた・・・・。
ごめんなさいごめんなさい。


ちなみに・・・我が家にもプレゼントしてくれたこちら・・・



・・・はアロマオイル入れですが、同じ形の印鑑入れを作って下さいました。

我が家にもありますが、玄関に置いてあるととっても便利!かつ生活感が漂わなくなります!

こちらもぜひ実物をご覧になってみて下さいね~。

では展示場内の様子をチラ見せ。








あったか冬小物も,ナチュラルかわいい&シンプルかっこいい子ども服も、かわいい編みぐるみも、クリスマスを盛り上げてくれる雑貨も、実用的な布小物も、かわいいヘアアクセもアクセサリーも、多機能な通園通学グッズも、おいしいスイーツも肉まんも(笑)、とにかく充実した品揃えになってます!!おそらく、「Nature+」史上最多かもです。

ぜひぜひお友だちを誘って、ぶらり遊びに来てみて下さいね

スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

明日が楽しみだーー♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

日時 : 12月4日(金)
10時30分~13時30分


場所 : ミサワホームさん笠原住宅展示場

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お時間のお間違えの無いように~。

おそらく相当寝不足の「Nature+」スタッフ。
今夜は寝ましょうね。

っていってもきっと言うことをきかない人達。

ひとつふたつ作品を増やしかねません(笑)
Nature+って? | コメント(2)

ほかほか肉まん♪

2015/12/03 Thu 12:47

いよいよ24時間を切りました…。
焦りで文章が長くなるmuruさん、
多忙すぎてナチュレがンチュレになってしまうRuiさん…(>_<")
blogを開くだけで、スタッフの必死さが伝わってきます。

そんな中、娘とけん玉に興じるRKです。(あれ?)

さて、おいしいもの第3弾!
ほかほか肉まんです!
20151203114605489.jpg

正確には、
肉まん2つ付けたイヤーマフ(耳当て)
になります(^^;

小さい子が大きめの耳当てをしてるのってかわいいですよね…。
大きめを目指してはいたのですが、コンビニ肉まんを通り越して、中華街の肉まんになりました(о´∀`о)
20151203123228e26.jpg

自立するほど、具(?)がたっぷり入っています 笑
201512031232444c1.jpg
大きいですが、でもやっぱり子供らしくてかわいいです♪

帽子は学校NGでしょうが、耳当てならしていけ…るかな?
これからの寒い朝、バス待ちの間だけでも暖かそうです。

男の子用も裁断したんですが…このボリューム嫌よね?
自転車で頑張るお母さん向けに大人用も作ろうとしたんですが…需要ない…よね……
(需要あったらぜひ次回♡)

肉まんとシフォンケーキとビスケット、明日のミサワホームでお待ちしてます!
ちなみに…明日のイベントに関する記事、これで17本目(たぶん)です。
全部読むのも大変でしょうが、ぜひぜひぜひ…♡
あなたのポチっと↓で、今夜も新作が生まれるかが決まるかも(*^^)v
RK | コメント(0)
こんにちはー
イベント前日…
私用も含めてバッタバタのrin-koです。
今も外出先のちょっとの待ち時間で書いてます( ̄▽ ̄)
muruさん、昨夜は気付いたら3時でした~(-.-)
注)投稿ラッシュが続いてます!!
過去記事チェックもお忘れなく(*^^*)


それでは~
今日も作品紹介。

まずは
移動ポケット♪




ポケットが無い洋服に付けたり、バックの内側に付けたり.‥娘はショルダーのひも(間に合えば明日もいくつか作って持っていきたいのですが(>_<))を付けてポシェット風にして使ってます(^_^)

お次は~

ボックスティッシュカバー


※ペンギンのみソフトタイプのティッシュ専用

我が家ではキッチン・洗面所では吊して、リビングでは置いて使ってます(^_^)

いよいよ明日!!

イベント会場でお待ちしてます♪
イベント情報 | コメント(0)
今朝も子ども達を送り出してからミシンしてたmuruです。

娘の好きなKANA-BOON、ガンガン大音量で流してテンション上げて縫ってました。

ブログ更新したら幼稚園の委員会に行かないとっ。

ゆうべも遅くまでLINEでザワザワ「Nature+」スタッフ。

値札付けやら最後の追い込み制作やら・・・の合間に無駄話。

なにがすごいって、
「あと(作品)何がたりないかなあ。。」
「○○サイズの服少ないかもね。。。」
「じゃあ今から縫う!」
「何着いける?」

みたいな会話。

ミシンになじみのない方には、「洋服を一晩に何着も縫えちゃうの!?」って思っちゃいますよね~。

ミシンが大好きだからこそなせる技です(笑)

よく、
「子どももいるのに、どうしてそんな時間がとれるの~?」って聞かれることが多いんですが・・・

時間は無理矢理作るんです。好きなことをするために。(残念ながらそのエネルギーは料理にはむかないmuruです・・(・ω・` )

だから夜更かしもできちゃうんです。(朝に後悔するけど

そんなわけで、きっと昨夜はスタッフみんな寝不足です。

それもこれも明日のミサワホームさんでのイベントのために❤

楽しみますよーーーー♪

さて追い込みで縫い上げている物を少しご紹介。





サイドポケットバッグ。

サイドにふっくらしたポケットがついているので(まんま)、さっと取りたい物を入れておくことができますよー。



ジャガードバッグ。

かなりふっくらしたキルト芯を貼ったので、ボリューミーなバッグができあがりました(笑)
めちゃめちゃ自立します。

でもきっと・・・これはこれでかわいいのではないかと思うのですが・・・。

それから、ねじりスヌードも完成しました。





スポッとかぶるだけでオサレスタイル(笑)
冬の襟元のおしゃれに一枚いかがですか~?



それからこちらはスマホケース。

ベルトに装着して使います。
ベルトに通すタイプではなく、あとからはめることができるので、着脱も楽ちん。


ポケットにいれてゴツゴツさせているあなた。これ便利ですよー。


iPhone6は余裕で入ります。

実物でサイズを試してから検討して下さいね~。

ぜひ明日、手にとってご覧になって下さい
muru | コメント(0)
こんばんは
更新の嵐ですが、もうひとつ、すみません(見る方も大変ですよね(。-_-。)
頑張って下の方まで見てくださいね~

さて、Nture+の作家さんの一人、スーツデコと編み物が得意なJUNさんの作品です

どれもこれもかわいらしいスイーツデコのヘアアクセや
かわいい編みぐるみです。

ほかにもたくさん出てますよ~
どうぞ、会場でお手にとってご覧くださいね。


jun① 縮小

おいしそーな作品たち♪
jun② 縮小
Nature+って? | コメント(0)
 | HOME | Next »