
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帆布トート

2016/03/29 Tue 16:00

こんにちはーmuruです♫

春休み…まいにち賑やかです…(。-_-。)

作りたいものと作らなければいけないものとが交錯して、なかなかはかどらないミシンワーク。

四女の入学用の袋物…あと3つ作らなきゃ…(。-_-。)

次女のランチョンマットもまだだったな…(。-_-。)

とか思いながら、作ったものはこちら。







帆布のトートバック。








これは、学校行事などに、上履きを入れたりプリント類を入れるサブバッグとして使いたくて自分用に。
ヴィンテージ感のある、とても上質な8号帆布です。

ミシンをしない方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、帆布はとっても丈夫な布で、バッグでは一澤や犬印などのブランドが有名ですね~お高いけど



厚い布で、8号帆布は数枚重なると、家庭用のミシンでは縫うのがかなり厳しくなります。

でも。

ふふふ。


うちには職業用ミシンがあるんですね~✨





直線縫いのみになってしまうんですが、パワーがあります!厚い布もなんのその~♪(´ε` )
久しぶりにこのミシンの素晴らしさを思い出すよい機会となりました。
嬉しくて、帆布バッグ一気縫い(笑)



手前のトートバッグは本日ヘアナチュレさんに納品させてもらいました。


お値段はあまり可愛くないのですが、丈夫なので長くお使いいただけると思います!

さ…そろそろ娘たちの入学準備にとりかかろう…(。-_-。)


Nature+って? | コメント(0)
mirinnです。
リネンのシャツとポーチをネットショップに追加しました(^^)

IMG_1275.jpg

長めの丈なので着やすいですよ♪

IMG_1268.jpg
IMG_1265.jpg
こちらは私の定番になりそうなくらい作っているポーチ。
珍しくかわいい花柄で(〃ω〃)

rin-koさんの新作バッグも載っていますので
ネットショップものぞきに来て下さいね~*´∀`)ノ


Nature+ online shop


mirinn | コメント(0)

新作☆トートバック

2016/03/19 Sat 18:05

こんにちは~

かなりお久しぶりになってしまったrin-koです(^_^)

娘も無事、卒園してホッとしたのも束の間...1日中騒がしい娘の相手や入学準備でなかなか落ち着かず...今もブログ書いている横でクッションを投げて遊んでます( ̄▽ ̄)そんな中でも作りたいものはたくさん(>_<)欲しい生地もたくさん、ストック生地もたくさん...何から手を着けて良いのか…

ちょっとグチっぽくなってしまいましたが今日は久しぶりに新作紹介♪あと、試作や私物も...

まずは、

定番(?)の幅広ハンドルトートです。

今回は本体とハンドルを別布で作って見ました(*^^*)

綿麻(本体)と麻(ハンドル)を使ってるのでこれからの季節にぴったり♪もちろん、今回も大容量、内側のポケット2つ、そして"おまけ"の星ブローチ付き!!

こちらは、online shopで販売させて頂きますので是非、覗いてみてください(^-^)

http://natureplus.thebase.in/

こちらは試作中のマルチクロスです。

リネンのクロスを作ってみたくて色々お試し中です(^_^)リネンの性質を調べている内に自宅用にも色々欲しくなってしまい...とりあえず、近々色々なリネンを仕入て自宅で使い心地を確認しつつ製品化できたら良いな~と思ってます。

最後は完全に私物...娘が店頭でリボンカチューシャが欲しいと言っていたのでターバンに大きいリボンを付けてみました(*^^*)ずっと着けているので気に入った様です(^_^;)

と言うわけで春休み中はネットショップに次々と新作up!!と言う訳には行きませんが...ポツリポツリとup出来ればと思ってますのでたまに覗いて頂けると嬉しいです( 〃▽〃)

Nature pⅠus online shop

http://natureplus.thebase.in/

rin-ko | コメント(0)

男の子・出産祝いにも♪

2016/03/09 Wed 23:52

お久しぶりのmirinnです(^^)

今回はヘアナチュレさんへ納品したものの紹介です。
kako-HqNuR3OFAamjxQPz.jpg
小さい男の子の夏服。
左)size90 、右)size80

売れ残っても、うちの三男がちょうど夏ごろ着れるな~と
打算たっぷり・・・(^^;


kako-bnSTjjoKZ6JcGHKW.jpg
IMG_1196.jpg

こんな感じでズボンやスタイも一緒に納品しましたので、
冬生まれの赤ちゃんへの出産祝いにもいいですよね( ´艸`)

ネットショップの方への新作アップは今週末・・・(笑?
がんばって縫ってますー





mirinn | コメント(0)
muruです。連投行きます。


前記事もよろしかったら読んで下さいね~❤


まずは早速新作のご紹介を。
と、その前に。


最近は入学グッズや進級に伴う新調などのオーダーを頂いているので、せっせと袋物を縫っておりました♪





こちらは新一年生の男子用入学グッズ。

サブバッグ、上靴入れ、体操袋、給食用のランチョンマットやタオルなどを入れる袋3枚。
気に入ってもらえるといいなあ・・・( ・´ω`・ )


こんな感じで袋ものが続くと、ちょっと浮気もしたくなり。

洋服作りに寄り道してしまいます(オーダーお待たせしてるのにスミマセンスミマセン。気分転換もしないとひらめきも浮かばないのです・・・と言い訳しちゃう)。

しかも、行事が多かったりでちょっとお疲れモードの時ほど・・・なぜか面倒なパターンに手を出したくなると言うハンドメイド7不思議のひとつ。

手の込んだ作品が増えてきたら、「Nature+」スタッフ病んでるなと思って下さい。

毎度大人気のシャツを驚きのスピードで仕上げてくるmirinn氏は・・・もはや・・・神の領域。





そんな前置きを書きつつ。
昨夜作った物がこちら。


ハーフパンツ130サイズ。








珍しく、超季節先取り(笑)
いつも追いかけてるのにね。


pattern: petit etalage
生地:本体/綿100%
ウエスト部分/綿95% ポリウレタン5%



後ろポケットがポッコリする男女兼用のハーフパンツです。
細身~普通体型のお子様向けです。






ポケット内布を黄色にしたり、ウエストリブの色を変えて遊んでみたり。ハンドメイドの醍醐味です(^ω^)
我が家の男子テイストの三女がこよなく愛しているハーフパンツです。





去年の夏の着画になりますが、参考になれば・・・。

のちほどネットショップにもあげさせて頂きます。

興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね♪

ご質問等ありましたら、muru宛でどうぞ~。


※申しわけありませんが、こちらのハーフパンツのオーダーはお受けできません(>_<)




muru | コメント(0)
おはようございまーす。muruです


ドキドキしながら迎えた,昨日のネットショップのオープン。

スタッフの感想としては…
まぁ…こんな感じかな~
な、まあまあ予測通りのスタートといった感じです。

昨日お買い上げして下さったお客さま…現金払い直接手渡しの方もカード決済の方もいらっしゃいました。
やはり、なんとなーくネットショップでのお買い物に不慣れな方もいらっしゃるんだろうなぁという空気も感じ取りました。
ネットで布や資材などを常に買い漁っている私たちは、カード決済や配送の便利さに慣れてしまっているんですが、堅実な主婦のみなさまはきっとちゃんとしたルールのもとにお買い物をたのしんでいるのだろうなと・・・(-_-)反省


なので、まずはのんびりいきます!

先日のブログでRKさんも言っているように、私達の目指しているところは、まずは身近な皆様に、「Nature+」のイベントを楽しみにして下さっている方々に、いつでも「Nature+」の作品を見て頂けたら嬉しいなあということ。なので、少しずつでもこまめに新作をUPして、「「Nature+」にアレ、ないかな〜」とか、「お友だちの出産祝いどうしようかな〜」とか、「他にはないお洋服がほしいな〜」とか、そんな感じで気軽に覗きにきてもらえるようなネットショップを目指していきたいなあと思っています。


スタッフも初めてのことで手探り状態。毎日のようにLINE会議したりミーティングしたり。楽しみながらやっていきたいと思います❤

どうぞ温かい目で見守って頂けたら♪




online shop | コメント(0)
 | HOME | 

