mirinnです!
イベントに向けてがんばって制作してます。

大人服メインで作っていますが、
今回はかっこかわいいイメージのTシャツです(^^)

kako-M4VsTgu78Jrha4FT.jpg
サイズは左から80、100、120となっています。

完全なオソロイを目指していたんですが、
なぜか80サイズだけ袖の色がちがう・・・ネイビーですね。
今気付きましt・・・(`-д-;)ゞ

kako-ZcTPceew2zVzg2KL.jpg
後姿はシンプル。
でっかく英字ステンシルをしようか迷い中(-∀-`; )




******************************* 


第4回「 Nature+ onedayshop 」 



6月10日 (金)10:30~13:30



 会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場



*******************************


mirinn | コメント(0)

バッグインバッグ

2016/05/30 Mon 13:43

こんにちは〜muruですー

ブログも賑わってきましたね〜。

Facebookでも更新のお知らせをしているんですが、そちらのほうも、いいね!やシェアをして拡散にご協力いただき、本当に感謝感謝です( ・´ω`・ )

こういうイベントは、とにかく多くの人に知って頂き、興味を持って頂かないことには成り立たないので、私達も必死です。とにかく、一度でもいいから「Nature+」のイベントに遊びに来てもらいたい!そんな願いです。

厚かましいお願いではありますが、周りに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声をかけていただき、このブログを紹介していただけると嬉しいです。


そして・・・

また後日あらためて記事にさせていただきますが、イベントで販売予定の作品は、「イベント価格」での販売を予定しております。わざわざ「Nature+」のイベントに足を運んで下さった方達への感謝の気持ちを込めて、通常の販売価格よりも少しでもお安く販売したいと考えております。

なので、その後の同じ作品のネットでの販売、またはサイズ違いなどのイベント後にお作りするオーダーに関しましては、イベント時の価格よりも高くなってしまうことをご了承下さい。
来ようとして下さったのに都合が付かなかった方には大変申し訳ない話なのですが・・・(´Д`)



なので。。。。。
できたらイベントで少しでもお安く手に入れて下さいね❤



さてさて。

今日は・・・




IS_YvKWdJStgG_d1464568731_1464568750.jpg



バッグインバッグをご紹介♪

正確には巾着(笑)




ごちゃつくバッグの中身が整頓されて、バッグを替えるときにも入れ替えらくちん♪




巾着タイプではありますが、口を広く取っているので,出し入れは問題ないと思います。


ちなみに・・・
私も使ってみてますが・・・



cnfRsXpUn7ay_PQ1464568607_1464568617.jpg



こんな感じで年甲斐もなくキャラクター多しです。
(スヌーピーとムーミンダイスキ)


ではなく。


こんな感じで、そこそこの量が入ります ←アバウト


長財布も入る大きさです。

が、私は、財布は頻繁に出し入れするものなので、あえてバッグインバッグには入れてません〜。



y4XXSIfLbZA94L31464568571_1464568578.jpg


口紐をしばるとこんな感じになります。

中が見えにくくなっていいかもです。

カゴバッグにもおすすめしたい





ぜひお手にとってご覧になってみて下さい〜。



******************************* 

第4回「 Nature+ onedayshop 」 

6月10日 (金)10:30~13:30

 会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場

*******************************




muru | コメント(0)
こんにちはー(^^)

今回のミサワイベントでも
かわいいプチプラ商品がたくさんありますよ♪

デコ小物作家の、Junさんの作品です!

IMG_1518.jpg
こちらはブローチです。
女の子のお顔は微妙に違うので
お好みの子を見つけてくださいね♪
そして左側の作品は手縫いの刺繍(*゚Д゚*)!キラキラ.+゚*。:゚+


IMG_1516.jpg
マカロンのストラップ・・・本当にかわいい(〃ノωノ)

kako-JywcMU87J1Jw12AN.jpg
ちぎりパンのストラップもかわいい、おいしそう(*´Д`*)

IMG_1519.jpg
そしてヘアゴムです。
写真に写っているのはほんの一部ですので
もっとたくさんありますよー♪

Junさんはこのデコ小物の先生でもあります。
ひとつひとつ手作りで細かいパーツを作り、丁寧に仕上げています。

是非イベントで見てみてくださいヾ(o´∀`o)ノ


*****************
第4回「 Nature+ onedayshop 」

6月10日 (金)

10:30~13:30

会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場

*****************
作品紹介 | コメント(0)

大人な花柄トート♪

2016/05/28 Sat 10:48

こんにちはー!

お久しぶりのrin-koです。

投稿は久々ですが、サボっていた訳では無く...

試作→失敗しながらも毎日コツコツ...ミシン踏んでます(*^。^*)

そして、出来ました!

先日、仕入れに行った日暮里の繊維問屋街の一件目でひとめぼれし即購入したチェック地に大きな花柄のトートバック~♪

何度か作っている形を少しアレンジして今回は留め具部分に革を使って大人っぽくなってるかな...

内側に大きいポケットを2つ付けました。

荷物もたくさん入るので、ストール、折り畳みの日傘、水筒も...

夏の必需品もしっかり収納出来ちゃいます♪

是非、イベントでお手に取ってご覧ください(*^^*)

******************************* 

第4回「 Nature+ onedayshop 」 

6月10日 (金)10:30~13:30

 会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場

*******************************

rin-ko | コメント(0)
こんにちは( ・´ω`・ )  muruです。


前記事のRKさんの子ども服、かっわいいですね~❤


フリルやらレースやらパールやら女子力炸裂してますな。


普段はシンプル服メインの私ですが、今回は負けじと女子力全開服でいきますよっ。しかも6姉妹だっ(笑)





大きなネックリボンが特徴のワンピース♪


いちおうサイズはなんとなくありますが、
胸元はゴム仕様で、肩紐部分はリボンになってて首の後ろで結ぶ仕様なので、
あまりサイズは気にしなくても大丈夫そうです。
長くてもかわいいし、短くなったらチュニック風に着てもいいと思う~。
とりあえずのノルマ、6着完成したのでお披露目です~。




110サイズ


こちら、まさかの裁断ミスにて脇の切り替え部分のしずくの向きが逆・・・( ノД`)
ぱっと見それほどおかしくはないとは思うのですが・・・アウトレット価格にて販売させていただきます。


130サイズ。





120~130サイズ。





130大きめサイズ。





120~130サイズ。





130大きめサイズ。



これは切り替え部分の布を変えて遊んでみました。無地の綿麻素材とチェックのリネン素材なので、すこしだけおとなっぽい感じですかね~。


色違いでお作りしたものは、サイズが合えば姉妹お揃いで着たらかわいいと思います~( ・´ω`・ )


この、うしろのリボンをきゅっと結んであげるときに萌えますよ(笑)


真夏には,プールのあとなど、着替えも楽ちん♪


こちらミサワさんでのイベントにお持ちします❤
イベント企画として、同じ布で作ったリボンゴムもお付けしますよーきゃーすてきー


ちなみに・・・・


f_VdwI3GJd97nlg1464306258_1464306733.png


何年前の写真だったかな・・・
我が家の四姉妹にもおそろいで作ったなあ・・・かわいかったなあみんな・・・
画像がなんだかぼけちゃってますが・・・



男子服も着手したいっ



イベントまであと2週間です!!!
******************************* 

第4回「 Nature+ onedayshop 」 


6月10日 (金)10:30~13:30


 会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場


*******************************







muru | コメント(0)
一気に暑くなってきましたね! 
夏物の準備は6月10日(Fri.)ミサワホームでどうぞ♡
  (…と自分を追い込んでみる。)

今日も無駄話を禁止した真剣な下見兼打ち合わせをミサワホームさんでして来ました!

準備はばっちりです!

  (…と自分を追い込んでみる。)


夏(真夏??)にぴったりな涼しげなブラウスを作りました。

P5251011.jpg 
こちらは130size。
P5251013.jpg 
袖が2段のフリル袖になっていて、とっても涼しく、かわいいんです♪
そして、袖ぐりにゴムが入っているのがお分かりになるでしょうか…
中が見えにくい仕様になっていて、ママも安心♡

お姉さんサイズは大人っぽくパールのボタンを合わせました。
P5251012.jpg 
続いて120size。
P5251015.jpg 
ちょっとかわいくお花のボタンを。
P5251016.jpg 
最後はsize100。
P5251017.jpg 
こちらは…ん?何も付けない方がかわいいのか?!と思えてきて、何も付いていません。
P5251018.jpg 
合った方がやっぱりかわいいかなあ…
そもそもパールのボタンも花のボタンも2人分しかなく…3人お揃いにはならず…
ボタンを会場に持っていって、選んでいただくとか?
P5251019.jpg 
3人並んで♪あぁかわいい…(・v・*)ムフ♪

背中はこんな感じ。
P5251014.jpg 

先日のかぼパンとこんな感じで合わせたら…もうよだれがでてしまいそうで((*´∀`))
P5251048.jpg

サマーブラウス三姉妹、↓こちらでお待ちしています(u‿ฺu✿ฺ)

******************************* 

第4回「 Nature+ onedayshop 」 

6月10日 (金)10:30~13:30

 会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場

*******************************



RK | コメント(0)

夏色ショートパンツ♪

2016/05/24 Tue 18:44

one day shopまでいよいよあと2週間ちょっとになりました。
イベント用作品が1つできたのでご紹介です♪

…え?1つ?2週間前なのに?Σ(・∀・*)エェッ??

とっても爽やかな水色のデニムで作ったショートパンツです。
P5230987.jpg
size130。
タックが入ってぷっくりしていて、本当は『タックかぼパン』という名前です。

ポケットにはレースを重ねました。
白×水色がこれからの季節にぴったり。
P5230989.jpg

おしり。
P5230990.jpg
タイトな形ではなく、かつ柔らかなデニムなので、とても履きやすいです。
我が家の娘たちは、デニムやチノなど、伸びないパンツは嫌がって一切履かないのですが、
これは履きやすく動きやすいようで、好んで履きます。

足口も
P5230991.jpg
この通りゆったり。
春秋には靴下と、冬にはタイツと合わせて履けるので、1年間役立つ万能選手です。
サイズ感も既製品よりやや大きめかな?

まだ迷っている前印…。
小さいサイズにはボタンやリボンを付けるのですが、130にはいらないかな?
P5230993.jpg
下手にリボン付けたりすると130のお年頃の女子のご不興を買うのではと…(*゜д゜)))

おしりの方にこんな風に
P5230992.jpg
タグは付いているのでいいかな…??(*´‐`)??
(と、遠まわしにスタッフに聞いてみてる。)

*******************************
第4回「 Nature+ onedayshop 」

6月10日 (金)10:30~13:30

会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場

*******************************


作品紹介 | コメント(0)
こんにちは♪muruです。

小学生組の運動会も終わり、中2長女の船中泊も終わり・・・とりあえずのBIGイベントが終わっ・・・あ、中1次女の宿泊学習があるんだった(´−`;)

どの行事も、べつに親がそんな大したことをするわけじゃないんですが、終わるまではなんとなく落ち着かなくてねぇ・・・。毎年そんな繰り返しですわな。子どもは確実に毎年成長してるけど、親の私は・・・ほとんど成長してないな。



さてさて、先日お話しした、今回初参加の作家maiさんのご紹介~❤
(余談ですが、「Nature+」の作家さんにはなぜかmのつく作家名が多い・・・)


初参加作家。早口言葉みたいw


ほんわかかわいい女子力高めなヒトの作品はやはりかわいいのである。


IMG_8872.jpg

IMG_8871.jpg


IMG_8919.jpg

なんともかわいいスタイ~。
スタイも進化をとげているなあとしみじみ思う・・・

IMG_8918.jpg

私もこの生地好きー
モノトーンがニクイ。



どんどんいきますよー。

IMG_8875.jpg


IMG_8874.jpg

IMG_8917.jpg


こちらはポケティ入れ。

以下、maiさんの紹介文をそのまま載せますね♪

中のポケットふたつ。
移動ポケットにもなります。クリップは付いていません。
夏っぽいバスケット柄も使ってみました❤




IMG_8873.jpg


子供用マスクに、ぷっくりリボンのヘアゴム。シューズバッグ。

どれも優しい色使いで、小さな女子達が喜びそう♪



IMG_8876.jpg


もちろん、男子用もありますよ~(^▽^)



贈りものにもいいですね~。

ぜひぜひごらんになってみてください




作品紹介 | コメント(0)

ネックリボンワンピース

2016/05/19 Thu 10:23



 
***************


第4回「 Nature+ onedayshop 」






 6月10日 (金)


10:30~13:30


会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場


*******************************




今回初参加の作家さんのかわいい作品の画像も入手しました( ・´ω`・ )
近日中にお披露目です~お楽しみに






こんにちは❤ muruです。

お天気で気持ちいい~。
今の気候は過ごしやすくて大好きです。


少しずつ、ミシンのやる気がおきてきました ←オソ

縫いたい物リストも作ってみたので、なんとか目標を達成できるように頑張りたいです。





気合いを入れるために、ミシン部屋も片づけました(いつもすごいことになってる)

bGGeuRwyI8fVN3U1463620201_1463620214.jpg



仕事部屋公開~

この部屋は、もともとは三女四女用にと作ってもらったお部屋。
でも今は、リビングの脇にある四姉妹共有の勉強スペース(カウンターがあります)でみんな仲良く勉強していて、あまり部屋を必要としておらず・・・。
なので、今だけ私が快適贅沢ミシン部屋として活用させてもらっています。
ほんと贅沢なアトリエになってます・・・
三女四女が部屋を必要としたとき・・・私はどこへ行こう・・・(笑)



そしてこんなニューアイテムも♪


cHtoB73UNEZoh4N1463620258_1463620271.jpg

ミシンを趣味にしている人は、糸の種類もどんどん増えます。その分下糸となるボビンも。

なのでこんな風に糸巻きとボビンを同色で立てておけるアイテムは超便利!!

後ろの列には、ロックミシンという、ニットソーイングに主に使うミシン用の大きい糸巻きも立てれます~♪

こちらはもちろんオーダー品。
こんな私の希望を叶えてくれた糸立てを作ってくれたのは、毎回素敵な展示場を「Nature+」に提供してくださっているミサワホームの営業H山さん。趣味の木工で「Nature+」のあれこれも支えて頂いております。今回は出品しないのだろうか・・・




さてさて私の小話はこれくらいにして。


IMG_8860.jpg
pattern: hibi+「ネックリボンワンピース」130を小さめに補正&アレンジ
    

夏先取りワンピース作りました。

サンドレス並みの露出度(笑)

IMG_8861.jpg


首の後ろでこんな風に結びます。
大きめのリボンがめちゃめちゃかわいい。




といってもスミマセン、これはお試しで娘用に作った物なんです(´∀`;)
なぜお試ししたのかというと、


こちらはもともとはhibi+さんの「ネックリボンワンピース」という型紙なんですが、
本来はサイドにぷっくりしたポケットが付いている仕様です。

たしかにそれがすごくかわいいポイントなんですが、
少し大きい子にはなくてもスッキリしてて可愛いんじゃないかなーなんて思ったもので・・・。
あとは、ぶっちゃけポケットの手間を省けば量産できるかなと・・・
周囲の評判がよいので、イベントにも持って行きたいなと・・・。



IMG_8862.jpg

とにかくこのリボンが可愛い&せくしー




IMG_8863.jpg


今の時期はカーデガンを羽織るといい感じです。


相変わらず乙女服大好きな四女(笑)
すでにヘビロテです。



みなさーん。
いかがでしょう。。。サイドポケットなくても、これで十分かわいいと思う!!って思ってくれた方は拍手ボタンポチっておねがいしまーす。制作の励みになりますのでナニトゾナニトゾ・・・・


muru | コメント(0)
こんにちは( ・´ω`・ )muruです。

すっかりご無沙汰してしまい(笑)

イベントも来月に迫っているというのに、さっぱり更新されないブログ・・・
だめじゃんかー


多分、今頃はみんな・・・無我夢中でミシンを踏んで・・・るスタッフばかりじゃないな。
わたしみたいに、
「何つくろーかなー。何がもとめられてるかなー・・・(・ω・`)」
って、考えているばかりの人もいるに違いない。

でもほんと、ぼちぼち本腰いれないとです~。



さてさて。

そんな次回のイベント、


***************


第4回「 Nature+ onedayshop 」






 6月10日 (金)


10:30~13:30


会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場


*******************************





の、フライヤーが完成しましたー♪


主な作家の紹介も書いています。
ぜひ隅々までお読みになってくださいね~(*´∀`*)




ナチュレ201606(大量配布用)(裏)


今回も、「Nature+」スタッフの他に、数名の作家さんにも参加して頂く予定です♪

今回のイベントが作家デビュー(?)となる方もいらっしゃいますので、どうぞお楽しみに!
(後日ご紹介させていただきますね~)




最近作った物としては・・・

q68ouVcKBdkQ4iw1463110390_1463110413.jpg

バッグインバッグ。

正確には・・
巾着かな(笑)


巾着タイプですが、口布脇にゆとりをもたせているので、紐をとじても中身が窮屈にならないと思います。



バッグに入れたときに、

bZx3N8vESmWaXSx1463110548_1463110625.jpg

実際は、こんな感じでゆるーく紐をとじて頂くと、中身が見えにくくなったり飛び出し防止になったりするかと。



dRfAAeCazSXhfA01463110463_1463110481.jpg


中にはポケットも付いています♪


こちら2点はヘアナチュレさんに納品してしまったのですが、イベント用にもいくつか作成中です。

これからの季節は、カゴバッグの中でも活躍してくれそうですね~( ・´ω`・ )


ヘアナチュレの店主さんは、「夏祭りの浴衣に、普通に巾着として持ってもかわいいかも~❤ 」と言ってくれました。
さすが!!



あとは、

mkpysiX4a_GsWMl1463110686_1463110856.png


片面がダブルガーゼ、もう片面はふんわりタオル地のハンカチ♪

小さめサイズにお作りしていますので、制服のポケットにちょうどよくて通学用にもいいかもです。
うちの四女も毎日柄を選びながら持って行ってます~。
吸水性も抜群ですよー。

こちらも、写真の物はオーダーでお作りした物ですが、量産してみようかと思っています。




なるべく更新の間があかないように・・・新作をご紹介していけるように・・・スタッフのみなさんがんばりますよ!?いいですね?(笑)



イベント情報 | コメント(0)
 | HOME |