
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

fc2blog_201606291733071d6.jpg






こんにちは〜muruでーす(・o・)


前記事で,緊急アンケート実施しています!!!

迷える「Nature+」スタッフ達を、安心して爆縫い&爆編み&爆・・・制作?できるよう、どうかお導きください・・・。

欲しいなーって思う物に、ポチッとするだけです。
そのポチッで、「購入が完了しました」とか出たりしません。大丈夫。安心して。そう。気持ちを落ち着かせてポチッと・・・。







さて、そのポチっを促すべく、着画どんどん紹介しちゃいますよー。




まずはこちらから♪


RKさんのボーダーTシャツを着てくれています❤







隠しちゃってますが・・・めっちゃ決め顔してくれてます(笑)

もう・・・愛おしすぎる。







後ろは、ペーンギーン。
かわいいねぇ。




そしてこちらは




muru作ちびフードタンク❤

飾りフードだからかぶっちゃだめよって言ったのに

 





かぶるよねぜったい。


男子やはり愛おしい。




以下、コメントでーす。


宇宙服 帽子かぶってもじもじくん、やっぱりかぶりました(笑)
※お徳品ゲット✨ラッキーでした✌(全く気にならず)
※友人の兄弟とオソロなのでテンションアップ!今度は3人で一緒の写真送ります!
ボーダー服ママと一緒⁉微妙な感じらしいが、ペンギンいいね🎵と喜んでくれましたぁ✨まだギリ、オソロいけるかな⁉(笑)
※生地がとても良く、着心地最高‼これから暑い日でも涼しく過ごせそうです✨
次回イベントも楽しみにしてます🎶




嬉しいお言葉~。

いつもいつもたくさんお買い上げ、本当にありがとうございます!!

華奢でかわいいママ♪ぜひ今しかできない母と息子のおそろを楽しんで下さいね〜(^∇^)ノ










お次は〜

4姉妹のお母さんから大人服の着画を頂きました!




mさんのコメントからご紹介♪



「Nature+」スタッフのみなさん、いつもお世話になっています♪

みなさん、ほんとすごいですよね。。。。

mirinnさんは見た目は子供みたいでかわいいのに、腕は一流・・・コ○ンみたいです。
くったりした味のある生地で作る、くつろげる大人服。楽しみにしています!

Ruiさんはいつも落ち着いて状況を判断・分析していて、「Nature+」の暴れん坊たちをまとめててすごいです!
そして最近始めたピアス作り・・・とてもかわいいです。あんなにかわいいのにあんな良心的なお値段でいいんですか?私としてはとても嬉しいですが・・・。

RKさん、いつも慌ててる感じがかわいらしいですね。そして作る子ども服も本当に可愛らしい・・・。
ふりふりにひらひらにくるくる・・・これからも女子の心わしづかんじゃってください!噂では、「Nature+」ではデジタンって言われるほどパソコンやスマホにお詳しいとか・・・。尊敬します。

いつもにこにこ、やさしいRin-koさんの作るカフェランチ、おいしいと聞きました。どこに行けば食べられますか?
おいしいごはんも作れて、ほっこり小物もカゴバッグも作れるなんて素敵です❤

Ayuさん、shop開催中に欲しい物を物色していますね?見てますよ。Ayuさんが本気を出して制作するとすごいと聞きました。楽しみにしています!


muruさん。あまりふざけたブログを書くのはやめた方がいいと思います。



はい。もうやめます。ごめんなさい。


でも・・・ほら、わたしのふざけたブログで「Nature+」のスタッフのことをもっと知ってもらえたら嬉しいかなと・・・(´∀`*;)ゞ


それにしてもmさんずいぶん「Nature+」の内部事情にお詳しいですね〜。
「Nature+」のミーティングに盗聴器でも仕掛けられてるんでしょうかね〜。
それか誰かにストーカー行為を・・・(@゚Д゚)@
mさん・・・あやしいですね。。。


じゃ、まじめに。

fc2blog_201606291733071d6.jpg



わたし、mがmirinnさん作の、「クリオネオーバーシャツ」の半袖アレンジを着てみました!!

これ、mirinnさんが愛してやまず、もりもり作ってるシャツなんですが、とにかく一度着てみて頂きたい!

ゆるっとしたシルエットですが、襟元はキレイに開いてかっこいい。
ひそかにギャザーが襟周りに寄せられていて、いい味だしてくれます。

このpatternは、大人服を作るヒトなら一度は見たことがあるんじゃないかってくらい有名なpatternでして、私も昔何着か作って、それはそれはヘビロテしてました。でも最近はめっきりシャツを縫うガッツがなく・・・。身近にこんなすごい職人がいるのであっさり作ってもらっちゃってます(笑)



mさんの着画ー
fc2blog_201606291733164cd.jpg



なかなか難しい自撮り・・・。

159㎝の❤ ㎏が着用しています。
私を知っている方達。実際のあなたそんな素敵じゃないでしょうよとつっこまないでね❤



履いているパンツは、これまたmirinnさん作の女子テーパードパンツ。女子!!40代でもはいてよい?
スッキリして見えるけどウエストはゴム仕様で、大人女子には嬉しいのでは?




手作りの大人服は、着ていてなんだか心が和む気がします。




そしてこちらは、Ruiさんの試作?のピアス♪


夏っぽくてかわいいですー( ・´ω`・ )

fc2blog_20160629173343a00.jpg


カラーカットする前に撮っちゃったので、すみませんぱっさぱさのプリンみたいで。。。。詐欺になるのでシミ加工もしなかった


ぜひぜひ一度、「Nature+」の大人服、手にとってごらんになってみてくださいね。







さあ!

コレを見て、あなたも大人服とアクセサリーがほしくなーるー

ひとつ前の記事に戻って、「大人服」、次の日に「アクセサリー」をポチっとしちゃって!



muru | コメント(0)
先日ご紹介したおそろい服のお客様からこんな素敵な着画が届きましたヽ(◎´∀`)ノ
PIC.jpg
妹さんの七五三撮影にご着用くださったとのこと。
か、か、か、かわいい…
お兄ちゃんと妹さんの、「大好き」が伝わってくる本当に素敵な写真ですね…!!
また家宝が増えました(人´ω`*)♡


こんな素敵な画像で癒される一方、スタッフ一同、実は今混迷を極めています(´Д`ι)

イベント終了後、お客様の笑顔とコメントに舞い上がり、勢いよく再イベントを決定!!したわけですが…
イベントの足音が近づき、地面に足がついてみたら、
「ほ、ほんとうに次もお客さん来てくださるのかな…???」
「夏物、特に夏服、需要…あるのかな…」
「だってセールの時期だし…」
「だってだって夏休み前だし…」

スタッフ一同、ただ今さまよい真っ最中です( ;∀;)
昨日のミーティングでは、何をどのぐらい作るべきかを巡って、胸ぐらをつかんで大乱闘!!


は、ちょっとウソですが、昼間のミーティングでは収まらず、夜中2時までLINE会議。
高校生の部活のように熱く語り倒しました。

が。
そんなに語っても、何を優先して作るべきか、明確にならず…
こうなったら♡ 女神ぞろいの♡ Nature+のお客様に聞いちゃおう♡ということになりました。

(ふざけているようですが、ミーティングの中でも「お客様に恵まれている」という話が何度も出ます。
開場まで長々と並んでいただいたり、レジも長々長々お待たせしてしまったり、レジ作業がばたばただったりしても、
いつも和やかに、にこやかに許してくださるお客様ばかり…。本当に本当に感謝しております。)


以前も1度やったことがあるのですが、急きょアンケートを作ってみました。

参加は簡単です。
この下の方に↓こんな投票コーナーがあります。
アンケート

ここに書かれているように、次のイベントで欲しいな、と思っていただけているものがございましたら、その選択肢をポチっと選び、一番下の投票ボタンを押すだけです。
サイズなど、具体的なご希望があれば、「一番下の」空欄に25字以内でお書き添え下さい。

もし、選択肢の中に、ご希望のものがない場合。
「下から2番目の」空欄に書き込んで下さい。
その場合は、○の中をポチっとするのをお忘れなく…。

投票は1日1回となっております。

もし、複数欲しいものがございましたら、また日を改めて投票していただけたりなんかすると嬉しいです。

どんなのだか忘れちゃった。という方には、投票コーナーの下に、名前と画像がありますので、ご確認くださいね。
それぞれ画像に、blogのリンクが貼ってありますので、大きい画像で詳しく見たいな、という場合にはリンク先をご覧ください。


迷える子羊スタッフ(あ、大きいの1匹)に、あなたの清き一票で道を教えていただけたら嬉しいです…

↓投票はこちらから↓






ご協力、ありがとうございました!!

↓参考↓
詳しく見たい方は画像をクリック!!

☆ネックリボンワンピース
IMG_8861.jpg



 
☆フレアワンピース
P6071122.jpg

☆フリル袖ブラウス
P5251015.jpg


☆夏用ボトムス
P5230987.jpg


 
☆袖ひらひら女子トップス
kako-FulxVK61OFgZ4zWk.jpg


☆男児服 1つにまとめちゃってすみません(>_<)その方が組織票が入るかと…

IMG_9156.jpgkako-M4VsTgu78Jrha4FT.jpg


☆大人服
IMG_1562.jpg



☆スタイなどベビー小物

IMG_8919.jpgIMG_8918.jpg





☆ハンカチや移動ポケットなどお子さんグッズ 
IMG_8875.jpgIMG_8873.jpg



☆かごバッグやトートバッグ 
20160608112637668.jpgIMG_9171.jpg



☆水筒ケース 
IMG_9214.jpg

☆夏アクセ・ヘアアクセ 
編み花(縮小)









「Nature+」oneday shop vol.5


日時:7月15日(金) 10時半〜13時半

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場




>>続きを読む・・・
イベント情報 | コメント(0)
こんにちは!
muruです。
いつもなら、長々とおしゃべりしてから本記事に入るんですが、今日はそんな余裕がない~。
なぜなら公開したい記事が山盛りなのになかなかblogがすすんでないから~。
どんどんいかないと間に合わない~。
このあとにスタンバイしてる記事もあるんですが、そこにアワアワしてる理由が書かれてますので、のちほどそちらをご覧になってください…。(いつになくしんみりむるさん。)
さて!
着画&コメント、本当にありがとうございました!
まだ紹介しきれておらず、申し訳ありません…。近日中にご紹介する予定です。
お約束通り、先着6名の方から、1名、抽選させていただきますよ~♪( ´▽`)
ではいきます!
まずは、エントリーはこちらの6名様。

ハンドルネーム等のご記入がなかった方は、イニシャルで名前.姓の順で表記させていただいてます。
残念ながら、スタッフ全員がそろってる場での抽選ができなかったので…

ぞうさん達に見届けてもらうことにして、くじを引くのは我が家の四女!
ピュアな6歳児が不正を許しません!

引いた!
さあ!
福袋は誰の手に!?

帰宅直後の汗だく四女が、ピュアな手で紙を開きます!







じゃーーん!(古
oilさんにけってーい!
おめでとうございまーす!!
Nature+の常連の女神様❤️
少しでも恩返しになれば嬉しいです。
福袋は、次回イベントでお渡しできます。ご都合が悪い時はご連絡くださいね。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
楽しかったから…またやりたい…と思ったスタッフたちであった。



Nature+って? | コメント(0)


「Nature+」oneday shop vol.5


日時:7月15日(金) 10時半〜13時半

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場






昨日、「あと3日で7月だね」と娘に言われ「うそーーーーー1?”!”?!」と絶句したRKです。
もうイベントまで3週間を切り…頑張ってオーダーを仕上げています。いや、仕上げなきゃ…仕上げねば…仕上げろ…
いつも通り、写真も文章も無駄に多いですが…よろしければお付き合いください;^ω^)

まずはこちら。
P6261169.jpg
ティッシュ&マスクケース2種類とスマホポーチ。
以前に、私のティッシュ&マスクケースをお買い求めいただき、「感動の使いやすさです」とリピートして下さいました。
P6261150-tile.jpg
↑2つ折りタイプと↓ファスナータイプ。
P6261153-tile.jpg
コメントをいただけること、リピートしていただけること。
この2つは、作り手にとって、最大のご褒美♡
買っていただけることももちろんとてもとてもありがたいのですが、その後どうなっているのか…壊れてはいないか、ちゃんと役立っているか、とてもとても気になるのです。
なので、どんな小さなことでもコメントは嬉しいし、リピートしていただけると、喜びでミシン倍速になりますヽ( 'ω' )ノミスするからちゃんと縫えーーー

こちらはお外にお出かけの増えるこれからの季節に便利なスマホポーチ。
P6261157-tile.jpg
ショルダー紐に付け替えると、海や山でも役立ちそう。

続いて「お着替え&おむつポーチ」。
見た目は普通のフラットポーチですが…
P6281151.jpg
折りマチ(隠しマチ)になっているので、実は大容量。
Lサイズのおむつが10枚は入ります。
おむつ5枚+お着替えセットを入れるのにちょうどいい大きさ。
P6281150-tile.jpg
中はナイロン生地なので、多少濡れたものでも大丈夫。
内ポケットも2つ付いているので、ビニール袋を常備しておけます♪(使用済みおむつ用と濡れた着替え用で大小セットがおすすめ)
使用済みおむつもすき間にin。
専門的な?話になりますが、たぶん洋裁的には、折りマチのファスナーポーチに内布って構造上付けられないんですよね…。
そこをちょっと頑張って付けているので、フラットにした時は、ちょっとごそっと(?)しています。

↓こちらの柄違いはおしりふきポーチとセットで出産祝いにお遣いいただけるそうです(*^^)
P6281153-tile.jpg
おっと写真がぼけている…お揃いの柄、お揃いのタグで。

小さい子を連れてのお出かけに欠かせない「おむつ・おしりふき・着替え」。
この3点を、一番持ち歩きやすかったのがこの形でした。

おむつポーチに全部入れちゃうとかさばるし。
市販のおむつポーチって中身減っても小さくならないし。
オムツ替える時は1枚しかいらないのに何枚も入っているし…

なので、私は、おしりふきポーチのすき間におむつを1枚だけ入れ、あとはお着替えポーチから補充するスタイルが一番使いやすかったです。
あ!下着も濡れてる!ズボンも替えなきゃ!という時にも着替えがいっしょだととても便利で、おススメです(*^_^*)

続いては手帳ポーチ(バッグインバッグ)。
以前自画自賛記事を書きましたが、カバンの中の紙物整理にとっても便利です。
P6281157.jpg
P6281159-vert.jpg
続いて手帳ポーチと一見同じですが、A5サイズの母子手帳・診察券etcポーチ。
普段作っているものより一回り大きいタイプ。
P6281160.jpg
家族全員の保険証やお薬手帳を一括で管理したい方や、妊婦さんにおすすめ。
あの母子手帳よりだいぶ大きい(のかな?今でも?)補助券も入れられます。
持ち手付きなので、これとお財布だけ持って病院に行けちゃいます♪
P6281161-tile.jpg

最後に…オーダー最年少♡
小学2年生女子からのオーダー。
自分のおこづかいで買った移動ポケットがボロボロになってしまったので、「自分のおこづかいで」買ってくれるのだそう…おばちゃん感動で涙出ちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
ご愛用のものをベースにして作ってみました。
P6281173.jpg
試作を兼ねて2つ作りましたが、左のオレンジのリボン柄をお買い上げ。(予定)

実は今まで、ほとんど移動ポケットを販売していなかったのですが、その理由が、「濡れないようにラミネート生地で作りたいけど、納得いくものができない」だったんです。
やっと納得のいく優れものを作れた!と思う。
P6281174-tile.jpg

○ラミネート生地なので、汚れが付きにくい
○中もラミネート生地なので、濡れたハンカチを入れても、移動ポケットが濡れない
○ハンカチとティッシュが別、かつティッシュはフタの裏なので、濡れた手でハンカチを出してもティッシュが濡れない
○リップや絆創膏の入れられるポケットもある(カードも入るので、お出かけのときにテレカ…今時ないですね、nanacoなんかを入れてもいいんじゃないかなーと。)
○ゴミや髪の毛を巻き込みやすいマジックテープではなく、マグネットボタンなので、開けやすくゴミ付かず。
○逆上がりや逆立ちの時(いつ?)、マグネットボタンが開いてしまっても、ティッシュが落ちないように、スナップボタン付き。(スナップボタン+固いラミネート生地なので、袋の破れてしまったティッシュでも中身だけで大丈夫。小さいティッシュでも大丈夫です。)

欠点はお高いリバティのような極薄ラミネートじゃないと作れないことでしょうか…。

小学2年生のオーダー主様に感謝感謝です(人´ω`*)♡

あぁなんて無駄に長く、無駄に写真が多いのでしょう。
小学生の時通知表に「話にまとまりがないので、きちんとまとめて簡潔に話すように」って書かれたことを思い出します。
云十年かけても直りません(;ω;)
お付き合い、ありがとうございました…。
RK | コメント(0)

着画第三弾♪

2016/06/25 Sat 10:17

次回のイベントです!!!




「Nature+」oneday shop vol.5


日時:7月15日(金) 10時半〜13時半

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場













おはようございまーすmuruでーす( ・´ω`・ )


今は三女と四女がおそい朝ごはんを二人できゃいきゃい食べてるところなので、
「お昼ごはんはなぁに?」と聞かれるまでの合間に更新ガンバリマス。(前記事を読んでない方には意味がわからない前振り)

って書いてたけど、このブログ書き終わった頃にはごはんも終わって、「お昼は何食べるのー(・o・)?」って聞かれた・・・




さて。

日に日に無駄話が増えてるこのブログ。

これでも一所懸命考えて時間を使って書いてます。

数年前は今よりももっとブログというものが盛んでした。その後Twitterが流行り、そして今はfacebookやインスタグラムを利用しているヒトが多い時代。手軽に自己表現できる場が増えてきたので、以前はブログをしていた方も,最近はやめちゃってる方が多いですね。ブログは、写真を撮る→パソコンに取り込む→加工したり画像サイズを調整する→文章を書くという行程がなかなか時間のかかる作業で、今のようにスマホでいろんな事ができなかったあの頃はパソコンでブログを書くという方が多かったのではないかと。

私も、ハンドメイドを始めた約6年前?頃に、作った物の記録を残したくてブログを始めました。

徐々にハンドメイド好きが記事を読んでくれるようになり、交流がもてるようになり、いろんなハンドメイダーさんのブログを見ては、参考にしたり知らないことを教えてもらったり・・・・。楽しかったなあ。

縫製の勉強をしたことのない、完全独学の私にとって、ブログでミシンを学んだと言っても過言ではないほど、ブログはなじみのあるものでして・・・。

おそらく、スタッフのmirinnさんも、RKさんも、ブログで育った方達かと。

そしてなんと。
私とmirinnさんの出会いのきっかけはですね、ブログなんですよ!
ブログって、名前とかはさらさず、ハンドルネームでやっていて、よほど仲良くならない限りはその人のことをあまり知ることができないんですよ。
私は一応水戸在住ってのくらいは明かしていたので、そのへんの絡みもあったんだと思うのですが、mirinnさんが私のブログの読者さんだったんです!すごい偶然の出会いなんですよ。お互い紹介されて初めましてってする前から、ブログでつながっていたんですよ!って話すと長くなるので詳しくは割愛しますが・・・。
mirinnさん、見た目は子供みたいでかわいいんですが(笑)、腕前はすごくてですね、ブログも人気なんです。いろんなところで紹介されたりもしてました。「Nature+」すごーい(笑)


よくわからない話かと思いますが・・・
ブログにはそれなりに思い入れがあるという話です。
そして何が言いたいかというと、ブログ人気が低迷している今のご時世ですが、
facebookやインスタグラムでは表現しきれないこと、すなわち、私たち「Nature+」のことや、頑張って作っている作品のことなどをよく知って頂くには、やはりブログなのかと。
なので、お時間のあるときでかまいませんので、時々こちらを覗いて頂いて、何か記事出てるかな〜と楽しみにして頂けたら嬉しいなーと思うのであります。


どうぞよろしくお願い致しますー( ・´ω`・ )

お。今日はふざけてない♪




さてさて。


お待ちかねの着画第三弾!!

本日はアクセサリー❤







大人女子のためのアクセサリーな感じで、お似合いですね❤


以下、お客様からのコメントです。



毎回楽しみにしている「Nature+」さんのone day shop(*´∀`人 ♪
どれも作家さん達のこだわりがたくさんで、どれをおうちに持って帰るか本当にまよいますー!

姉妹のお揃いリボンワンピが欲しかったのですが,今回は出遅れた為、私のご褒美として、夏っぽくて可愛い天然石のピアスと、リボンのゴム、ストライプのシャツを購入しました♪

天然石のピアスなのに500円って・・・購入者としては嬉しいけど、そんな良心的で大丈夫なんですか・・・勝手に心配になりました。

リボンのヘアゴムも夏らしくて、むすめたちと交換しながら付けています!

そして、今回恥ずかしすぎて着用画はないですが、ストライプのシャツがとってもツボでしたー☆
華奢な方が着たらとっても大人可愛く着れるのですが、妊娠5ヶ月の私の着用画はみなさんの目の毒になりそうなので自粛しておきます。

また次回楽しみにしてますー❤





嬉しいコメント、ありがとうございます!!

娘さんと共有できるのも素敵ですね〜( ・´ω`・ )



このピアスとゴムを作ったRuiさんからもコメント返し♪


天然石のピアスとバイカラーシルクリボンのヘアゴムを合わせて、上手にお使い頂き、感激しております。いつもありがとうございます。

p.s
自分へのご褒美って大切ですよね。素敵なsummerをお迎え下さい・・・




着画&コメント、まだ受け付けてますよ〜♪
今からお受けする方達には、「Nature+」商品券300円分プレゼント!ですよー。






最後におまけ。








ネックリボンワンピをこよなく愛する我が家の四女。

毎日とっかえひっかえ着てるんですが、今日はこんな風に着てます(^^)


ロングスカート風♪

ウエストにゴム部分を持ってきて、リボンは後ろで結んでます。





いろいろアレンジしてみてくださいね〜。







「Nature+」日記 | コメント(0)

次回イベント決定!!!!

2016/06/24 Fri 16:49

こんにちは( ・´ω`・ )



ようやくお知らせできます!!!!




ミサワフライヤー20160715





次回のイベントが決定しましたよ〜




「Nature+」oneday shop vol.5


日時:7月15日(金) 10時半〜13時半

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場







今回も,ミサワホームさんの御厚意で、あの素敵な展示場をお借りすることができます。

あの素敵な場所があるからこそ、たくさんのお客様に来て頂くことができているわけで・・・
本当に大感謝です。特に裏スタッフの営業H山さん・・・前日準備から当日まで、いつもご迷惑をおかけしてすみません(´д`)



さてさて今回のイベント。

日にちがあまりないことを考え、「Nature+」ミニ。として、前回人気だった商品や、夏ものメインでやろうかとスタッフ会議で決定したものです。

でも。

イベントまでいくら日にちがあっても、とりかかるのどうせ早くて2週間前なんじゃ・・・そしてそこから爆縫いの日々でいつも間に合ってるんじゃ・・・

っていうのを、きっとスタッフ全員の頭の中では薄字で考えているんじゃないかと・・・。


ミニ。なんて言っときながら、「デカ。」になるんじゃ・・・

とかも・・・。



まあ、「デカ。」は言い過ぎにしても、気持ちはいつもの「Nature+」くらい盛り上げていきたいなと思っております!!





昨日もスタッフミーティングしながら、
前回のイベントを振り返り、

どうしたらレジがスムーズになるかな。

どうしたらお客様が作品をゆったり見ることができるかな。

どうしたらもっと多くの人にイベントのことを知ってもらえるかな。

どうしたら「子ども服買えなかった・・・」って泣くスタッフをなぐさめられるかな。


などなど、多くの課題を少しでも解決できるよう、頭をひねってきました。




というわけで、次回はまた少し、配置やシステムがかわっているかもしれませんので、ご了承くださいね。






イベント前と言えばこのフライヤー(いわゆる宣伝チラシのおされな言い方ね❤ )作りがひとつの大仕事なんです。


前回のフライヤーも、オサレカフェやらオサレパン屋さん、オサレショップなどなどを回って置かせて頂いたんですが、すごく好評でした!!「素敵なフライヤーですね〜❤ 」と。
うんうん。そう思います。


このフライヤー、毎回誰が作っていると思います?
なかなか大変な作業なんですよ・・・これ。


「Nature+」スタッフの中でも、リーダー性もあって責任感も強くて、しっかりもので・・・。そのうえアクセサリー作りや編み物が得意で・・・。さらにはおしゃべりも得意で、しっかりしているかとおもいきや抜けてるところもあって、LINEのグループトークではボケ担当で・・・。
私達スタッフみんながとても信頼しているこの方は・・・・


「Nature+」通の方ならおわかりいただけるかしらー


答えは90秒後に!!!


ちなみに、このフライヤーを印刷業者に手配してくれているのは〜

「Nature+」のネット関連は全てこのお方が!!!
 
わたしの相方のRKさん(なんの相方

ほんとにPC関係に詳しくて・・・もうほんと感心してしまう。







というわけで。


これから作家一同頑張って制作活動に励みます!!!もう少しあとでかな?


どんな物、作ったらいいでしょうね〜。

わたしmuruは、とりあえず、前回のイベントで「買いたかったのに買えなかった・・・」と言っていただけた、ネックリボンワンピースや水筒ケースを少し頑張ってみようと思います。


工場を抱えて,コピーロボットが3体いる大人服職人mirinnさんはやっぱり人気のあのシャツを縫ってくれるのかな〜( ・´ω`・ )

リーダー性もあって責任感も強くて、しっかりもので、おしゃべりが得意なRuiさんは、夏にたくさん欲しいピアスやネックレス、ブレスレット,ヘアアクセとか作ってくれるのかな〜( ・´ω`・ )たくさんおねだりしたから❤

布屋が開けるほどの豊富な布に埋もれて暮らしているRKさんは、やっぱりかわいいかわいい子ども服とか、防水・撥水素材のビニールコーティングで何か便利な小物を縫ってくれるのかな〜( ・´ω`・ )


スタッフの癒し処、naka-cafeのオーナーrin-koさん(いつも自宅で素敵なカフェメニューでいやしてくれる❤ )は、やっぱり編みにくい麻紐でけなげに夜なべしてかわいいバッグを編んでくれたりするのかな〜( ・´ω`・ )


たくさんのわらじを履けるAyuさんは、またたくさん「Nature+」商品をお買い上げしてくれ・・・じゃなくて、たくさんのプリザ作品やエプロンワンピを縫ったりしてくれるのかな〜( ・´ω`・ )



スタッフがここに直接ツッコミをいれそうな予感(-_-)





着画&コメント送って下さい企画もまだまだ受け付けていますよ〜。

コメントで、欲しい物をつぶやくともしかしたら・・・もしかすると・・・ひょっとするかもですよ。





本当は、届いている素敵な着画&コメントもご紹介したいところですが、

ワタシガスタッフヲイジッテアソンデシマッテナガクナッテシマッタノデ、

またすぐ更新できるように頑張ります!!



フライヤー職人 = Ruiさんでしたー。いつも素敵なフライヤーをありがとう!!!


ああでも明日から土日〜
主婦は土日が1番忙しい〜
やること盛りだくさんになる土日〜
洗濯物もたーくさーん 
雨だったらどうしよう〜
娘の朝練早いからたまの寝坊もできない〜
片づけたところから散らかっていく〜
朝ごはん片づけ終わったと思ったらもうお昼ごはんなに?って聞かれるよ〜
家族でお出かけして疲れて帰ってくるとお母さんだけ夕食作りが待ってるよ〜


↑共感してもらえたら拍手ポチっと(笑)

イベント情報 | コメント(0)

着画続々届いてます❤

2016/06/23 Thu 13:42

こにゃにゃちわ~


と、年齢ばれる挨拶で登場してみましたmuruです( ・´ω`・ ) RKさんももちろん知ってるよね? ←知らないわ♡byRK




みなさん知ってますか?こにゃにゃちわ。

バカボンのパパがルーツですかね?

コレを聞くと小学生の頃を思い出します。

ある女の先生が、宿題を忘れたりふざけたりした子に対して与えていた罰・・・それが「こにゃにゃちわ」。
黒板の前に立たされて、大勢が見てる前で、その子の両ほっぺを両手でつまみ横にめいっぱいひっぱり・・・その変な顔で首をかわいくかしげて「こにゃにゃちわ」と言わせるというおそろしい罰・・・。「ほにゃにゃひは・・・」としか言えない、なんとも恥ずかしい・・・。

今の時代、この「こにゃにゃちわ」の刑をしたら・・・やはり問題になっちゃうんですかね(笑)
ものすごいくだらない話になったので、ものすごく薄字にしておきます。




さてさて、着画&コメント送って下さい企画!



奥ゆかしいお客様の多い「Nature+」だけに、出だしはゆっくりだったのですが、一気に来ました!!!!
先着5名様に「Nature+」商品券500円分ということでしたが、ほぼ同着もあったりだったので、先着6名様に変更、そして決定しました~♪



これからどんどん紹介していきますね~。

で、その前に。




「えーもう商品券プレゼント終わっちゃったの−?せっかく送ろうと思ってたのにー
(*`ω´*)」

って言われちゃうのもとても悲しいので、
あまり大きな声では言えないのですが・・・



この後も、締め切りの6月30日までに着画&コメントを送って下さった方に,「Nature+」商品券300円をプレゼント!!


大きい。しかも赤。


届いた着画&コメントがあまりにも嬉しく、スタッフ太っ腹になってます。
なのでこの後もどしどし送って下さい!!



今日ご紹介する方も、手作り品が好きで、「Nature+」を愛してくれている方♪


20160620130934562.jpg



ほら、娘さんもこんなに「Nature+」グッズに包まれてます(笑)


コニーの下にも、「Nature+」マスクを無理矢理着用させられてます(笑)


お母さんの方も、今までにもいくつかのバッグをお買い上げくださっていて・・・
大きさが様々なので、用途や場所で使い分けてくれているとのこと。



20160620130949380.jpg



これは私のAlley36号バッグ!



20160620131013133.jpg


そしてその中には、私のバッグインバッグ!!


そしてそのバッグインバッグの中には、RKさんのポーチ!ポーチインバッグインバッグ(笑)



このお客様、荷物が多いとのことで,車に置いておく荷物用にも「Nature+」のバッグを使ってくれているのだとか。
こんな風に、バッグの持ち画?や、「Nature+」作品、こんな風に使ってるよ~なんてのも大歓迎です。


あとはアクセサリーの着画も見たい~。





以下、コメントご紹介させて頂きます。


今後の「Nature+」のためになる、貴重なご意見も一緒にいただいたので、内容を整理してご紹介しますね。

○カードも入れられるポーチは,以前友人の誕生日プレゼントに購入。今回は自分用に❤ 子供3人分の診察券を分けて入れられて便利~。(RKさんのポーチ)

○ブログで紹介されているものは、みなさんいいなーと思っているので,早く行って手にしないとすぐなくなっちゃいますね

○ブログに紹介された商品への、ブログを見てる方達の反応がわかると、作家さんも色違いなどたくさん作ってくれるのかな~( ・´ω`・ )


「Nature+」スタッフの皆様、これからも楽しみにしてます(^^)



簡単にまとめちゃいましたが、この他にも友人だからこその貴重な生の声をいくつか聞かせて頂きました。
こういうの、とてもありがたいです。

売り手の立場からは見えてこない、買い手の思いや要望を知ることができると、「次はどうしたらいいかな」とスタッフで考える良い機会となります。その結果、少しでも不便が解消されて、お客様が楽しくお買い物ができるようになればいいなあと思うのであります。

そう、そんな思いを胸に、この記事が公開されるころは,「Nature+」スタッフ、真剣に 無駄話などひとつもないミーティングをしてるはずです。


ブログのほうも、しばらくはちょこちょこ更新されるかと思います。


ぜひお時間のあるときに覗きに来て下さいね❤


着画&コメントもお待ちしておりますー






「Nature+」日記 | コメント(0)
こんにちは。
前々記事の着画やコメントが嬉しくて、家宝にしようと思っているRKです。

イベント前って必死なんですが、その合間合間に不安の波が押し寄せて来るんです(´・ε・̥ˋ๑)
「だれにも買ってもらえないかも…」
「こんなに縫っても一枚も売れないかも…」

実際に着て下さってるお写真やコメントをいただくと、本当に自分の服で喜んでくれている方がいるんだなあ次も頑張ろうとやる気になります┗(`・ω・´)┛

ということで、まだあと数枠あるようですよ♪↓
着画&コメント送って下さい!!!企画

イベント終わった後は、お待たせしてしまったオーダーを縫っています。
異性のきょうだい(兄妹?姉弟?)のお揃いは、まさにハンドメイドならでは。
生地選びから頭を悩ませますが、作りがいもあります。

まず1つめは、姉姉弟でのおそろい。
P6181179.jpg
お姉ちゃん2人はワンピース、弟くんにはTシャツを。
P6181150-tile.jpg
生地は全てオーダー主様のチョイス。
自分だったら男の子服にしか使わない生地が、こうやってかっこいい女の子服に変わっていくのもまたオーダーのおもしろさ。
チュールがのっているので分かりにくいですが、お姉ちゃんたちのスカートと弟くんの背中がお揃いの宇宙柄。
P6181155.jpg
お姉ちゃんたちのワンピースはこの背中のリボンがポイント。
襟周りが涼しげで、とってもかわいいんです。

後ろ姿。うーん、なかなかないお揃い服が出来た。と自己満足(´∀`*)
P6181178.jpg

続いて、兄妹のお揃い。
女の子にも男の子にもぴったりな星柄で作りました。
P6211167.jpg
ほぼ同じ大きさですね…160のTシャツと130のチュニックです。

娘にも着せてますが、丸襟と背中のリボンがすっごくかわいいんです♡(フレアワンピースの3倍時間かかるけど…)
P6211160-tile.jpg
お兄ちゃんにもリボン♡付けたいところでしたが、アイロンシートで。
page.jpg
後ろ姿にもお揃い感…出たかな?
P6211165.jpg
早速着画もいただいてます♪
(ん?これは…商品券プレゼント対象には…ならないかね、muruたん…自腹で300yen券でも作ろうかしら…)
20160622101408.jpg
20160622101434.jpg
お兄ちゃんにはまだ大き目かな;^ω^)
長く着ていただけそうです(人´∀`)

※Nature+ミニ。が決まりそうなので、現在はすでに頂戴しているオーダー分で締め切らせて頂いております。
今からのご注文はイベント後の製作になります。
また、イベント価格より、オーダー価格の方が多少上がることをご承知置き下さい。

RK | コメント(0)
こんにちは、mirinnです(^^)

着画記事は焦らしていく方向でまとまったようで(笑、
素敵な写真たちはもうしばらくおまちください・・・(〃ノωノ)

まだまだナチュレ+商品の着用画像・コメント募集中ですよ~♪


さて、私個人はあさってハンドメイドイベントが控えております。
そちらに向けて大人服を追加で縫いました。

IMG_1619.jpg
薄手のロイヤルブルーの生地は、さらっとしていて夏にピッタリ(^^)
裾のリボンで絞ったり、緩めたり・・・ボトムスに合わせて調節できます。

IMG_1604.jpg
IMG_1614.jpg
こっちは定番のクリオネオーバーシャツ(半袖)。

レモンイエローとロイヤルブルーの生地はリネン100%、
ストライプの生地はコットンです。

このシャツは作るのが楽しいのでついたくさん縫ってしまいます(-∀-`; )
幅も丈もゆったりした服なので重宝しますよ♪

・・・コピーロボットが3体いるのでね、たくさん縫ってます(爆


mirinn | コメント(0)
0JYx5wts8fOs0ob1466473350_1466473365.jpg 

pattern: ゆるふわプルオーバー/mion





おはようございますmuruです( ・´ω`・ )

今日から中学校は総体です〜。

よって今日明日、長女と次女はお弁当。
中学女子のお弁当ともなると、ボリュームも必要だけど女子なりの配慮も必要。
おにぎりには海苔はまかないで〜とか、お友だちのチェックが入るから見た目もよくして〜とか。。。。(-_-)

お弁当作りも,ミシンみたいに楽しくできたらいいのに・・・




ということで、ミシンだけは好調です(笑)


久しぶりに珍しく大人服を作りました。
名前の通り、ゆったりふわっとしたプルオーバー。
ドロップショルダーで、後ろ身頃は後ろ下がり,裾はフレアーなデザインです。

私的には、袖口を少しまくってルーズにするのがスキです。

襟周りはゆったりしているので、インナー必須です。


お初のpatternだったので、この白いのは自分用にしてみました。

軽くて着心地もよく、とても楽ちんなので気に入りました♪

以前の記事に載せた、なんとなく着画はこちらのpatternのお洋服になります。
mariさん作を買わせて頂き、すっかり気に入ったので私も作らせてもらいました〜




ご機嫌だったのですぐにもう1着(笑)


IMG_9429.jpg 


あら。なんかピンボケ・・・



こちらは綿麻の生地になります。

100%リネンも素敵ですが、お値段は素敵じゃなくなってしまうので・・・綿麻で。

でも私、綿麻のかるーい感じがスキです。


こちらはお世話になっている委託先、ヘアナチュレさんに後日納品の予定です。
(もうⅠ〜2枚縫えたらいいなあ)

ヘアナチュレさんでは大人服が大人気!
着心地の良さや、大人女子にやさしいゆったりデザインが好評で、同じデザインの物を色違いでオーダーされるお客様やリピーターの方も。納品するとすぐになくなってしまうといった状況です。



大人服と言えば、「Nature+」が誇る大人服職人mirinnさん。
乳飲み子含め3人の男児の母。
一体いつ寝てるのか・・・っていうくらいの驚異のスピードで大人服を作ってます。
そしてすぐに売れてしまうもんだからまた眠れない日々・・・の繰り返しかと思いきや寝ているらしい。コピーロボットがいるんじゃないかな わたしもほしい。そしてそっちには家事をやらせよう

そんなmirinnさんを寝かせてあげたく・・・私も少しでも力になれば・・・とおもって大人服縫ってみたけど続く気がしないなんて言わない〜
だって私が大人服にはまったらRKさんが一人でイベント用子ども服を作らなきゃいけなくなるから〜。ま、それでもいいんだろうけど(笑)





さて。
前置きが長くなりました。前置きだったのか・・・
ここからがメイン記事です。


前々回の記事でお知らせした,着画&コメント送って下さい企画。

早速送って下さったお客様も❤ 



3rNfAwByAk0dsGc1466383563_1466383608.png 


RKさんのタックカボパン着用。
キレイな色で目を惹きますね〜。元気な女の子にピッタリ。




wja1L_WRkWYYh3V1466383648_1466383686.png 


これもRKさんのフレアワンピース。
くるくる回るとフレアスカートがふわー❤ 女子の心わしづかみpatternです。






RQQkAf_bBXhXVwz1466383386_1466383504.png 

お姉ちゃんは わたしのネックリボンワンピース。
よく見ると・・・ネックレス!!女子だわ・・・❤ 


カワイイ姉妹のカワイイ着画 +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

とってもとっても嬉しいです。

このお客様、「Nature+」を始めたときからの常連さん。本当に感謝しています。
ハンドメイドのお洋服を気に入って下さり、姉妹おそろや生地違いおそろなどのオーダーも頂いて作らせて頂きました。




以下、お客様からのコメントです♪

「子ども達にせがまれていたものを前回のイベントでなんとかゲットできました♪
二人とも大喜びで、毎日着たい勢いです❤ 
今度はそれぞれのお揃いをせがまれています。次回また楽しみにしています❤ 」




こちらのコメント、本当はすごく大きくして太字にしたかったけど我慢しました。


なんて嬉しいお言葉。

どうもありがとうございますーーーーー!!!




「Nature+」商品券500円を差し上げますので、次回イベントの時にでもお使い下さいね❤ 
そして「Nature+」福袋の抽選を楽しみにお待ち下さい!

着画&コメント、まだまだ受け付けてます!!

こんな感じで頂けたらスタッフ大喜びです。

どうぞよろしくお願い致します❤ 










Nature+って? | コメント(0)
 | HOME | Next »

