更新がお久しぶりになってしまいました(-ω-;)

メンバーのほとんどは卒園・入学・転勤など準備でとても忙しく、
イベント後だからって気が抜けていたわけじゃないんです!

私は暇でした・・・気が抜けてました・・・。スミマセン。




さて今回、新しくNature+の作品を販売してもらう委託先が出来ました!

以前ミニイベントでお借りした、deuxieme ete (ドゥージィエム エテ)さんです(^^)
赤塚駅近くの、お子様連れに優しいフレンチカフェです♪

お子様向けの作品を中心に、
ちょこっとだけNature+メンバーも置かせていただいています。
エテさんをご利用の際は是非入り口付近のハンドメイド雑貨コーナーもご覧くださいねヾ(*´∀`*)

IMG_2544.jpg
80サイズの切り替えトレーナーです。
カフェでお洋服汚しちゃった!時でも店内に売ってますよ( *´艸`)

こんな感じのおとぼけクマさんがかわいい・・・。
IMG_2546.jpg


あとはスタイを少し置いてきました。
コースターは納品するか考え中です。

IMG_2541.jpg



Ayuさん、見てるかな(笑?

エテさんには小さなお子様連れのお客様が多いので、
またフェルトおままごとシリーズ作って欲しいな(*´艸`*)
IMG_2538.jpg
mirinn | コメント(0)




KL5TJSJFWj9Oh_61486362686_1486362698.jpg




こんにちはmuruです( ・´ω`・ )


昨日は、ひたちなかで行われたミサワホームさんの不動産フェアにお邪魔してきましたーーー。


Pz0y4rzNhH4aQXy1486362884_1486362943.jpg


不動産フェアの一角をお借りして❤


qzsZedxTOzau68a1486362997_1486363024.jpg

0PKjC80lrTfXWc11486363080_1486363133.png



限られたスペースに、もりもり並べて( ・´ω`・ )



毎度イベント前に、「全然縫えてない・・・」が口癖の「Nature+」スタッフですが・・・

当日にはスペースを十分埋めるだけの作品を携えてくるという。。。
前日に死ぬほど縫ったり編んだりしてるに違いない



バタバタと準備をしながら、ミサワさんとの朝礼?を行っていると・・・

早くも見覚えのある「Nature+」の常連さんの姿がちらほら・・・



本当に感激です。

ひたちなかまで足を運んで下さった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


RwHKh9Y3ksHa6vE1486362737_1486362826.png




今回のイベントは、冬物もかなりお値下げしていたり、新作もイベント価格だったりと、はっきり言って売り上げはあまり重視しませんでした。

じゃ何を重視したかって?



おしゃべりです。


ちがう。そうじゃない。いやそうだけど。それだけじゃない。

いつものoneday shopでお世話になっているミサワホームさんのイベントを一緒に盛り上げることができて、かつ、新しいお客様との出会いがあればいいなと臨んだ今回のイベント。



いつも優しい常連さんたちとも、いつもほどの混雑がないのでゆっくりお話ししながら・・・

新しいお客さんに「Nature+」の溢れる魅力をお伝えしながら・・・ウフフ

空き時間には無駄話などいっさいせずに今後の「Nature+」について熱く話し合いながら・・・

相変わらず心地よい気遣い、説得力のある話しぶり、それでいて気さくなミサワの営業マンさんたちとおしゃべりしながら・・・

近くの大判焼き屋さんで大判焼きを買ってきてみんなではふはふ食べながら片づけて・・・



とっても楽しい一日となりました。

私達の楽しさが、作品を通してみなさんに伝わっているといいなあと思っております。




今回は小規模販売だったので、お客様のいろんな声をひろうこともでき。

また作品作りのいい刺激を頂けたと思っております。


「Nature+」スタッフ、この時期ちょっといろいろそれぞれの諸事情がありまして、まだ次のイベントの予定がたてられずにおります。

でも。でもでも。

昨日来て下さったお客様たちの様子を見ていたら、「やっぱり作りたい!!」「またイベントやりたい!!」という気持ちがむくむくと。

はやく次回イベントのお知らせができるように、スタッフ一同がんばります!!!



イベントに足を運んで下さった皆様、楽しいイベントの機会を与えて下さったミサワホームさん、本当にありがとうございました❤


さて・・・たまっているオーダーに・・・はやく・・・とりか・・か・・ろう・・・





muru | コメント(0)
おはようございます。muruです( ・´ω`・ )




駆け込みです!!!

夜中に仕上がりましたf(´−`;)
正確には・・・2着アップしようとしていて、夜なべした1着が結局ボツになるという悲しさ・・・


エプロン130−140サイズです。
夜中の写真なので、なんだかいまいちですが・・・


先日アップされていた、mirinnさんの作っていたものとほぼ同じデザインになると思いますが、
こちらはリバーシブルではありません。
よって、仕上げ方をかえる必要があり、あちこちアレンジしております。

やや大きいコ向けのため、裾のラウンドをゆるやかにしたり、ささいなところですがわたしなりのこだわりを(笑)




SVTT2LlEvQcujEL1486228310_1486228334.jpg


しっかりめのデニム地で作りました。

男子向け・・・かもですが、クールビューティな女子にも着て頂きたい。



ステッチをカラフルな糸にかえたり、楽しく作りました( ・´ω`・ )





PfHzHsxuIVEIHGI1486228497_1486228555.png


135㎝位の3女に着せてみました。
まだポケットできてない(笑)


YO5olrki7ysJGB81486228593_1486228611.jpg



後ろはこんなふうにクロスしています。

すぽっとかぶるだけです。
ぞうきんがけしても前にたれてこないのですごくいいと思います。


本当は120−130サイズも作ったのに、ポケットの位置が気に入らなかったのでほどいてしまい。。。
わが子用になりそうです。残念。夜なべしたのに。歳なのに。




本日のイベントにお持ちします。

イベント価格での販売を予定しております。お買い得ですよーーー♪




ではではひたちなかでお会いできたら❤


*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
0001.jpg
0002.jpg

muru | コメント(0)
おしゃれかわいいmuruさん写真館の後に恐縮ですが、Ruiです。

最近の新作…とげとげしてないハリネズミくん
田舎のおはぎぐらいのサイズで、もこもこしております。


定番?の編みぐるみヘアゴムも少し作りました

IMG_20170204_074350.jpg

春に向けて、春らしいヘアゴム
その名も『キャンポップゴム!』
(内緒ですが、これはイベント価格で出しますよ(*^_^*)

IMG_20170204_074633.jpg

あとね、ネコの編みぐるみ…春に向けて、ランドセルらしきものを背負っています(*^_^*)
IMG_20170204_074419.jpg


ひたちなかのイベント、いよいよ明日です!
*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
0001.jpg
0002.jpg

Rui | コメント(0)
RKさんにむちゃぶりされて震えている間に、2記事挟まってホッとしたmuruです。

今回のイベントは、ほんと、何を作ったらいいものやらと。

悩みすぎてちょっと方向性を間違った気がしています(笑)


とりあえず・・・紹介しておきます・・・ね。




won5qbB_qUpBmVR1486086374_1486086383.jpg


定番水筒ケース。

定番と言いつつ、毎回すこーーしずつ変わってるんですけどね。持ちひものあたり


一応、初めて見る方にご説明。

こちらのケースは、サーモスやタイガーなどのステンレスタイプの約500㍉リットルの水筒が入るサイズとなっております。もちろん小さめの水筒でもオッケー。付属のケースがついていない水筒を園や学校に持って行くときなどに便利ですよー。



基本は手で持つ仕様。

でも、斜めがけしたいときにも、100均などで(たぶん)手に入るショルダーなどを付けられるようにDカンも付けています。
ショルダーもつけたいのはやまやまなんですが、身長も様々なのでなかなかむずかしいのです。
調節できるタイプにしちゃうとまたコストがかかってしまってお値段も高くなってしまうので・・・。




男前バージョンになってしまいましたが、こちらはイベント価格でワンコイン(500円)で販売いたします!!
(コレを見て今頃スタッフびっくりしてるな・・・。ワンコインって話じゃなかったもんな。気が変わりました(笑)

今回限りの、お買い得価格ですよーーー。





0BngeRHuyNE_Sp51486086235_1486086320.jpg


お次はダブルガーゼとタオル地の小さめハンカチ。

こちらは女子仕様ですね〜❤

スモックや制服のポケットにもおさまりがよく、吸水性も抜群のハンカチです。
うちの娘達もお気に入り。




お次は・・・久しぶりに作ったこちら。


pe4OkTyt5nZY3lT1486085958_1486085976.jpg


pattern: サルールパンツ90



サルエルシルエットです。全て90サイズ。

おしり部分がゆったりなので、オムツをしているお子様にも履かせやすい!

薄手のニット生地でお作りしているので、春先の着用にピッタリと思います。


これ、うちの4女が小さい頃、ほんとーーーーーーーーーうによく履かせていました。
もうらくちんすぎて(わたしが)
パジャマもこのpatternで作ってました。

今思えば・・・女子なのに・・・もっとかわいいスカートとか履かせてあげれば良かった・・・


ということで、着用画を・・・と思って、昔の写真を遡って探すこと1時間←

たくさん履かせていたはずなのにろくな写真がなかった(笑)

LEeUD07vhePLelM1486089243_1486089317.jpg


ようやく見つけたのがこちら。

ふとっちょぽっちゃり体型が着用しております。
ふとっちょぽっちゃりさんが履くとそれはそれでとてもかわいいのですが、ほっそりさんが履くとそれもまたかわいい。

ふとっちょぽっちゃりさんの着画が災いして売れなかったら悲しい・・・


とにかく1〜2歳のお子様にぴったりならくちんパンツです。
90サイズですが、80サイズのお子様がフルレングスで履いても長く着用できますし、90〜100サイズの細身のお子様が少し短めで履いてもらうとそれはとってもこじゃれたちびっこになります!!



rGZCPJeUc0KpSIY1486086134_1486086143.jpg


こちらもイベント価格で、1着1000円!!!(西○屋には負けるけど。いや、品質は負けないぞ!)

たぶんこの価格は二度とないです(笑)




余談ですが・・・・


この写真を探して昔の写真を遡っていたんですが、懐かしい写真が多すぎて思い出にひたり・・・

スタッフがあれやこれや頑張ってくれている中・・・役立たずのmuruさん。


そのなつかしい写真の中で、

あ、ここから先は作品紹介じゃないので、興味のある方のみで〜。

我が家の姉妹のオソロショットがいくつかあって・・・。


lo9Q_pU6xh8HmFk1486088950_1486089156.png


バルーンスカートのオソロだったり・・・


2GG7kp9Fp4XApFw1486088722_1486088907.png


パジャマの色違いオソロだったり・・・


rtJtk3mnvKaIV6T1486092835_1486092886.png

生地オソロのデザインちがいとか・・・



0ODPC1ABm0aBxja1486092929_1486092984.png


部分オソロとか・・・




みんな可愛かったなあ・・・
懐かしいなあ・・・
たくさん縫ってたなあ・・・
夜更かしもなんてことなかったなあ・・・
肌にもハリがあったなあ・・・



こーーんな感じで、ハンドメイドならどんなおそろいでも楽しめます!!!
ハンドメイドすばらしい!!



さあ!
そんな素敵なハンドメイドの世界を覗きに来て下さいね〜。
よし、まとめたぞ



イベントは明後日!!!

ちょっと遠くてごめんねイベントです。

↓ ↓ ↓

*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
0001.jpg
0002.jpg
muru | コメント(0)
おはようございます!

今日は、いつも忙しいなか
大物を作ってきてくれるPonさんの作品です~ヾ(*´∀`*)ノ


やさしい、ナチュラルな色合いの生地で作った通園・通学バッグと上履き入れ、
体操服やお着替え入れに使える大きめ巾着も2つあります♪

IMG_2532.jpg


そしてこちらは女の子セットで、通園・通学バッグと、
大きめ巾着、お弁当入れです。

IMG_2534.jpg

Ponさん定番のワンショルダーバッグもありますよヾ(*´∀`*)ノ
明るい柄は春を感じられて嬉しくなりますね♪
kako-vQY1wnDeNIR3T8CM.jpg

こちらもイベントに持って行きます!!
*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
0001.jpg
0002.jpg

作品紹介 | コメント(0)
本日2記事目です!
見逃した方は是非遡ってかわいいグッズをチェックしてください~


さて、今回、子供服もありますよ~(^^)

いつものイベントのように、ハンガーラック4台分びっちり子供服!
とはいきませんが、新作の春服作っています♪



小さい子サイズのフリルスモックです。
ふわふわ~の気持ちの良い生地ですよ。

左)size90 キナリ   右)size100 水色
IMG_2511.jpg

フリルの部分は切りっ放し処理なので、
お洗濯するとフリル端がホワホワっとほつれますが、
それ以上ほつれてしまうことはありませんのでご安心ください(^^)

↓キナリの方は一度水通ししましたのですでにほつれています。
IMG_2512.jpg

それから袖の配色が違う、カジュアルなロンTです。
写真ではわかりにくいですが、裾がラウンド型になっています。
細かいこだわりポイントです。見えない

左)size100 中央)size110 右)size130
IMG_2520.jpg
IMG_2521.jpg
長男に描いてもらったイカとタコの図案でのステンシル。
裾のラウンドに合わせて、英字ステンシルもラウンドさせてます。どうでもいい


↓前回、冬物として販売していた作品は少しお値段お下げして持って行きます~(^^)
kako-26GtACB21C7ndbJj.jpg
まだまだ寒いですよね(´・ω・`)
ナチュレ+の冬作品、お買い得なこの機会に♪

*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
mirinn | コメント(3)
みなさん、癒しの時間ですよ♡
スタッフ一同、会うとほっこり癒されてしまうmaiさんから、かわいい小物がたくさん届きました(* ´ ▽ ` *)
どうぞかわいい作品に癒されてください。

まず、ランチマット。
mirinnさんから大判の紹介がありましたが、こちらは約21.5×31.5のミニサイズ。
幼稚園のお子さんにぴったりですね。
P2022987.jpg
男の子も使える柴犬柄のみ2点。
あとは全部限定1点です。
P2022988.jpg
ウチの娘の園はランチマットはないのですが、娘に聞くとお弁当袋を下敷きにして食べているのだそう。
食べにくいだろうなぁ、と思っていたので、こんなミニサイズを一緒に入れてあげればよかったのか!と気付いた卒園1ヵ月半前…(´・_・`)

続いてこちらも新学期準備に嬉しい巾着。
かわいいなぁ…いちご柄にはリボンが2つにレース付き、アリス柄にはアリスのタグ付き。
P2023000.jpg
そして裏にはありがたいネーム欄。
自分で作ると、こういうリボンやレース、タグやネームといったひと手間が…結構面倒だったりしますよね…。
P2023001.jpg
コップ入れにも給食セット入れにもよさそうな大きさ。
こんなかわいい巾着なら、新入園入学のお子様も楽しく通えそうですね♪

続いて、こちらも定番、ポケットティッシュ入れ。
奥2つが通常サイズ、手前がミニです。
P2022994.jpg
ポケットティッシュ入れも、実は結構必須なんですよね…。
ティッシュをうまく出せない子供たち、あっという間に外側のビニールをビリビリにしてくれます…。
ウチの次女なんて砂もたっぷり入れて来てくれます。
洗って繰り返し使えるティッシュ入れ、重宝します。

お次は風邪シーズンが終わっても、給食セットの必需品マスク。
P2022996.jpg
男の子も使えるフレブル柄もありますよー。

最近新学期準備の定番の仲間入りをした移動ポケットは限定1つ。
私服の学校・園だと本当に欠かせないみたいですね。
P2022997.jpg
これに毎日の必需品をセットしておくと忘れものも減るのだとか。
P2022998.jpg
中はハンカチ用とティッシュ用のポケットに分かれています。
たまにハンカチ・ティッシュを一緒にしまうタイプもあるのですが、愛用者の声によると、濡れたハンカチでティッシュが濡れてしまうので、絶対別がいいのだとか。
なるほどです。

冬が終わってしまうということで、もこもこヘアゴムは残り2個!
P2022995.jpg
女の子ならだれでもかわいくなれるミニードット。
夢の国に姉妹で、友人で(親子で?)付けて行ったら…かわいいこと間違いなし。
春休みご予定のある方、ぜひどうぞ。

細かい物の整理に便利なバネポーチは限定1つ!
P2022999.jpg
リップなどの収納に困るものにはもちろん、お子さんが小さいとちょっと隠し持ちたいオヤツ入れにとても便利。
大人には開けやすいのに、子供には開けにくいんですよね、バネポーチって。
でも、かわいすぎてお子さんに取られるのは要注意です。

最後です。
maiさんといえば、このかわいいスタイ♡
男の子も使えるシンプルなタイプは4枚。
P2022989.jpg
フレブル柄だとお兄ちゃんお姉ちゃんのマスクとお揃いが出来ますね!
P2022990.jpg
もちろんリバーシブルです。
お洋服が主役の日はシンプルな柄が役立ちますよね。

女の子にぜひ付けてほしい丸襟付きもあります。
ちょっと写真が悪いのですが、右上のアリス柄は肩フリルも付いているんですよ(*´v`)
ホント…仕事が細やかなだぁ…丸襟スタイってかわいいけど、だいぶ手間が…かかって…
作りたいなーと思っても手を出すのを躊躇してしまう…maiさんさすがです。

P2022991.jpg
襟があるのでリバーシブルでは使えませんが、裏もしっかりかわいい♡
しかもプラスチックスナップまでハート♡のものも。
やっぱり大変な小さい時期、こんなちょっとしたポイントで癒されたりしますよね♪
P2022992.jpg
出産のお祝いにもらったら嬉しいですよねー。
ラッピングも承ります♪

maiさんのかわいいかわいい小物たち、↓こちらでお待ちしています♪
おっと娘たちに見られたら大変、確実に欲しがる…隠さなきゃ隠さなきゃ


次は誰に振ろうかな…そろそろ真打ちmuruさんがすごいの引っ提げて登場かな…
Ruiさんも相当かわいいものてんこ盛りで踊りながら登場だな…

**********************************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
  茨城県ひたちなか市青葉町1-1
**********************************************

0001.jpg
0002.jpg
作品紹介 | コメント(0)
 | HOME |