明日から6月ですね!

いよいよ本格的に焦ってきました(-ω-;)
お腹いたいです。



今回は子供服の紹介です。

クラシックなデザインのノースリーブワンピ。
衿付きですが、夏場でも涼しい開き具合♪

工程が多く、縫い応えのあるワンピースでしたが、
その分きちんと感のある仕上がりになったと思います(^^)

IMG_2762.jpg
サイズ 120 ピンク系

kako-0BztzxF0QNOtdWsF.jpg
サイズ 130 イエロー系

kako-zOJ5bADQ0W8TTRUP.jpg
サイズ 140 ブルー系


kako-NWQrM2kWEnzU7Ddh.jpg

わかりにくいですが、
両脇にシームポケットが付いています。
IMG_2770.jpg



↓こちらは型紙屋さん(polka dropsさん)の着用画像をお借りしました。
 http://www.polkadrops.com
07061814_577ccbe20d8fd.jpg



イベントでお待ちしています♪
201705160818566cc.jpg


mirinn | コメント(0)

デニムリメイク小物

2017/05/28 Sun 08:58





おはようございますmuruです( ・´ω`・ )

私事ですが・・・
5月は忙しいです。

運動会に長女の修学旅行に次女の船中泊。
その他にもちょこちょこ行事があり。

でもなぜか。
そういう忙しいときほどやる気もおきたりするもんで。

ちょうど縫い神様も降臨してくださったので、
久しぶりに夜更かししながらミシンしてます。

イベント前の、この爆縫い期が結構楽しかったりします。
でもまあ昔と違って、夜更かしした分朝がめちゃめちゃきついので(早起きの夫に起こしてもらう毎日)、
何事もほどほどに。ですね。



さてさて。

今回の縫神様はどうやらシマシマとデニムがお好きなようで。
シマシマはまた次回のご紹介♪



1YJCbDhjOmfhW5j1495926693_1495926705.jpg


おぉ〜

男前過ぎて、ナチュラーさんたち引いちゃうんじゃないだろうか・・・・(-_-)


USEDのデニムを使用しています。

D9yv9WuwF5KKQ0p1495926758_1495926766.jpg



 

カード入れにしたり、家計と別管理にしたいお小遣いを入れたり・・・
リップやクリームなどのコスメだったり、デジカメだったり・・・

マチの小さい、コンパクトなポーチなので、小さい物の整理に役立つと思います!
バッグの中で活躍してくれるサイズ感だと思いますよ〜♪
私も気に入って使ってます❤
いくつも欲しいくらい(笑)


JCやJKの娘さんへのプレゼントにもいいかも!


UGc16Er2eyCo6tM1495926622_1495926641.jpg


こちらはすこーし小さめのマチなしタイプ。

通帳などが入るサイズもお作りしていますので、
お手にとってサイズ感を確認してみて下さいね〜❤


ちなみに、

8ZTlbLQEqDFtPcC1495926463_1495926475.jpg


こちらの作品は、委託先のhair natureさんに納品させて頂きました。



dD0yqzlPQGOzzMt1495926556_1495926570.jpg

定番の水筒ケースも、いつもよりも少しおめかし。





まさに一点物が仕上がっていくのが楽しくて、リメイク熱がなかなかおさまらず。

方向性をまちがえている感が否めないのですが、
きっと・・・こういうのが好き❤ って言ってくれるお客様も・・・いる・・・よね?

使用しているデニムはUSEDのものになります。
USEDに抵抗のある方は購入をお控え下さいね。

あと、
「ちょっと!!ここほつれてるわよ!!!」
っていうお叱りも勘弁してください(笑)

ダメージ感を出すための、あえての手法ですので!!



他にもこども夏服縫ってます。

まとまった数になったらご紹介しますね〜( ・´ω`・ )




こちらのイベントでおまちしております!!!!

**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************

muru | コメント(0)
mirinnです。

毎日暑い暑いと思っていたら
今日は涼しいですね(^^)

今週末運動会の学校も多いですよね。
暑すぎず、こんな感じだったらいいな~



今回は大人服の紹介、
ダチョウ柄の生地でシャツです。

kako-TEnphgxdXYlHKvHN.jpg

なんとも言えないかわいいさ。
コミカルな動きのダチョウがいっぱいいます。


ダチョウ、好きな方いるかな?笑


下に履いているのは女子テーパードパンツ(Mサイズ)です。
kako-4UZckJ9ka3eKC6oI.jpg





そして夏になると毎年作ってしまう、
ノースリーブのギャザーブラウス。

kako-rcBBuK55IblAhjSx.jpg

首周りの開き具合がとっても好きです。
(屈んでも中が見えない所とか)

イベント会場には試着室もご用意していますので
お気軽に試着してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


↓こちらでお待ちしております♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************
mirinn | コメント(0)
こんにちは(^^)!
~Ayuさんの作品紹介~

Ayuさんは作れるジャンルが多岐にわたっていて、
イベントごとに何が出るかワクワクしてます( *´艸`)


しかしもっとも伝えたいのは
作品の量です(笑

今回も、手間のかかりそうなバッグを大量に作ってくれていましたヾ(*´∀`*)ノ
みなさんのお気に入りが見つかるといいなぁ~



夏らしいストライプ柄と、
落着いた色合いのチェックのリネンで作ったリュックです。

サイズは小さめですが、たっぷり入りますよ(^^)

IMG_2719.jpg


そしてこちらはワンショルダーのボディーバッグです。
ガーリーなドット柄は女の子が喜びそうです。

kako-TgUg2Mk09AE7DX0d.jpg

肩紐の長さは調節可能です。

どちらのバッグも、内側にポケットが付いています。

中の布もそれぞれ違いますので、
ぜひイベントで開けてチェックしてみてくださいね!

IMG_2729.jpg
注)アルパカさんは別売りです

もう少し追加で作ってくれるそうなので、
紹介していない柄のバッグもあると思いますヾ(*´∀`*)ノお待ちしています♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************



Ayu | コメント(0)
mirinnです。
イベントまで1ヶ月を切ってましたね!

久しぶりのミサワさんでのイベント、
楽しみですが、少し緊張してきました(^^;

またいつものようにお客さんに喜んでもらえるだろうか・・・。
新しい企画も楽しんでもらえたらいいなぁ・・・。

悩むにはまだ早いので
とりあえず思いつくままに作ります!!




薄いコットン生地の親子おそろいギャザースカートです。
どちらも裏地付きで、さらっとはけますよ(^^)

真っ赤ではなく、少しオレンジが入ったような優しい赤です。
白いTシャツなど合わせて着ると夏らしいだろうな~(*´∀`*)

IMG_2630.jpg
[レディース用:フリーサイズ、キッズ用:90~100サイズ]


こちらはネイビーの小さなブロックチェックのシャツ。
もう何着か生地違いで作る予定です。

IMG_2668.jpg
[レディース:フリーサイズ]



Ruiさん作!フライヤーも出来ました♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************
mirinn | コメント(0)

今年もかごバック♪

2017/05/15 Mon 07:50

こんにちは、お久しぶりのrin-koです。

私ごとですが...

実は...この春、転勤のため東京にお引越ししまして新居の手続きとか娘の転校でここ数ヶ月バッタバタしてました(^_^;)

正直、どんな生活になるか不安だらけでしたが...Nature+スタッフや水戸でお世話になった皆さんに「また遊びに来てね!」と送り出して貰えたことで頑張れました!!


そんな中...イベントが決まり、本当に水戸行ける!!

めちゃくちゃ嬉しいです(*´∇`*)♪

今回のお楽しみ企画 

「夏だ!!ナチュ割!!!」企画❤

も楽しみ♪

↑↑↑詳しくは一つ前の記事参照♪

ミーティングや準備に加われ無いのに...快く参加させてくれるスタッフに感謝です(T_T)その分(全然足り無いけど)当日お客さまにスムーズにお買い物して頂けるよう...頑張ります(>_<)ゞ


そして、皆さんに会えることを楽しみにイベントまで1ヶ月弱…作りまくります!!



と、珍しく前置きが長くなりましたが...


そろそろ、作品紹介を

まずは、昨年もたくさん編んだカゴバック♪

コンパクトですが意外と入ります♪

お次は、

こちらも昨年も作ったリネン100%のストールです。

サラサラしてるのでこれからの時期にピッタリ!!

日焼け対策や冷房の冷え対策に♪

是非、お手にとってサラサラ感を感じてください(^_^)

全てイベントでお待ちしてます。

***********************
「Nature+」  ~vol.7~
日時:6月9日 Fri.

  10:30 ~ 13:30
場所 :笠原住宅展示場内   ミサワホーム
***********************

 

rin-ko | コメント(0)






c8gRMEH58X7x1Bn1494299231_1494299362.jpg 




c8gRMEH58X7x1Bn1494299231_1494299484.jpg 



muruですこんにちは( ・´ω`・ )


GWに行った動物園でもこんな会話が聞かれました。




ではでは発表しますねーーーー♪






今回のお楽しみ企画は〜




「いつも「Nature+」のイベントに来て下さる大切なお客様のNature+愛をもっと感じたい!そして感謝の気持ちを込めて、少しでも喜んで頂けるような企画にしたい!」


略して!略さないけど


「お客様感謝デー!!」




は、どこかで聞いたことがあるから・・・(-_-)




「夏だ!!ナチュ割!!」





ダサイ。

ダサ過ぎる。


でもなんかいい気がしてきた(笑)


「夏だ!!ナチュ割!!!」企画❤ 採用❤ 

これやります!!!!


説明しまーす。

今まで「Nature+」で販売してきた、大人服や子ども服、バッグや小物、アクセサリーなどをお買い上げ下さったお客様、ぜひぜひその「Nature+」品を身に付けてイベントにお越し下さい!!!

身に付けてきて下さったアイテムの種類に応じて、割引額を設定させて頂き、会場入り口で当日のお買い物に使える割引券を、1枚お渡しします!申しわけありませんが、複数のアイテムを着用してきて下さった場合でも、スタッフは大喜びしますが割引券は1枚のみとなります。ご了承ください。

なお、子供服に関しましては、着画のご呈示でも結構です。担当の入り口スタッフに、携帯やスマホ、カメラなどの画像を見せて頂けたらそれでオッケーです!

申しわけありませんが、その他のアイテムに関しましては、見て判断できるように身に付けてきて下さった場合に限らせて頂きます。
もちろん、ハンカチでもポーチでも構いませんよ〜。
もちろん、ネックウォーマーをしてきてくれても大丈夫❤ ちょっと暑いかもだけど❤ 


割引額の詳細は、

○大人服着用     ・・400円割引券

○子供服着用もしくは
  着画呈示     ・・300円割引券

○バッグ持参     ・・300円割引券

○小物全般      ・・200円割引券



Nature+愛を確かめたい、スタッフのわがまま企画です。
ぜひぜひ、Nature+愛をアピールしてお得な割引券をもらっちゃってくださいね!
たのしみ〜♪
















イベント情報 | コメント(0)

こんにちは♪

お久しぶりのmuruです( ・´ω`・ )



新学期が始まって1ヶ月が過ぎました。


ぶっちゃけスタッフみんな自分ちの事で手一杯だったんでしょうね(笑)

ブログもかろうじてmirinnさんが更新してくれていましたが・・・サボってて申し訳ないです。


我が家も、年がら年中思春期やら反抗期やら更年期(は、いないと思いたい)でわちゃわちゃしてます。

子供は・・・いくつになってもその時期その時期でいろんなことがあるもので・・・親もその度にいろいろ考えたり悩んだりしながら共に成長していくんでしょうかねぇ。

とにかく新年度は毎年バタバタですね(´д`lll) 



スタッフにもいろいろな個人事情があったりで、それぞれに忙しい新年度を迎えていたようです。


でもでも。

いつまでもそんなことも言ってられない!


夏がもうすぐそこに!!



イベントしなければ!!!!!!







ということで、先日ミーティングをしてきましたよー♪




ようやくお知らせできます!




次回「Nature+」イベント決定!!



*****************************************
「Nature+」
                  ~vol.7~
日時:6月9日 Fri.

   10:30 ~ 13:30






場所:笠原住宅展示場内 ミサワホーム







******************************************


住宅展示場のミサワホームさんでのイベントは、前回は去年の12月でしたね。

今回もミサワホームさんの御厚意で、笠原住宅展示場での開催になります。



夏物をメインに、子供服や大人服、バッグや小物、アクセサリーなどなど、たくさんご準備できたらなあと思っています! ←今から始動だけど❤ 





わたしが最近縫っていたのは・・・




qM_2LobXreprbZ_1494276204_1494276217.jpg 



古着ジーンズのリメイクバッグ!

(向かって右のみ今回のイベントに持って行く予定です)


夏のTシャツスタイルに良さそうじゃないですか~?( ・´ω`・ )




あとは、四女のオーダーで、



vLu72OJBrlFf1nM1494276280_1494276288.jpg 



少し長め丈のお姉さんギャザースカート。


四女(小2)くらいの頃って、少し大人っぽい服にも憧れるんですよね~。




LlITiqe5igRnRWx1494292447_1494292484.jpg 


Tシャツと合わせるだけで涼しげ楽ちんコーデです❤ 

ウエストもゴムだし、履きやすいみたいで、早くも超ヘビロテです。



まだ何を作ろうかと思案中ですが、

このスカートとバッグはいくつか作れたらいいなあ~と思っています。


さてさてスタッフと他の作家さんたちは何を作るのかな?




新作が出来次第、こちらのブログで紹介していきます!!

ちょこちょこ覗きに来てみて下さいね♪




そして次回は・・・

イベント恒例のお楽しみ企画を発表しますよーーーー!!

お見逃しなく❤ 




まずはミシン部屋の整理から始めようかな ← 







イベント情報 | コメント(0)
 | HOME |