おはようございますmuruです( ・´ω`・ )

イベント後は、ヘアナチュレさんへの納品用に2点ほど縫っただけで・・・
すっかりミシンから離れてしまっています。。。

毎回イベント後はこうなってしまう(笑)

燃え尽き感がハンパないです。




とりあえず少し休んだら・・・娘たちの物でものんびり作ろうかな♪






BlEXivweT2LKKfy1497571277_1497571567.png


懐かしい写真を発見♪

muru家の、6年前くらいの四姉妹です。

勢い?があったので、こんなサロペットのおそろいもサクサク縫っちゃってました。
全身写ってないから・・・見せ所のかわいいパンツ部分が見えてない・・・(-_-)


このころに・・・「Nature+」のスタッフと出会えていたら・・・ミサワの住宅展示場からあふれるほどの・・・作品をだせていたかもしれませんっていうのは絶対言い過ぎ

この頃の方が絶対子育てが忙しくていっぱいいっぱいだったはずなのに、と思うのだけれど、
きっと時間がないなりに、自分のストレス解消も兼ねて、うまく時間を使えていたのかなと思います。もちろん今より若いから寝なくても大丈夫だったというのもあると思いますがf(´−`;)
今はダメですね〜時間の使い方が下手で。



あの頃の気力体力よ戻ってこーーーーーいこーーーーい  こーーーーい




さてさて、先日のイベントでは、大人服の勢いには負けてしまいましたが、子供服もたくさんお買い上げ頂きましたよ〜。

ただ・・・RKさんのお休みで、フリフリ可愛い女子服が少なかったので・・・残念そうにしてるお客様も・・・ごめんなさい。



RKさん、冬のかわいい子供服、期待してますよw




そんな子供服をお買い上げ頂いたお客様から嬉しい着画が届いたのでご紹介♪




xe5myZZpShK70fa1497066156_1497066451.png

半袖カーディガンとサファリハットを着用してくれています❤
ちなみにハーフパンツも「Nature+」ブランド❤

お顔隠しちゃってるのであれですが、とっても似合ってます!!

毎回すぐに息子さんに着せてくれて、こうして着画を送ってきてくれます( ・´ω`・ )
本当に嬉しい!







5RkTJrCb7STvsbJ1497065698_1497065734.jpg




こちらもにこにこかわいい男子の着画♪(お顔が見せられず残念!)

着心地の良さをいつも褒めて下さいます。
こだわっているところなので・・・そう言って頂けるとすごく嬉しいなぁ。

自分の娘に、小さい頃からお洋服を作って、何度も着せて洗ってお下がりもして・・・
経験から、長持ちする生地が少しはわかるようになってきました。

どうしても生地代が高くなってしまうので、なかなかお安く提供することができなくて申し訳ないのですが・・・。(今回はぶっちゃけがんばりました(笑))





MjXyxZLI1too0X01497449613_1497449737.jpg

こちらはmirinnさん作のワンピース。

このモデルちゃんのことを知っているんですが、このワンピースが絶対に似合うと思ってました!
予想通り、とても雰囲気に合ってる!

これ着てお盆に親戚と会ったら絶対おばさまたちにほめられるやつ!!!

これ、本当に工程の多い型紙なんですよーー。
すっごく手間のかかるワンピース・・・そんなのを3サイズ分縫った彼女は絶対M。



wQ7MMyunh07ea1z1497449897_1497449940.jpg
jgCy6rh0BFg7P1e1497450014_1497450028.jpg


こちらはまりんこさんの子供服♪

前後で柄が違う、遊び心のある子供服ですが、かわいい女の子が着こなしてくれています〜(*^_^*)

既製品ではなかなか見られないデザインも、ハンドメイドならではですよねー。




次回「Nature+」イベントでは冬服販売になりそうです。

子供服もぜひご検討下さいね❤



ブログのほうは、今のような頻繁の更新ではなくなってしまうかもしれませんが、
これからもこちらで新作のご紹介やイベントのご案内、スタッフのつぶやきやお得情報?などを書いていきたいと思っています。
「そういえば・・・Nature+って・・・」
って思い出したら、たまーに覗いてみて下さいね(笑)


ただ・・・もう一回二回くらいは・・・もしかしたら何かしらの情報が・・・upされるかもしれないですよ・・・
やはりまだまだチェックをお願いします!!!(笑)













muru | コメント(0)

HhJHfq37iCXjT0m1497099346_1497099676.jpg




3Fs8f9LO344YZlf1497139789_1497139877.jpg



おはようございます。muruです( ・´ω`・ )



毎度の事ながら・・・イベントの余韻に浸ってグループLINEできゃっきゃするスタッフたち(笑)




金曜日のイベント、大成功で終えることができました!
たくさんのお客様に足を運んで頂き、本当に大感謝です!!!ありがとうございました( ・´ω`・ )





qX1VNYbGf6Ul4xQ1497066591_1497066785.jpg

お天気にも恵まれました❤

ミサワホーム営業H山さん、今回も前日準備からお世話になりました!いつもありがとうございます!


今回のイベントは、オープン時に大混雑という状況ではなく、開催時間中まんべんなくお客様がいてくれたような感じで、
なんだか新鮮な感じでした。


zI_YXFUbMcYZgZX1497103197_1497103422.png



そして何より、今回は初めましてのお客様も多く!
嬉しそうに買い物していって下さった姿が忘れられません❤




ナチュ割企画も、ブログでチェックして下さっていた方が多く、
「Nature+」の大人服を着てきて下さったり、お子様に着せてきて下さったり・・・
ヘアゴムを付けてきて下さったりバッグを持ってきて下さったり・・・❤ くださったりくださったり。

やはり、自分の作った物が、手元を離れた後どうしているのかなと気になっているので、
それを身に付けて下さったり使って下さったりくださったりくださったりしているのを見ることができるって、本当に嬉しいもんです。
ありがとうございます( ・´ω`・ )
スタッフ大満足です。



オープン後は、みなさんゆっくりとお目当ての?コーナーへ向い・・・

今回のイベント、大人服が大人気でした!

職人mirinnさんと、まりんこさんの大人服、いかがでしたか?
「ハンドメイドならではの着心地の良さ、一度着て頂けたらわかってもらえるのになあ・・・」といつも思っていたのですが、今回はたくさんのお客様が試着して下さいました!!!嬉しいことです!!
大人服を縫うのが楽しくて仕方ないという職人mirinnさんが、きっと秋冬「Nature+」には100着くらい・・・


そしていつものように子供服やポーチなどの小物、バッグにアクセサリーもたくさんお買い上げ頂き・・・感謝感謝です!

子供服も、リピート買いしてくださっているお客様から嬉しい着画も届き・・・ここ数日の寝不足も一気に吹き飛ぶってもんです。



作った物を、見てもらえて、買ってもらえて、使ってもらえて、喜んでもらえて・・・・
本当に幸せですね( ・´ω`・ )


ほくほくのスタッフ、いろいろ忘れちゃわないうちに(ちょっとだけ忘れっぽいお年頃だもんね❤ )近日中にミーティングして、次の秋冬Nature+につなげます!!!




次回のレポ〜Part2では、嬉しい着画をご紹介♪
お楽しみに❤



muru | コメント(0)

間もなくオープン‼

2017/06/09 Fri 10:26

さあ皆さん‼

ナチュレグッズは持ちましたか?
ネットウォーマーは巻きましたか?←(゜ロ゜)





ナチュレ日和のいいお天気!



この夏お役立ちなあれこれをご用意して



スタッフ一同ドキドキそわそわしてお待ちしてます(^-^)



お誘い合わせの上、ぜひぜひ
ミサワホーム笠原展示場
に脚をお運びください( ^∀^)



お待ちしてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イベント情報 | コメント(0)
直前ですが…
初めまして(*´∀`)RKです。

今回イベント前、最初で最後の登場になります。
きっとMISAWAイベントを楽しみに待っていてくださったNature+ファンの皆さんの中には、
「あれ?今回あのくどいblog書く人出てきてないんじゃない?」
なーんて気づいてくださってた方もいるかもいないかもしれません…。

今回、個人的な事情で、イベントも作品作りもお休みせざるを得ませんでした。
スタッフに迷惑を掛けてしまって本当に心苦しいのですが…何とか本の少しだけ納品したもののご紹介です。

まずは個人的に超お気に入りなペンギンチュニック。



バックスタイルの写真しかないのですが、後ろ下がりの形がとてもかわいい❤
裾の切り替え、背中のリボンがポイントになって、女子度UP間違いなしです。
本当はリボンを結ぶ形なのですが、お着替えの度にキレイに結ぶのはちょっと手間ですよね…
なので、縫い付けタイプにしました。
110サイズなのですが、ちょっとコンパクトな作りかな?
ジャストサイズでショートパンツと合わせても、ワンピ感覚で大きめで着て秋冬は重ね着していただいてもよさそうです(*´∀`)

あと2色…裁断してあったのに…お揃いで着てほしかったのに…無念…


続いてBOXティッシュカバー。
ミシンを趣味にする人なら1度は(たぶん)通るティッシュカバーの道。

実は、今回初めて作りました(о´∀`о)
ずっと自分の中で

◯箱に沿ったシンプルな形
◯食卓や洗面所で汚れの付かないラミネート生地

で作りたいと思っていたのですが、ググってもググっても…ない。
作り方も作ってる例もほぼない。

じゃあ自分で…と作り出して、キガツキマシタ。
そりゃないハズだ…む、む、難しい‼

何が難しいって、BOXティッシュの大きさ…同じような薄型に見えても高さも幅も長さもみんな絶妙に違う!んです。

県庁近辺のドラッグストアやホームセンターでティッシュのサイズを計っていた怪しい人影は私…4種類ぐらいは買ってみたけど

そして、皆さん当然買うのは「その時安いもの」ですよね…
当社スタッフにアンケートを取ってもやはり「買うメーカーは決まっていない」という答えが100%(調査人数5人)
1番売れてるもののサイズに合わせることも難しく…

などなど、試行錯誤しながら作ったのがこちら↓

諸事情により写真が残念ですみません…

男の子の部屋にもリビングにも置けそうなシンプル柄と

ガーリー柄


で。
肝心のサイズの方。
↓裏をゴムにして、ある程度色んなメーカーのものが入るようにしました。


が。
もしかしてもしかすると
お手持ちのBOXティッシュが入らないかもしれません‼

なので、考えました。
入らぬなら 入れてしまおう 詰め替えて

収納好きには有名な、セリアのstorage boxが何とティッシュにジャストサイズ!


こちらの詰め替えタイプなら、どこかの粗品でもらったティッシュでも、肌に優しいセレブティッシュでも、何でも詰め替えて使えます。

そして!
お安いエコティッシュ?袋ティッシュ?もすっぽり入ります。

袋ティッシュの方が安いのは分かってても、中身が減ってきてぐちゃっとなるのが嫌で、つい箱タイプを買ってしまうのですが、これなら型崩れなく最後まで使えます♪

今回初めて袋ティッシュ買ってみて気付いたのですが、箱に比べてかさ張らないんですねぇ。
エコバッグにも入るし、収納場所も取らないし、なかなかよさげです。

たかがティッシュされどティッシュ…
ティッシュカバーにはそんなにお金かけたくないですよね…
でもそのままは何かイヤ。
そんなあなたに、今回、初登場につき、BOXティッシュカバー、
ワンコインで
お待ちしてます(^-^)/

キャー!あと15分しかない!
↓間もなくオープンです!


RK | コメント(0)

ふとまちバッグ

2017/06/09 Fri 08:25

駆け込みUP第2弾

Ayuさんの作品の紹介です。


まちの大きいボストンバッグです。
たっぷり入ります( ´∀`)
kako-JCL5nwN6utQoZrXl.jpg

内側にはポケットが二つ付いています。
また、中の布はそれぞれ違いますので開けてみてくださいね♪
IMG_2714.jpg
注)アルパカさんは別売りです


わかりにくいかとは思いましたが、
サイズ感の参考になれば・・・(-ω-;)
kako-6b0qwHJWBliEI5oH.jpg

↓こちらでお待ちしております♪
**********************************************************************************
201705160818566cc.jpg
**********************************************************************************
Ayu | コメント(0)

直前UP!! 子供服 and 大人服

2017/06/09 Fri 08:00

いよいよ!
3時間半後に『夏だ!ナチュ割!』オープンです♪

スタッフは朦朧としながら子供たちを送り出した頃でしょう…。
一人は電車に揺られて寝て?いる…

イベント直前ですが、子供服から大人服までオールマイティーなまりんこさんから、さらにどどんと素敵な夏服が届きました(^-^)/

まずは男の子にも女の子にもOK!!
↓ビッグカットソー どーんと7枚!





サイズは80 90 110 120
ドルマンスリーブで袖と身頃がくっついているので、体が中で泳ぐ感じ。
風通しよく、涼しく着て頂けます。

フロントとバックの生地が違うそうなので、サイズと合わせて、会場で確かめてみて下さいね!


続いてかわいいかわいいベビー服。
どちらもsize80です。

↓スクエアネックブラウス

↓ベビーキャミワンピ


どちらも80サイズのベビーが着てるのを想像するだけでヨダレが…。
ブルマがちらっとのぞいて、ハイハイしたり、つかまり立ちしてたら、めちゃくちゃかわいいですよね…(*´∀`)
重ね着すると長く着て頂けるので、出産祝いにもぴったり!
赤ちゃんの成長は十人十色で、プレゼントのサイズを迷いがちですが、このタイプの80サイズなら、どんなお子さんでも着られそうです♪


子供服だけじゃないのがまりんこさんのスゴいところ…
大人服も2枚ご紹介。

↓フリル袖のドロストブラウス

袖口の控えめなフリルと甘くなりすぎないVネック。
キュッと結べる前身頃と後ろ下がりのバックスタイル、と今時のオサレポイントを押さえ尽くした1枚です。
シンプルにもちょっと華やかにも着られそうですねぇ❤

もう1枚は
↓2wayギャザーブラウス

名前の通り、2way。
このままでも、肩を出して流行りのオフショルダーにしても着られます。
袖口にゴムが入っているので、袖も流行りのボリューム袖にできちゃいます。
甘めの形をさらっと着こなせる生地で仕上げちゃうのがさすがまりんこさんクオリティ。
流行のさっしゅべると?と合わせれば一気に2017スタイル。
いろんな着こなしができそうな1枚です♪

まりんこさんの素敵夏服、本日MISAWAホームで10:30より、皆さんのお越しをお待ちしてます( ^∀^)
作品紹介 | コメント(0)
遅くの更新すみませんmuruです( ・´ω`・ )


WPtUxH_xVUY9fdH1496926722_1496926761.jpg




本日、ミサワホームさんの住宅展示場に搬入してきましたよーー。

あとはRin-koさんが明日電車でかわいいグッズを引き連れてきてくれるのを待つばかり❤



明日が楽しみです♪
お客さん・・・来てくれるかなあ・・・



縫い足りない物があるので、さくっと更新してギリギリまでミシンします!!!きっと他のスタッフもそう




さて、駆け込み紹介洋服編いきます!


kzEa3Y5TxCsqV6n1496888881_1496888889.jpg


ちょっとロングギャザースカート。

130〜140サイズです。

お姉さんスタイルに憧れる女子に捧ぐ❤

たっぷりギャザーですが、腰回りには8本のタックを入れているので、もっさり感がないですよー。大人服並みのこだわり



LlITiqe5igRnRWx1494292447_1494292484.jpg






続いて。

ZyIVD8gD_5k5Y6b1496888787_1496888794.jpg


pattern: hibi+ カーディガン140サイズを半袖にアレンジ
   

PdkuQSZzm3F9MiD1496888827_1496888834.jpg


lu5_xOhKDFRmB_O1496889123_1496889159.jpg




続いて


n4ylGuxTTKLGiZE1496889057_1496889063.jpg


pattern: two-bottle/ モモンガプルを半袖にアレンジ。 100 130サイズ

ゆるっとデザインで着やすいと思います。


LfdOZYR0D7OaYEI1496889243_1496889316.jpg



さてさて。

明日はみなさん、「Nature+」でお買い上げくださったものを身に付けてきて(持ってきて)くださいねーーー♪
当日使える割引券がもらえちゃいますよーーーー。



ではでは明日、たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています( ・´ω`・ )









muru | コメント(0)
本日何度目の更新か…

素晴らしい大人服が下にあるから、速攻で遡ってください(~_~)

一応ダッシュで紹介

夏ヘアアクセです↓



あと、これも↓

IMG_20170608_153034.jpg

これね、結ぶとこうなります↓
IMG_20170608_153743.jpg

よろしかったらどうぞ♪

さて、今から搬入です(*^_^*)
Rui | コメント(0)

大人服

2017/06/08 Thu 15:16

本日3記事目です!!
ぜひ遡ってご覧ください~

あと、明日のイベントでは
「夏だ!!ナチュ割!!!」企画❤
がありますヾ(*´ω`)ノ゙

詳しくはこちらの記事を参照→


緊張して、テンション高かったり低かったり、
躁鬱状態のmirinnです。

大人服、思いつくまま作っていたら
けっこうな量になっていました(^^;

どれもおすすめです!
試着はお気軽にどうぞ~~


薄手のコットンで作ったヘンリーネックシャツ。
すっきり細く見える、定番シャツです。
IMG_2732.jpg

白いコットンワッシャーのちょうちょブラウス(Mサイズ)
ブラウンコットンのおじパン(Fサイズ)
kako-iJATTXmz46JrD8fz.jpgkako-PO3vxfNVnpJ34p1w.jpg

黄色いリネン、ちょっと変わった形のプルオーバー(Mサイズ)
ロイヤルブルーのフレンチリネンワンピース(Fサイズ)
IMG_2781.jpgIMG_2779.jpg


ボーダーニットのドルマンプルオーバー(Fサイズ)
ボックスチェックのフレンチスリーブワンピース(Mサイズ)
IMG_2783.jpgIMG_2789.jpg

もっとあるんですが、
写真撮らずに搬入準備のお時間(-ω-;)

ぜひ会場で探してみてください。

*************
おまけの紹介

90サイズの肩フリルタンクトップ。
kako-pk9vpZszg6OoRs63.jpg
こちら、型紙から作っていましたが、時間切れでサンプル作品のみです。
いろいろ難有り(柄合わせ、縫製)なのでお安くしております。
mirinn | コメント(0)
こんにちはーmuruです( ・´ω`・ )

いよいよバタバタしてきました!

ブログの更新も続いていますよ〜
見逃しのないよう、遡ってチェックしてみてくださいね!



今日は朝から小学校の清掃奉仕作業に。
そしてこのあと昼過ぎには、次女の総体の応援に行ってきます。

そして夕方ミサワさんに搬入!!!!!

いそがしーーーー





駆け足で、作品紹介しちゃいます!
ごはんモグモグしながらパソコン作業❤






ざざーーーっといっちゃいます。ごめんなさい。


lNqCLx5hkkzwnuw1496888547_1496888563.jpg


リメイクショルダーバッグ。

3個作りました。
1個写真撮りそびれた・・・


ショルダー紐は本革です。
キリなどで穴を開けてサイズを調節することも可能です。

大きさも少しずつ違うので、お財布の大きさなどで検討してみてくださいねーーー。

横長のタイプは長財布が入ります❤

AbYu2VOp1vRVp101496809866_1496809875.jpg






wWihnRVh7Znh7Lo1496888741_1496888749.jpg


リメイクポーチも少し増えました。
サイズも、内布も少しずつ違います。


l6FebraeRF80bkm1496889000_1496889024.jpg








O6A7uD4bHgvWjKj1496888668_1496888676.jpg



こちらは丸底トートバッグ。







zSIlHiiWVEHY7tk1496708314_1496708328.jpg

そしてお子様トート。

幼稚園のサブバッグや習い事のレッスンバッグなどにいかがですか?







69f5M8V7l5KWwXL1496888934_1496888941.jpg


そしてそして久しぶりにやります!!

ハギレ市〜♪

他のスタッフも出すとか出さないとか・・・

お子様の小物作りなどに重宝するハギレです。

水通しは済んでいます。
裁断後のハギレになりますので、形は様々、切ったままの状態ですので、きちんと正方形などにはなっておりません。
大きさも把握できていません。
一枚で巾着などが作れるサイズから、他の布と合わせての制作が可能なものなど、大きさは様々。
2枚を組み合わせた物もあります。


100〜200円での販売ですので、福袋感覚で選んで頂けたらと思います。

ほとんどが、私がオーダーを受けた際に購入した生地や、販売に使用した生地の残りです。安心してお使い頂けると思います(*^_^*)

(中身を開けてからのクレーム等はご遠慮下さい)




ざざーーーっとご紹介しましたが・・・・

他にも抜けた物があるかも・・・・




あとは・・
ぜひイベント会場で、見て触って確かめて、買い物をお楽しみ下さいね〜( ・´ω`・ )




楽しみだけど・・・不安・・・ザワザワ




このあと、洋服編もあります。

ブログチェック、よろしくお願いしまーーーす!








muru | コメント(0)
 | HOME | Next »