スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネックリボンワンピース

2016/05/19 Thu 10:23



 
***************


第4回「 Nature+ onedayshop 」






 6月10日 (金)


10:30~13:30


会場: ミサワホームさん笠原住宅展示場


*******************************




今回初参加の作家さんのかわいい作品の画像も入手しました( ・´ω`・ )
近日中にお披露目です~お楽しみに






こんにちは❤ muruです。

お天気で気持ちいい~。
今の気候は過ごしやすくて大好きです。


少しずつ、ミシンのやる気がおきてきました ←オソ

縫いたい物リストも作ってみたので、なんとか目標を達成できるように頑張りたいです。





気合いを入れるために、ミシン部屋も片づけました(いつもすごいことになってる)

bGGeuRwyI8fVN3U1463620201_1463620214.jpg



仕事部屋公開~

この部屋は、もともとは三女四女用にと作ってもらったお部屋。
でも今は、リビングの脇にある四姉妹共有の勉強スペース(カウンターがあります)でみんな仲良く勉強していて、あまり部屋を必要としておらず・・・。
なので、今だけ私が快適贅沢ミシン部屋として活用させてもらっています。
ほんと贅沢なアトリエになってます・・・
三女四女が部屋を必要としたとき・・・私はどこへ行こう・・・(笑)



そしてこんなニューアイテムも♪


cHtoB73UNEZoh4N1463620258_1463620271.jpg

ミシンを趣味にしている人は、糸の種類もどんどん増えます。その分下糸となるボビンも。

なのでこんな風に糸巻きとボビンを同色で立てておけるアイテムは超便利!!

後ろの列には、ロックミシンという、ニットソーイングに主に使うミシン用の大きい糸巻きも立てれます~♪

こちらはもちろんオーダー品。
こんな私の希望を叶えてくれた糸立てを作ってくれたのは、毎回素敵な展示場を「Nature+」に提供してくださっているミサワホームの営業H山さん。趣味の木工で「Nature+」のあれこれも支えて頂いております。今回は出品しないのだろうか・・・




さてさて私の小話はこれくらいにして。


IMG_8860.jpg
pattern: hibi+「ネックリボンワンピース」130を小さめに補正&アレンジ
    

夏先取りワンピース作りました。

サンドレス並みの露出度(笑)

IMG_8861.jpg


首の後ろでこんな風に結びます。
大きめのリボンがめちゃめちゃかわいい。




といってもスミマセン、これはお試しで娘用に作った物なんです(´∀`;)
なぜお試ししたのかというと、


こちらはもともとはhibi+さんの「ネックリボンワンピース」という型紙なんですが、
本来はサイドにぷっくりしたポケットが付いている仕様です。

たしかにそれがすごくかわいいポイントなんですが、
少し大きい子にはなくてもスッキリしてて可愛いんじゃないかなーなんて思ったもので・・・。
あとは、ぶっちゃけポケットの手間を省けば量産できるかなと・・・
周囲の評判がよいので、イベントにも持って行きたいなと・・・。



IMG_8862.jpg

とにかくこのリボンが可愛い&せくしー




IMG_8863.jpg


今の時期はカーデガンを羽織るといい感じです。


相変わらず乙女服大好きな四女(笑)
すでにヘビロテです。



みなさーん。
いかがでしょう。。。サイドポケットなくても、これで十分かわいいと思う!!って思ってくれた方は拍手ボタンポチっておねがいしまーす。制作の励みになりますのでナニトゾナニトゾ・・・・


スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

