スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IDカードホルダー♪

2015/05/11 Mon 14:08

ちびっ子広場まであと2週間。
普段は小物を1つ作ると洋服を10枚縫いたくなる、小物アレルギー気味な私ですが、
たくさんのお母さん方にNature+の作品を見ていただける機会ということで、
育児や生活にちょっと役立つものを納品したいと思いまして、日々小物道、精進中です。
おかげで楽しくなってきて、ファスナーが付けたくて仕方ない(笑)

個人的にとても重宝しているものを作りました。
IDカードホルダーです。
学校や幼稚園、習いごと、わんぱーくなどの子育て支援センターetc、
今時、どこに行くにもIDカードが必要で、ホルダーも気づけば次々増えてしまいますよね。
こちらのIDホルダーには、ファスナーポケットが付いているので、使わないカードをしまっておくことができるんです♪

4つ作ってみました。

IMG_7183.jpg
左下、緑の小花柄はリバティ地を使っているので、他よりお高くなるはずだったのですが、
なぜか2cm長いファスナーで作ってしまい、紐を通すタブの位置も微妙に中心からずれてしまったので、
お安く提供させて頂きますね。


IMG_7186.jpg
ぶらさげるとこんな感じ。
(写真が暗くてすみません…)
IMG_7187.jpg

その時使うカードをファスナーポケットから取り出して入れれば、
「しまったー、幼稚園に行くのにはまっこカード(注:はま寿司のカードです)を掛けて来ちゃった!!」なんていう
私のようなうっかりをせずに済みます!
(だって幼稚園のカードもはまっこカードも青い紐だったから、つい…(>_<))
IMG_7192.jpg
↑こちら私が愛用しているものです。
先生方が紐でIDカードを掛けてるかどうか確認なさってる感じがしたので、
紐は幼稚園で配られたホルダーのものに替えました。
IMG_7193.jpg
お迎えのあとに寄りたいスーパーのカードを入れとくのも便利♪
(ただし、IDカードを見せたままの買い物には注意(^^ゞ)
また、我が家がお世話になっている幼稚園では、連絡帳式ではなく、その都度用件をメモ用紙に書いて、バスの先生にお渡しするのですが、これが、またなくしやすい…(。>д<)
靴を履く前にちょっとその辺に置いてしまったり、バッグにしまいこんで渡すのを忘れたり…
これがあれば、メモもさっと取り出せます♪
(何枚か書きためて入れておくとさらに便利(*^^)v)

そしてこれが一番輝く(?!)場所は、わんぱーくやはみんぐぱーく!
IMG_7194.jpg
ファスナーポケットに名札を入れておけるし、
遊んでいる時は、あのちょっと収納に困るロッカーの鍵やその都度出てくる100yen玉を仕舞っておけます!
帰る前にでてきた100yen玉を、名札と一緒にファスナーポケットに入れておけば、
次回来た時に「あー!100yenない!」なんてことも防げます♪

1つあるととっても便利なこのホルダー、↓ちびっ子広場でお待ちしてます♪
チラシ

*******************************
5月24日(日) 9:30-15:30
第40回 ちびっ子広場
偕楽園公園 四季の原広場
無料駐車場有り(大変混み合います)
*******************************

スポンサーサイト
作品紹介 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

