前記事の通り、無事、楽しく搬入してきました♪

「どうしようどうしよう作品ないかも作品足りないよ--」と焦りまくる

搬入で山盛りの作品を見て「なーんだーこんなにあるー」

をいつもいつも繰り返すNature+…学習能力がない???のか???


今回も本当に盛りだくさん。
大人用からキッズ、赤ちゃん用まで、見るだけでも楽しめるラインナップ♡
あとは一人でも多くのお客様に喜んでいただけたらいいな、と願いながら縫います((´∀`*))
(さっきNature+ LINEで縫うの禁止令が…出てた気が)

駆け足で、いろいろ作ったものをご紹介。

まずは、ウエットティッシュポーチ。(おしりふきポーチ)
P6091119.jpg
ポーチ型が使いやすいおススメの品です。
P6091120.jpg
ただ、これからの季節、どうしてもカ、カビが…(T□T)
中が湿っていないか、こまめに確認して使って頂ければ。
(カビの生える条件を研究中なのですが…結構人それぞれで…。私も3年同じものを愛用していますが、カビ知らずです。)

続いて、スマホポーチ。
P6091121.jpg
簡単な操作なら、クリアポケットの上からできちゃいます。
ファスナーで中のポケットに仕舞うタイプなので、
カメラや通話で、頻繁に出して使いたい方には不向きかも知れません(-_-;)
P6091123.jpg
中は2室に分かれているので、家のカギと小銭だけ入れて、お子さんと出歩くときなんかにおすすめ♪
肩掛けのショルダー紐も別売りで販売しておりますので、1本あると外へのお出かけの増えるこれからの季節、便利です。

続いてはこちらのファイル。
カバー付けただけ?と思われるかもしれませんが、この中のファイルがなかなか優秀なんです。
P6091117.jpg
よくある一枚一枚クリアポケットに入れるタイプってめんどくさくないですか?(私だけ?)
これだとさっと差し込めるし…
P6091116.jpg
こんな風にA3(もちろんB4も)も見開きで入れられるんです。
P6091115.jpg
そして!この便利なファイルを冷蔵庫にピタッと貼り付けられるようにしました!
P6091113.jpg
ついつい貼ってしまう冷蔵庫…
仕舞っておくよりは貼って置きたいプリント類…
これがあればすっきりまとめられます♪
写真にはないですが、筆記用具などを入れられるポケットも付いているので、学校など集まりの際は、プリントと筆記用具を入れて、このファイルごと持ち歩いちゃうのもいいかも。
献立表や毎月のお便り、この中に当月分、あとは処分か保管、なんてすると、プリントがすっきり管理できそう。
あまり中身が増えると、重さでずり落ちてしまうので、中を整理するか、100円ショップなどで売っている強力なマグネットで補強するといいかも。(お付けしたかったのですが…在庫がなく…もう100均にいけない…)
おススメです。

冷蔵庫に貼ってあると便利シリーズその2。
こちらです。
P6091110.jpg
開けてみると…
P6091111.jpg
メモ帳。
みなさん、買い物メモってどこに置いてらっしゃいますか?
何といってもキッチン周りの買い物が多いので、私は、冷蔵庫に貼っておくのですが、ならばペンも貼りたい…
でも何本もは要らないから1本だけ…ならメモ帳とペンを一緒に貼っちゃえと作ったのがこちら。
使わない時は、カバーが掛けられるので、遊びに来たお友達に秘密の買い物を知られることもありませんヽ(*´∇`)ノ
(どんな買い物だ…)

最後は保険証・お薬手帳 or 通帳・カード 入れ。
こちらも自宅用に作ってみたら、とっても使いやすく、おすすめの形。
P6071107.jpg
裏が、クリアポケットのカード入れになっているので、必要なものが一目で分かります。
P6071106.jpg
それまでは私もよくある二つ折りを使っていたのですが、受付や会計で片手でなかなか出し入れしにくいし、次女が脱走するからと挟んでおくだけにしたら、中身がドサーッと落ちて恥ずかしいしetc etc…。
通帳入れにして、トークンなんかをポケットに入れておくのも使いやすいです。

簡潔に書こうと思っていたのに…この時間…
縫えるのか、私、寝るのか、私…

どうなるのか分かりませんが、便利goodsとともに明日お待ちしています!
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示