スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イベントレポ その3

2016/06/14 Tue 18:50


こんにちは〜muruです( ・´ω`・ )

いまだイベントの興奮覚めやらずな「Nature+」スタッフ。

「あれはどうだったのかな?」「お客様の反応はどうだった?」
「あの洋服早速着てくれてたよ〜」などなど、みんなでイベントを振り返って余韻に浸っているところです。


私個人の話になりますが、今回はネックリボンワンピと水筒ケースが想像以上に好評いただけたようで、とても嬉しく思っています。

8着作ったリボンワンピ。
四女がそれを眺めながら、「わたしのはどれ?」と。

「あとで、イベントで残った物の中から選んでね。」

と言っていたのに。ありがたいことに完売。しかも「もうないんですか?」の声まで・・・。
本当に嬉しい限りです。



そんなわけで、悲しみに暮れる四女に急いで1着縫いましたよ。


IMG_9323.jpg


布を選ばせなくとも、だいたい四女の❤ はつかむ自信ありです(笑)

気に入ってもらえました(*´∀`*)

作った物を見せたときのあの顔を見たくて、ついつい作ってしまいます。







このワンピを作りながら・・・思ったことが。



あ、その前にまずはちゃんとレポしないと!!




IMG_9324.jpg


今回初の試みと言えば、試食コーナーを設けたこと。



おいしいシフォンケーキやビスケット、やっぱり食べてみてもらわないことにはおいしさは伝わらない!と思い、朝に早くから並んで頂いているお客様たちに待ち時間に試食してもらって・・・。さらにコーナーを設けて自由に試食していただけるように・・・。

その結果、前回よりも多くの方がお買い上げして下さいました。

余っちゃったら買い占めて帰ろうとおもっていたのに(・ω・`)




しかし・・・

反省点も。



お買い上げ金額に応じてお菓子をプレゼントということでやっていたのですが・・・

大盛況ゆえに途中で景品がたりなくなってしまったという・・・。


せっかく相応のお買い上げ金額だったにもかかわらず・・・お渡しできなかった方も(>_<)本当に申しわけなかったです。
先着○名様とか、限定○個とか書いておくべきでした・・・。
スミマセン。。。。


あとはキッズコーナーについて。

今回もキッズコーナーを設け、常時スタッフが見守らせて頂きました。

途中飽きてママの所にいってしまうお子さんもいますが、少しの間でもママがお買い物に集中できる時間がとれればと思っております。
お子様にはお買い物は・・・退屈でしかないですもんね。。。






そして・・・先ほどの話に戻りますが・・・




今回は、

「買いたかったのに買えなかった」

そんな声をイベント中にもイベント後にも、本当によく耳にしました。

そういってもらえることは、嬉しくもあり、申し訳なくもあり・・・。




ならば・・・・





近いうちにもう一回開催しちゃう?





な流れになり・・・




早くも次回の開催を夢見ております!

あ。まだ内緒の話なんですけどね




今回人気だったものやリクエストの多かったものを中心に、夏服や布小物など、数は少なくはなってしまうかもしれませんが、もう一度販売できたらいいなあと思っております。


構想としては・・・「Nature+」ミニ。(仮)

ミニ。なんかかわいいひびき


まだ構想?妄想?段階ですので詳細はお知らせできませんが、
スタッフ大急ぎでミーティングをします!


そしていつもやさしく「Nature+」を見守って下さっている、24年連続でグッドデザイン賞を得ていて,蔵のある素敵な家づくりを提案してくれるミサワホームさんの、「Nature+」裏スタッフでもある敏腕営業マンにお願いしてみようと思っています!ン?ナンカイヤラシイイイカタニナッテマスカ?



詳細が決まり次第こちらのブログでお知らせ致しますので、今後もブログの方へのご訪問をよろしくお願い致します!


今後も、イベント情報以外にも、スタッフの作った物の紹介やハンドメイドへのこだわり、小話などなど、多くの無駄話とともに更新していきたいと思っております♪


どうぞよろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ







ぜひぜひ「Nature+」ミニ。を開催して〜❤ と思ってくれた方、ぽちーーーーっとお願いします!!
この拍手ボタンをぽちーーーーって押すだけです。そう!左手の親指でも右手の人差し指でもどっちでも大丈夫です!

スポンサーサイト
イベント情報 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

