スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはよーございまーす( ・´ω`・ )

ここ数日、ミシンが好調のmuruです。ひきこもり万歳!  ・・・でも今日はミシンさわれないかも(´Д`)

実は先日、rin-koさんと、ハンドメイダーの聖地、日暮里繊維街に行ってきました❤


調理道具の問屋街がかっぱ橋なら、布地を主とするハンドメイド材料の問屋街なのが日暮里繊維街。
生地や資材の問屋、専門店がずらーっと立ち並んでいて、それはそれは楽しいところなんです。
安さと豊富な品揃えに、一日いても飽きないほど・・・っていうか全然まわりきれないーーーー


私もrin-koさんも、それぞれで何回か行ってるところなんですが、今回初めて一緒に❤
いやー、同じ趣味の者同士で行くとなんて楽しいんでしょ。
買った布を詰めて帰ってくるためのスーツケースを二人でごろごろ引きずって、お昼以外はずっと歩き回ってました(笑)



そんな布買いツアーでたーーーーくさんの生地を仕入れてきた私達。

私は合計20数㍍分の生地を連れて帰ってきたわけですが・・・・




もう見てるだけでほんと幸せでね〜( ・´ω`・ ) ←病気



あれこれ妄想しながら買ってきた生地なんですが、それが形になっていくのもまた至福の時・・・。




そんなわけで、一目惚れして4㍍買ってきたお気に入りの生地で作った物は・・・・




IMG_9821.jpg


ハーフパンツ120 ・130


pattern: petitetalage/ハーフパンツ(ポケットアレンジ)
生地:綿麻


男子用を意識して作りましたが、形としては男女兼用です。

ものすごく私の好みです(笑)
トップスは白のラルフローレンのポロシャツ推奨です ← 想像しただけでうっとりしちゃう






IMG_9824.jpg

前ポケットは派手カラーチラ見え。

ダンゴムシに土に砂に・・・何入れよう♪








こちらは120サイズを、120㎝ぽっty・・・ふっくらさんが着用した感じ。








裾をロールアップするとこんな感じ。







こちらは130サイズを、130㎝ちょいのやせっぽっち女子が着用。


・・・あまり参考にならない写真でごめんなさい。






そしてさらに、同じ生地でママ服も❤

IMG_9820.jpg

pattern: かんたんすっきりギャザーパンツの裾を+10㎝/ポルカドロップス





ギャザーパンツです。
スカートみたいに見えるけどパンツ。


ウエスト部分に合計8カ所のタックが入っていますので、ギャザーがたっぷりのわりにはスッキリして見えます。

楽ちんだし涼しくていいですよ〜。






生地違いの同じ物を、159㎝の0型アラフォーが着用(いらない情報


あ、またmさん登場しましたねー。






IMG_9823.jpg



ぜひおそろいでいかがですか〜ヾ(o´∀`o)ノ
あ、もちろんおそろじゃなくて別々に買って頂いても大丈夫です(笑)

※こちらの生地は綿と麻の混合です(比率は不明)。とてもいい風合いですが、麻の特性上、最初のうちは多少チクチクした着用感があるかもしれません。洗濯を重ねていくうちに、だんだん柔らかくなり、気にならなくなると思われますが、肌の敏感な方は肌触りを確認した上で購入を検討してみてくださいね。







スタッフのLINEには続々新作の画像が登場しています。




その度に、「私が買う」だの、「ブログに載せないで」だのと子供のように賑わうスタッフ達。幸せな集団


これからどんどん新作がアップされていくのかな〜。
この後はきっと・・・RKさんの素敵大人ボトムスが・・・

今回はリクエストの票が伸び続けている大人服に期待ですよー。楽しみにしていてくださいね♪
(あれ?今回は「Nature+ ミニ。」の予定じゃなかったっけ?)




前記事にはrin-koさんの使いやすいトートバッグが紹介されていますよーー❤



スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

