こんばんは。
今朝起きたら庭にタヌキがいて驚愕したRKです。
ウチの庭でごろごろごろごろ転がって、しばらくのんびりした後帰って行きました…。
娘が「オオカミじゃない?」って言うほど、顔がシュっとしていて犬っぽく、でも犬じゃない。
ハクビシンやら、アナグマやら、ムジナやら、いろいろ写真見てみたのですが、やっぱりタヌキ…しゅっとしたタヌキ。
さては数年前に家の庭のブドウを食べたのも…君か?
(長女が大きくなるのを楽しみにしていたのに、突然なくなったブドウ。
鳥がついばんだ感じではなく、きれいになくなっていて、皮も落ちていない…長女はじいちゃんを疑ってた…)

そんなタヌキも集う(?)Nature+、もうすぐです♡

前記事でNature+の情報通mさんが着画を披露して下さったギャザーパンツを作りました。

mさんが着画を載せてくれてることを知らなかったので、
「これは着画がほしいですねーmさん、ぜひお願いします♡」
とブログに書きに来たら、すでに下書きにその記事が…!!(ごめんね♡見ちゃった♡)

mさん、イヤ、muruさんも私が縫っていて驚いたという…Nature+ 以心伝心♡相思相愛♡



さて本題。
ギャザーパンツ?ガウチョパンツ?です。(同じだよね?)
3枚縫ってみました。
P7061155.jpg

ガウチョ…いいですよねえ(*´ー`*)
履きやすくて動きやすくて、子育て世代にはぴったり♪
この流行がぜひぜひ終わりませんように…。

1枚目、ベージュのリネンです。
P7061148.jpg
夏らしい色、夏らしい生地で。
麻なのでとても涼しいと思います。
が。思ったより透け感が気になる…裏を付けるか、ペチパンツを付けるか、検討中です。

こちらのパンツ、前後が非常に分かりにくいので、↓このように後ろにタグを挟んでいます。
お名前も書けますよ♡(だれの?)
P7061149.jpg

続いては綿麻シーチングのライトマスタード。
この生地色も質感も、今回作ったものの中では個人的には一番好きかも。
リネン(麻)55%綿45%のエアタンブラー加工した柔らかい生地です。
3枚の中で一番しっかりしているので、秋も履け…ないかな?
P7061150.jpg

このギャザパン、ウエストにこんな風にタックが前後4本入っているので、全部ギャザーを寄せている物と比べると、お腹周りがとってもすっきり♡なんです。

P7061151.jpg

mさんのように、すっきりオサレに履きこなせますよー∩(´∀`)∩ワァイ♪

あ、ちなみにmさん着用は+10cmですが、こちらは3本とも基本の丈です。
mさんマイナス10cmでご想像下さい…。


 
最後は綿100%のキャンブリックという生地。
軽くてサラッとしてて、気持ちがいい生地ですよー。
P7061153.jpg
ブルーグレーでしわ加工してあります。

今回のNature+、今までにない大人服祭りになりそうです。
皆さまからいただいたアンケートも、な、な、なんと大人服がNo.1!!
スタッフ一同びっくり!?(゚〇゚;)しました!

mirinn工場長の努力(とmさんのステキ着画)の結果、ハンドメイドの大人服のよさが伝わって来たのかなぁと…。
1~2年で着られなくなる子供服と違って、よい生地を使ったハンドメイド服、実は大人のみなさまにこそおススメなんです。
生地をたくさん使うので、●ニクロや●Uのような価格はどうやっても出せないのですが、
その分、着心地良く、長く着ていただける生地でお作りしてます。
今回の、大人服祭りでぜひぜひハンドメイド服デビューしてみてください!

もちろんリピーターのあなたもぜひ(゚∇^*)
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示