土曜日です。

あと1週間を切りました。

やばいです…(lll゚Д゚)ノホントにホントにやばいです…

あれこれ考え過ぎて、何を縫ったらいいか分からなくなってきたので、
とにかく一番縫いたいものを縫いました。

フリル袖ワンピースです。
P7071158.jpg
前回のイベントで出したフリル袖のブラウスとは、また違ったパターンのワンピースver.です。

私が所持している型紙の中で最も好きなパターンかもしれない♡

6月イベントのフライヤーで、娘たちも着ていました。
001.jpg

まずはミンティーという色の名前もさわやかな110。
コットンリネンレジェールという生地で、コットン85%、リネン15%。
レジェールとはフランス語で軽いという意味なんだとか。
その通り、軽くて薄い、夏にぴったりな生地です。
P7071154.jpg
なんか110にしては長い気が…裾上げご希望の際はご相談くださいね。

こちら、衿ぐりをリバティ ナンシーアニマルのパステル色で仕上げました。
優しい色合いがミンティーの色とぴったり。
P7071155.jpg
超絶かわいい背中のリボン。

P7071157.jpg
ちらっと見える袖ぐりのバイアスもリバティ。 P7071156.jpg


続いては130。
このサフラン色…すっごくいい色!
もうすべての女の子に元気に着てもらいたくなっちゃうようないい色です!
縫っていて無駄に楽しくなりました。
P7071148.jpg
ふりふりの袖が女の子らしく、とても涼し気。
リネンなので、春秋冬も重ね着して着ていただけると思います。
P7071149.jpg
首周りのバイアス、背中のリボンも、このきれいな色を主役にしたかったので、こちらは共布で仕上げました。
P7071153.jpg
袖ぐりのリバティも元気な色で。
この組み合わせも最強にかわいいーーーーすみません、自画自賛ばかりで… P7071151.jpg
とてもきちんとして見える(ウチの怪獣娘でさえ)形なので、お盆の帰省など、お出かけにもおススメです。
どちらも透け感があるので、キャミとインナーパンツは必須かもしれません。


それからそれから…
こちら、超絶かわいいだけあって、私ごときにはかなり難しいパターンでして…
muruさんmirinnさんには朝飯前なんだろうけど涙
どちらも少し難がございます…
110の方は、袖の縫製があまりきれいにできませんでした(>_<)
何枚もやり直したんですが…三巻抑えと闘ったんですが…惨敗し続け…かろうじて引き分けぐらいの出来…
130の方は、生地の厚みで首周りのバイアスがきれいに収まっていない…かも。
難ありということで、お値引きさせていただきますので、ご理解の上、お買い求めいただければ幸いです。
mirinnさんの前記事や下書き記事を見たら、たった2枚で長々と書いているのが恥ずかしくなってきました…
次はたくさん紹介できるように…がんばってから来ます…。たぶん…。
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示