muruです(・o・)←少し表情やわらいだ

さきほどまで、「Nature+」の職人mirinnさんと我が家で大人服のコーデを考える会を開いておりました!RKさんもちょろっと参加(焦りのあまり風のように去っていきましたが)。

今からその記事をまとめます〜。
更新をお楽しみに〜♪






IMG_0037.jpg 





さて!!
ようやくネックリボンワンピースが目標数に達しました〜。

14着・・・

こんなに作っちゃったけど・・・需要・・・あるんだろうか・・・

アンケート企画でも、多くのリクエストを頂きまして。

○サイズでお願いします

○サイズと○サイズのおそろいで

〜系の生地でリボンは□色で


などなど。
一応、頂いたリクエストのものをお作りしてみましたが、ご希望に添えたかどうか・・・。

そして先日も書きましたが、オーダーとは違いますので、大変申しわけないのですがお取り置き等ができるわけではなく・・・。

たとえば、姉妹で色違いに・・・とリクエスト頂いていた物でも、他のお客様が片方を購入してしまう場合もございます。ご了承ください。



では一気にサイズ紹介いきますね。

特に記載のないものに関しては、生地は綿素材のものを使用しております。



IMG_0008.jpg

100サイズ 

リボン/綿麻







IMG_0004.jpg 

110 サイズ









IMG_9999.jpg 

100 / 120 サイズ

RKさんが狙っているとの情報を極秘に入手。
レジでするどい視線がささるかもしれませんが、気付かないふりをして通り過ぎちゃってくださいね♪








IMG_9998.jpg 

130 サイズ









IMG_0005.jpg 

110 サイズ








IMG_0032.jpg 

140 サイズ

本体切り替え部分・リボン/綿麻





IMG_0007.jpg 

120 サイズ
リボン/綿麻

こちらもRin-koさんが狙っているとの情報あり。でもだいじょうぶ。Rin-koさんにはイベント後に作ってあげることになっていますので、安心してお買い求め下さい。



IMG_0006.jpg 

120 サイズ










IMG_0001.jpg 

130 サイズ
リボン/綿麻






IMG_0003.jpg 

140 サイズ

リボンのアップのほうの写真のワンピース部分の色が白っぽく写ってますが、実際のお色はうすいグレーとなっております。







IMG_0002.jpg 

110 / 130 サイズ

この布・・・パッと見たとき、おばあちゃんウケのよさそうな花柄だなと思いました(笑)
どこかノスタルジックな・・・(-_-)
でも、きっとワンピにしたらかわいくなる!!と自分の直感を信じて買ってきた布です。
私的には・・・夏のワンピらしいかわいさがあるなぁ❤ と思っているのですが・・・いかがでしょうかね・・・。ぜひ、おばあちゃんちへの帰省の際に着せていただきたい一着です(笑)サイズ違いまで作っちゃったけどだいじょうぶかな




IMG_9997.jpg 

130 サイズ




今回このワンピースを作るために、日暮里繊維街で布を物色してきたわけですが、
一枚の布の状態であれこれ妄想して買ってきた布が、こうして形になって想像どおり、もしくは想像以上に可愛く仕上がったりしたときには、本当にモノ作りって素敵だなと思ってしまいます。


一着一着、リボンとの組み合わせを考えたり、大きいお姉ちゃんにはこんな柄が似合うかなとか、あれこれ考えて制作しました。
縫製を本格的に学んだわけでもない、素人のモノ作りですが、心を込めて制作しました。

うちの四姉妹に数年前にお揃いで作ったこのワンピースも、当時長女が着ていたものを今は四女が喜んで着ています。

そんなふうに、お嫁に行ったワンピたちが長くかわいがって頂けることを願っております( ・´ω`・ )



あ、かわいがっていただくために・・・
着用時のワンポイントアドバイスを〜♪



ちなみに、サイズに関してですが、前回のイベント時には、120−130といったサイズ表記の物があったと思いますが、今回は120,130といったような表記にしてあります。
あくまでも目安にしていただければと思います。
サイズがあってないようなデザインですので、迷われた場合はひとつ上のサイズで購入いただくと、長く愛用していただけるかと思います。短くなったらチュニックとして〜♪



IMG_9886.jpg 

では着せ方アドバイス。

ちょっと面倒ではあるんですが・・・
リボンにはアイロンをかけることをオススメします。
生地によってはシワになりやすいものもあるので・・・。



このように胸元までしっかりとあげていただき、リボンとリボンの間にぎゅっとギャザーが寄るようにします。そしてできるだけリボンは広げて下さいね♪


IMG_9888.jpg 


リボンの結び方はお好みで〜。
下がる部分を長めにしても、写真みたいに大きくキュッと結んでも♪

なんといっても,このワンピの最大のキュートポイントですからね〜。
気合いを入れてのぞんでください。

IMG_8862.jpg 


私も面倒くさがりなのでとーーーってもよくわかるんですが、リボンにだけはアイロンを・・・アイロンを・・・アイロンを・・・



イベントでお待ちしています!!!

スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示