また来ちゃった♡
Nature+のIT担当、RKです。

少し前の記事でmuruさんがNature+は担当が分かれている、ナイスチームワーク!と書いていたので、自分は何担当かなーと考えていました。
大喜利担当はRuiさんだし…お話担当は…Ayuさんか…ある意味全員か…
分かった、私はIT担当だ!
パソコンに強いから?いえ、ミシンよりは少し強いかもですが、Information Technologyではなく、
ッコミ担当です( ´∀`)


いいツッコミじゃなくてどうでもいいツッコミかも…
もしかしてもしかしていらんツッコミかも…
ヘンリーとかシュミレーションとか…すでにこの記事もいらん…???




お客様が離れていかないうちに本題です。
リクエストいただいた、フレアワンピースを作りました。

まず110。
フレアワンピースのかわいさを全開にしてくれる色と柄。
P7131247.jpg
襟もとと袖には白いレースをつけてさらにかわいさUP。
P7131248.jpg
続いて120。
今回、110 130はガーリーに、120 140はシンプルに作ってみました。
柄と形のかわいさを生かすシンプルな1枚。
P7131251.jpg
ちょっと見えにくいですが、カラフルなネップ(つぶつぶみたいな)が入っていてかわいいんですよー。
P7131252.jpg

130は生地に迷って迷って…ラップルカットソーの残りでちょうど採れそうだったので、女子心を掴むこと間違いない生地で作りました。
P7131253.jpg
ガーリー仕様。
P7131254.jpg
このリボン柄、娘も2着持っているんですが、色がちょっと違うので、それでもまだ欲しいんだそうです笑
色が変わるたびにこの生地買っている気がしますが、今回のミルキーな水色、今までで一番かわいいです!

シンプルコースの140。
120と色違いです。
P7131255.jpg
1mの生地で140を採るのにかなり苦労しました…。
きっちきち、ぴったり採れた奇跡の裁断でした笑
P7131256.jpg
フレアワンピース、1枚あると本当に重宝するおすすめパターンです。
普段着はもちろん、フレア感がお出かけにもぴったり。
フレア感がたっぷり過ぎて、膨大な生地を使うため、お財布には優しくないのが玉にキズ…
海やプールの後スポッとかぶれて、我が家でも夏中愛用している1枚です。
ゆるっとしているので、中で着替えもできちゃいそうですね。

リクエストくださった皆さん、本当にありがとうございました。
中には、前回お買い上げいただいて、リピートしたいとおっしゃって下さっている方もいらっしゃるとか…ヽ(*´∀`)ノ
本当にありがたいです。お母さん・娘さんのお気に召す1枚があればいいのですが…!!
追記:前回と使用している生地が違うため、価格も変わってまいります。ご了承ください…。



続いてはキャミワンピース。
リネンボイルというとっても素敵な生地で作りました。
たまたま特別価格(半額♡)になっていた生地に巡り合えたのですが、正値だったら、とても子供服にはできないようなお高い上質な生地です。

まず130。
P7131232.jpg
太ボーダーがとってもかわいい。
P7131233.jpg
かなり薄手なので、写真で見るよりふわっとした感じです。

パフTに合わせたりしたら絶対かわいい♡
パフTも作るはずだったのですが…時間が…
P7131234.jpg
色違いで120。
実はもう1色あって…そちらでママ服を作りたかったのですが…時間が…
P7131235.jpg
胸元によったギャザーがほどよくフィット。
P7131237.jpg
こちらリネン100%です。
少しシャリ感のあって、とても気持ちのいい生地です。
薄手で透け感があるので、お出かけの際は気をつけて下さいね。
お家で1枚で過ごしてたら、たぶん、着てないのと同じくらい涼しいと思います笑
ワッシャー加工により、洗い晒しのシワ感があり、歪みやすい生地なので、どうがんばっても脇のボーダーは柄が合いませんでいした(>_<)
そういう仕様だと思っていただければ…
ふわっと軽く、暑い夏を涼しく過ごせる1枚です♪

子供服フェアは私の心の中でしかしてませんが、大人服と並んでお待ちしています。
遅い時間に失礼いたしましたーーー
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示