スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

90サイズの子供服

2016/10/17 Mon 11:28

暑い日と肌寒い日が交互にやってきていますが…皆さま体調を崩されてはいないでしょうか。
あれ、ちょっと風邪ひいたかな、なんて思ったら、無理せず、ちょっとゆっくりして、
3日後に迫ったNature+に向けて体調を整えて下さいね笑

ママに優しいdeuxieme ete (ドゥージィエム エテ)さん、小さなお子さん連れのお客様が多いとのことで、小さいサイズのお洋服をmarinkoさんが作ってくれました♪


まずはトップス。
PA172673.jpg
何にでも合わせやすいグレーに、☆のチュールがかわいい(^◇^)
ふわふわで抱っこするママもうれしくなっちゃうような生地ですよ♡
PA172674.jpg

続いてニットパンツ×3。
ニットのパンツって動きやすいんですよねぇ。
我が家の娘たちは、ニット以外のパンツは硬くて動きにくくて嫌だと言って履きません。
特にママがお着替えさせるこの時期、ニットパンツは履かせやすくて重宝しました。

まずは、とってもかわいい(そしてなかなか手に入らない)リボン×ドット。

洋服に使うニット生地(カットソー生地やスエット地)は手芸屋さんでもなかなか売っていないので、基本ネットで購入します。
買いたい人は全国にいるので、人気の生地屋さんになると、販売後数分(いや販売された瞬間)になくなることも…
生地買いを心から愛するワタクシRKでも、まだ手にしたことのない人気生地です~


PA172667.jpg
おしりには切り替えがあるので、動きの活発なお年頃にぴったりの一枚です。
PA172663.jpg

2枚目はボーダー。
PA172670.jpg
おしりにはきりんさん♡♡♡
PA172668.jpg
かわいいので寄ってみた。(でもボケた涙)
ボケてしまいましたが、きりんさんのリボン、ラメが入ってるんです。
リボンがキラキラして、かわいいですよー。
PA172669.jpg

3枚目は男の子に。
かっこいい迷彩柄に…
PA172659.jpg
おしりは☆柄で切替。
PA172662.jpg

もうこのblogで何度も力説していることなのですが、ハンドメイドの洋服は
国産のほんっとうに上質な生地を使っています。
お値段の8割?9割?は生地代です。
既製品だと…おそらくは逆ぐらいの割合になるんじゃないでしょうか…

既製品を下げてるわけじゃないんですー服を作るようになって、既製品の質や価格、いつも尊敬(?)してます。
N松屋さんやUニクロさんやBースデーさんで、ギャザー寄せて、フリル縫って、これだけ手をかけて…この値段…と裏までじっくり見ている変な客は私です(^_^;)


なので、基本綿100。丈夫で長持ち。毛玉もできない。
ハンドメイドならではのよさをぜひぜひご体験くださいね♪

ここにもハンドメイドならではの心遣い。
…ボケた。(すみませんすみません、今カメラ勉強中で…望遠で撮ったらこんなことに涙)
お腹ぽっこりさんもそろそろ平らになって来た子もいるこの時期なので、ウエストゴムは各自調整できるようになっています。
PA172661.jpg
お子さんのおなかに合わせて結んであげて下さいね。

ニットパンツ3兄妹~
PA172672.jpg
お友だちとお揃いでもかわいい…。
おむつのむっくりおしりが並ぶのを想像しただけで萌えますヾ(o´∀`o)ノ

marinkoさんの心配りが嬉しい子供服、↓こちらでお待ちしています。

*****************************************
one day shop
Nature+ ミニ 
10月20日(木)11:00~14:00

水戸市 河和田 1-1699-13
deuxieme ete (ドゥージィエム エテ)
029-297-7778
Nature+で2000yen以上お買い物をして頂いたお客様に
deuxieme ete (ドゥージィエム エテ)さんで当日使える
デザート券(300yen)をプレゼント!
*****************************************
スポンサーサイト
作品紹介 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。