つぶやき

2016/10/24 Mon 11:28



大変ご無沙汰しております。muruです( ・´ω`・ )

めっきり寒くなってきましたね〜。



さて、先日の「Nature+」ミ二。
ミニ。にも関わらず、たくさんのお客様に来て頂けたようで・・・感謝感謝です❤


わたしがいないことに気付いてくださったお客様もいたようなので・・・

あら。muruさん、ついにクビ?干された?

とか噂になってても困るので、

今日はちょっとつぶやかせていただきます。

わたしに興味のない方はどうぞ家事や仕事にもどられて・・(笑)




前回のイベント、私はお休みを頂いておりました。

正確には,その前から、かな。

まあちょっといろいろ忙しかったから、というのが理由です。
父のことがあったり、小学校の委員会の大きなお仕事があったり、あとほかにもいろいろ。

気になっていることや、やらなきゃいけないことが山積みの時は、いくら大好きなミシンでも、イベントが控えていたりすると作るのが義務になってしまい、自分を追い込んでしまう・・・。他に今やるべき大事なことがあっても、そっちにも集中できずに自分に嫌気がさしてしまったり。そんなことになるような気がしたので、スタッフには前もっ少しお休みいただきます宣言をしていたというわけです。

なので、

決して

「Nature+」スタッフとケンカしたわけでも

ミサワホームさんから出禁を言い渡されたわけでも

ありません(たぶん





趣味を楽しめるのは、その他のいろいろなことがうまくまわっているときだと思うんですよね。

何か気になることがあるときはなにをやってもうまくいかないしなにより楽しくない。

でも、逆に、いろいろ嫌なことが重なってストレスがたまってきたときに、趣味の好きなことをすると気分が晴れるということもありますよね。

そのへんのバランスをうまく保つことが大事なんでしょうねぇ。なかなかむずかしいものです。



そんなわけで、前回のミサワイベントのあと、「ミシンを休む!!!」と宣言してからは、気持ちを切り替えていろいろなことをすることができました。

父のこと、学校のお仕事、家のこと、家族のこと、いろいろゆっくり向き合うことができました。


そうしたら、不思議なもので、やはりミシンがしたくなるんですね〜。

先日のミニ。イベントで頑張っていたスタッフを見ていて(「Nature+」のグループLINEで一所懸命ミーティングしていたのを見てたので。わたしは合間合間にボケるスタッフにツッコミをいれて会話を混乱させていただけ)、イベント後のスタッフのLINEでの反省会を見て・・・ブログのイベントのレポを見て・・・やっぱりいいなあ「Nature+」と。そして「Nature+」の常連のお客様たちに本当に支えられているんだなあと。しみじみ思ったわけです。


そして、スタッフからも、「寂しかった」と言ってもらいホロリ。

そして、「遠洋漁業に出た恋人が、いつ戻ってくるかを知りたい」と言われクスリ。





そんなわけで、気分もあがってきました❤

年内に、冬「Nature+」、開催したいと思います!




秋冬は、生地もかわいいのが多くて、ハンドメイド熱をあげてくれます。

きっとスタッフ、作りたい物がありすぎてウズウズしているはず!(だよね?ね?


あ、ひとつだけ・・・お伝えしておきたいことが。

ここ数年、私が作ったネックウォーマーを多くのお客様に買って頂けるという嬉しいことが続きました。
必要として頂けることが嬉しくて、毎年50本以上作らせて頂いてましたが、今年は・・・数多くは縫わない予定でいます。
理由は、もうたくさんの方がお買い上げ下さって持っているだろうということと、かぶりタイプよりかぶらないタイプのほうがこれからは重宝されるのかなということと、作るの飽きたからテヘ

なので、前回のブログでつぶやかれたネックウォーマー祭りはmuru的には開催予定はなく、ほかにいいものないかなーと模索しているところです。


お休みしていた間に、ぼちぼち縫っていたものを次の記事でご紹介してみますね〜。
よろしければ見てやって下さい( ・´ω`・ )





JYlpPH0MdGLrh9S1477272877_1477272945-2.png


ふふふ。モザイクいれちゃいます(笑)





スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示