フードトレーナー☆男子服

2016/11/13 Sun 09:40





「Nature+」oneday shop vol.6


日時:12月9日(金) 10:30 〜13:30

場所:ミサワホーム笠原住宅展示場



↑ 次回イベントです!
ご来場おまちしております!!!!!










こんにちは♪muruです( ・´ω`・ )

流行っている胃腸炎の恐怖におびえながらも,ミシンはまずまず順調です。
これからの時期・・・嫌ですねぇ・・・
いろいろ流行ってきますね・・・
皆様お気を付け下さいね。



さて,イベントに向けて少しずつ始動しています(少しずつかい

やっぱり作りたい物を作るのが1番だなーと思いまして。
まずは男子物のトレーナー作り始めています。

毎回似たり寄ったりテイストになっちゃいますが、飽きずにお付き合いくださいませ−。




txLJkXoyN5fzhMB1478986108_1478986125.jpg

「タートルフード130」

pattern: hibi+
fabric:裏毛


こちらはタートルフードといいまして、ちょっとおもしろい形をしているトレーナーになります。
広げると宇宙服みたい。

UhNLExPrhhytqIg1478986185_1478986196.jpg


着るとタートルネックのように首回りがあたたか〜。デザイン性のあるポケット付き。





E5_YS0E9WmZZCFk1478994964_1478994980.jpg


「タートルフード140」

fabric:SMILE/ 裏毛




このトレーナーも、数年前にもたくさん作っていて、リピーターからオーダーも頂いたりしていました。






着画をご紹介しますと・・・


SVMB0_RAa_M7uqU1478993460_1478993570.jpg


かわいいイケメンにも、何着か作って着てもらい・・・幸せ❤


_hZgzkOor0qv5iS1478986408_1478986580.jpg


幼い頃の三女。
娘用にも,いろんな生地で作ったなぁ。



参考までに〜。








そしてもう一種類。

5YgzIaKyFj6b4tp1478986245_1478986256.jpg


「モィフーディ130」

pattern: one's one
fabric:SMILE 裏起毛

昨年たくさん作ったこのトレーナー。作るのも,着てるのを見るのもダイスキです❤

裏が起毛している生地を使ったので、ちょっともこもこシルエットにはなりますが、とってもあたたかいと思います。



ちなみに、

AWE6T5ttQEypV921478986307_1478986350.jpg

122㎝が130サイズを着るとこんな感じになります。袖も長くて、ちょっとダボダボ感。
これはとくに起毛生地でしっかりしたシルエットになっているので,余計大きく見えちゃうのかもしれませんね。

サイズ選び、迷いますよね〜。

できればジャストサイズがオススメです。
とくにこのデザインは、あまり大きいサイズを着用してしまうと、肩の華奢さに対してフード周りが大きすぎて、ちょっとだらしない印象になってしまうかもです。ご注意下さい〜。



今日ご紹介したものは全てイベントで販売する予定です。




さてさてこんな感じで縫い神様がそばにいる間にがんばって縫いたいと思います!!
ブログチェックよろしくお願いします♪





muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示