スヌード

2016/11/24 Thu 09:00







おはようございまーす。muruです( ・´ω`・ )

さむいですねー

雪降ってますねー



「今日は寒いからちゃんとたくさん着ていきなねー」
といっているのに、

「もこもこするからやだ。」

と言って厚着をしようとしない娘達。

寒さより見た目なのだな・・・・(-_-)



秋田育ちの私は、雪を見てもあまりテンション上がらないのですが、子ども達は朝からウキウキ。
どうなんでしょうね〜積もるかなぁ・・・。

何年も雪国で生活してきて、水戸での暮らしも長くなってきたわけですが、やはり雪が降る降らないは大きな違いですね。

まず,雪かきというロスタイムがない。
冬でも洗濯物が外に干せる。
車のエンジンスターターが不要(笑)
車にスコップを積まなくてよい。

などなど。

仕事を終えて、駐車場にいくと車がどこにあるかわからないときもしばしば(車が雪でうまっている

そこから,車の雪下ろし作業。からの車周りの除雪。そして駐車場から脱出するためには、適当に駐車されている車をよけ(雪で線が見えないからみんななんとなくの位置に駐車している)、バギーにでも乗っているのかみたいな険しい雪のでこぼこを乗りこえ(溶けてまた固まってできた雪の塊やわだちがすごい)、ようやく道路に出るとそこはあいすばーん!
いやーなつかしいなー。
あの頃のドライビングテクニックは・・・もうないな。雪道こわい。
まずはころばないことが大事になってくるアラフォー。


前振り長すぎました。
雪ネタにはついつい雪国育ちの血が騒いでしまうものでf(´−`;)



さてさて、今回もスヌード作りましたよーーーー♪



UWtCZLGyvpZuE7M1479943312_1479943319.jpg


ねじれているデザインなので、スポッとかぶるだけでキマります(笑)

首回りはゆったりしているので、ネックウォーマーが苦手な方でもこれなら大丈夫かと。



そして今回は、ツートンバージョンも作ってみました。


2種類の生地で合わせているので、


PiMsw65Tdp0Ljhw1479943502_1479943522.jpg



x52mD_IvsaDDXjv1479943719_1479943733.jpg



Bv05oLZdBT5OqHi1479943648_1479943665.jpg




1つのスヌードでも、見せる面をかえるとこんな感じでアレンジできます!!
これはいい!!




QbMSbcqdK1Dn7Cg1479943438_1479943454.jpg



5NDYvoNX8OqsYaD1479943378_1479943390.jpg



いかかでしょう!?
このグリコ並みのお得感!!(知らないだろうな・・・





まだもう少し作ろうかなと思っています。

ぜひイベント会場でお手にとってご覧下さいね〜♪






ミサワ20161209②






muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示