スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
降りましたね~
11月の雪…秋田県生まれ以外のみなさんには、本当にびっくりな雪と寒さでしたね…。
庭の小さな小さな雪だるま、まだかろうじて細い首で頑張っています笑

今年は雪の多い冬になるのでしょうか…???
そんな冬をあったかく乗り越えられるものを作りました。

PB252839.jpg

生地がお安くないので、今まで手を出さなかったのですが…出しちゃったヾ(´ε`*)ゝ
こちら、ウール87%(ナイロン13%)のスヌードです。
1つ目、いい色ですよね~「チェスナッツ」です。

2つ目はチャコールグレー。
PB252838.jpg

この2つ、実は
PB252840.jpg
こーーんなに長いので、2回首に巻きます。(もちろんそのままぶら下げても)
もっこもこなので、特に形を整えなくても、さっと巻けます。
ボリュームがあって、耳近くまで隠れるので、ほんとーーーーにあったかいです。
外すと首や顔がスースーします。
自転車で頑張るママや、野球少年やサッカー少年(少女も♡)を応援するママにぴったり。
もちろん寒さこらえて家事するママにもぴったり。


そしてこちらのターコイズは、ウール100%!!!!!!!
PB252830.jpg
もう、毛糸です。(あ、編んでないですよ、布なんです。)
ふんわり空気を含んで温かい。
こちらはウール100でお値段がさらに張ってしまうこともあり、半分サイズでねじりスヌードにしました。
このままスポンとかぶって下さいね。

そしてあと2色はショールウォーマーに。
親子お揃いで…
PB252832.jpg
リバーシブルです♡
こちらはネイビーのぽこぽこウールに白地のウィンドウペンチェック。
このチェック、とても好きです。
起毛コットンなので、こちらもあたたかな肌触り。
PB252833.jpg

もう1セット、オフホワイトのぽこぽこウールにグレー地のウィンドウペンチェック。
PB252834.jpg
着脱はマグネットボタン×2です。
PB252836.jpg
ネックウォーマーより高さがあるので、寒い時は耳や口元まで引っ張ることも。

ショールウォーマーって…何?ですよね(^_^;)
素敵な着画が撮れないので、型紙屋さんの写真をお借りしてきました。
sim.jpg
肩全体を覆う感じ、ですかね。
運転中や食事中は、ちょっとしたひざかけにもなります。
今さらですが、私が撮った写真は逆さですね…Σ(゚ロ゚;)

返し口(ひっくり返した穴)を手で綴じる作業をしていたら、載せている膝があったかくてあったかくて…
綴じ終わったらスースーします。

ウールだけあって、お値段がする生地なので、ちょっとお値段お高めになってはしまいますが、
後悔しないほどの温かさだと思います!
おススメです♡

ウールの小物たち、こちらでお待ちしています。
ミサワ20161209②

スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

