また新しい1週間の始まりですね。

いよいよ!
いよいよ!
いよいよ!

明日です!

…逃げ恥第9話♡♡♡

コラ━━━[○・`Д´・○]━━━!!
いい加減にしなさい。

作りたいものの多さと残された日数の少なさに、焦りを隠せないNature+スタッフ一同。
なのに、子育てについて、しみじみ語っちゃうNature+のLINE。そんなメンバーを心から愛するRKです♡

私が作る定番作品の中でも、便利だよーというお声をよく頂戴する
「カードが見えるポーチ」を作りました。
一部、きゅ、旧作だけど…

PB212859.jpg
私もこれを作るまでは、よくある2つ折り式を使っていたのですが、

○会計で慌ててカードや領収証を挟むと、その間からボロボロ落ちる…
○カードを一枚一枚しまうのが面倒…
○カバンの中でカードが落ちる…

etcと私が雑なせいだろうけどイマイチ使い勝手が悪く…
とにかく、バタバタしがちな会計では、さっと全部を突っ込めるようにポーチ式にしたい!
と考えて作ったのがこちらです。

カードは、ポーチの中で抜き差ししますので、落とす心配はありません。
また、カードのポケットは3口ですが、10枚弱入るので、我が家では、母・娘①・娘②の保険証と診察券をそれぞれのカード入れに全部まとめてしまっています。
構造上一番奥が若干取り出しにくくなるので、そこはあまり使わない母用。
その日にいく病院の診察券と保険証を家を出る前に一番上にしておくと慌てません♪
PB212860.jpg
本当は、子供1人に1つ、と思っていたのですが、予防接種の綴りがなくなると、母子手帳を普段は別に収納して、このポーチ1つにすると病院セットがとてもスマート♪になりました。
PB212856.jpg
PB212857.jpg
PB212858.jpg
もちろん、銀行セットにも。
しまいにくいトークンや印鑑も一目でセット確認できるので、いざという時慌てません。
プレゼントに選ばれる方も多いみたいです。
クリスマスプレゼントにもおススメです♪

カードが見える便利なポーチ、こちらでお待ちしています(・ω・*)

超超超太っ腹な(私のお腹に合わせて???)プレゼント企画もぜひチェックして下さいね♡
クリスマスプチギフトをご用意してお待ちしております❤ 【プレゼント企画
ミサワ20161209②
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示