
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございまぁ〜す。muruです( ・´ω`・ )


昨日のRuiさんが産んだにわとりたち・・・かわいかったですね〜。

我が家には、去年の干支の羊、今年の猿がいます。なのでこれも絶対揃えたいところ。
両手に抱えてレジに並ぶのはダメ!ゼッタイ!!







いよいよ本日搬入です♪

スタッフや作家さんたちが運んできた作品を、一点一点じっくり見たい気持ちを抑えながら会場のセッティングをします。

毎回準備でバタバタしてしまい、後でじっくり見よう・・・と思っていると、気付けばイベントが終了して新作のほとんどがなくなってしまっているという・・・。

私達も、ブログで「あ!これかわいい!!」とか思いながら他のスタッフの作品をチェックしてます(笑)


同じモノ作りを趣味とする仲間ですが、それぞれ作品にも個性が。

洋服作りに関して言えば、たとえ同じ型紙の服を作っても、不思議とテイストはかぶらないという・・・。
だからこそ、お客さんたちもいろいろな作品を見ることができて,楽しんで頂けているのかも知れないですね( ・´ω`・ )

ミーティングをしたとき、いつか「コレは誰の作品でしょう?」クイズとかしたいねーって話が出ましたが、「Nature+」ファンならきっとすぐわかっちゃうよって話になりました(笑)たしかに。絶対ばれますね。

写真の撮り方だって違いますもんね〜





って。
今はそんな話をしてる場合じゃない!!






まだご紹介できていない作品がありますので、ざざーーーっとご紹介しますね。
もうほんと、ざざーーーーっと。



まず洋服からー。



PQkj3tXh1nYQcme1481111325_1481111347.jpg

フレブルワッペン❤


「ラグラントレーナー 120サイズ」

フード付きも好きだけど、普段着にはやっぱりシンプルなトレーナーが重宝しますよね〜(フード付きが売れなくなる・・・・




WdOVvnyNVpRW8_E1481111456_1481111484.jpg

「スタンドカラーのラグラントレーナー 130サイズ」

これにもフレブル付けたかったけど、130サイズの少年にフレブルは大丈夫なんだろうかと不安になったので割愛。


s0ek2NRdGuhh30M1481111207_1481111249.jpg


「モィフーディ 150サイズ」

高学年サイズのモィフーはシンプルに・・・



eunxbb0npPzHD_f1481111763_1481111783.jpg

「タートルフード 140サイズ」


個人的に太ボーダーもかっこよくて好き。



続いてもっと大きなサイズ。


Ma2qfks0Qpdk_j41480969457_1480969484.jpg

「メンズモィフーディ Mサイズ」

中学生男子や華奢なひらまささん にちょうどいい感じですかね〜。

ちなみに、うちのだんなさん(177㎝くらい・やせ形)はLサイズを愛用しています。しっかりした裏毛生地で作ってあげたのであたたかくて、普段着にすごくいいみたいです。しょっちゅう着てます(笑)リクエストされてますが、後回しにされているのでネチネチ言われます。






5N5k4ZvozRafiX21480969318_1480969326.jpg


「レディースモィフーディ 9号」

フード裏がふわふわのボア仕様〜。
首回りがあったかい♪

こちらも、中学女子や華奢な大人女性(うらやましい)向きですかね〜。

ちなみに、我が家の中1女子に着せてみました。
150㎝ちょいくらいなのかなぁ。


zN5QiHUtI6v36ZG1480969359_1480969402.png




洋服は新作はこれで全部かな。
もしかしたらご紹介が抜けたのがあるかもですが・・・。


今回は16,17着くらいを3週間くらいの間に縫いました(いつも始動がおそすぎる

男子服メイン・・・女子母さんごめんね


おそらく・・・四姉妹母ゆえの男子への妄想がこんな結果を・・・

前回の夏ミサワでは女子服メインだったな(笑)偏りハンパない






お次はネックウォーマー。


去年まで、お腹いっぱいになるほど縫いまくっていたネックウォーマーですが、欲しかった方いらっしゃったらごめんなさい、今回はちょっとしか縫ってません・・・。
ボアの在庫も尽きた・・・


1rePXNQtG35giVd1480969224_1480969232.jpg


上2つが大人サイズ、下の3つは小さめなのでお子様用かなという感じです。



あ、あと!

前にご紹介したねじりスヌードですが・・・


UWtCZLGyvpZuE7M1479943312_1479943319.jpg


ラメの入った,グレーの生地が、着用すると少しチクチク感があることに気付きました・・・。
気になると言えば気になる。気にならないと言えば気にならない・・・
でも、やっぱり少しでも気になるところがあるモノはやはり売れないなと思いまして・・・

スヌードらしい感じで気に入っていたのになぁ・・・


なので申しわけありませんが、ラメ入りのグレーの生地のスヌードは販売致しません。
チェックしていて下さった方がいらっしゃったらごめんなさい!
数が少なくなってしまったので、なんとか補充できればと思っているところですが、なんせ生地が・・・時間が・・・。

もし間に合えば追加で出します!!!





kP54TwFFi3CooEE1480969118_1480969134.jpg


お次はファーを使ったバッグ。

こちら・・・ちょっと中のポケットが使いにくそうな気がして・・・あとマグネットホックもつければよかったなとか・・・なので少しばかりお安く販売させていただきます。



ちなみに、大きさですが、


nFAZo9znr_CvOh21481111893_1481111933.jpg


こんな感じです。

サイドポケットバッグより少し大きい感じですね。






えーーーとあとは・・・


長くなってスミマセン。




sbaabpROaqgBkd81481111985_1481112001.jpg


かわいいおひげちゃん生地を見つけたので、水筒ケースも少し。
取り外しできない持ち手のみの仕様です。

この時期も,うがい用にと水筒を持っていかないといけなかったりしますよね〜。




vj_ayuMxueqc18A1481112050_1481112062.jpg


そしてランチョンマット。


学校の机が覆えるくらいの大きめのランチョンマットになります。

小中学生の給食タイムにいかがですか?




一気に紹介すみません。。。。

このあとも他のスタッフの更新あるだろうし・・・

今日の日中は用事があって何もできそうにないし・・・


ということで、もりもり詰め込んだ感満載ですが、お気に入りが見つかればうれしいです〜( ・´ω`・ )
この記事書くのに小一時間・・・
縫うべきだったんじゃ・・・






いよいよ明日!!!
お待ちしております!!!


大事なお客さんがたくさん在籍する H幼稚園が明日は午前保育という衝撃の事実・・・
リサーチが甘かった・・・
15分でも、30分でも・・・覗きに来てもらえたら嬉しいのですが・・・(´;ω;`)

ミサワ20161209①
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

