
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
RKさんにむちゃぶりされて震えている間に、2記事挟まってホッとしたmuruです。

今回のイベントは、ほんと、何を作ったらいいものやらと。

悩みすぎてちょっと方向性を間違った気がしています(笑)


とりあえず・・・紹介しておきます・・・ね。




won5qbB_qUpBmVR1486086374_1486086383.jpg


定番水筒ケース。

定番と言いつつ、毎回すこーーしずつ変わってるんですけどね。持ちひものあたり


一応、初めて見る方にご説明。

こちらのケースは、サーモスやタイガーなどのステンレスタイプの約500㍉リットルの水筒が入るサイズとなっております。もちろん小さめの水筒でもオッケー。付属のケースがついていない水筒を園や学校に持って行くときなどに便利ですよー。



基本は手で持つ仕様。

でも、斜めがけしたいときにも、100均などで(たぶん)手に入るショルダーなどを付けられるようにDカンも付けています。
ショルダーもつけたいのはやまやまなんですが、身長も様々なのでなかなかむずかしいのです。
調節できるタイプにしちゃうとまたコストがかかってしまってお値段も高くなってしまうので・・・。




男前バージョンになってしまいましたが、こちらはイベント価格でワンコイン(500円)で販売いたします!!
(コレを見て今頃スタッフびっくりしてるな・・・。ワンコインって話じゃなかったもんな。気が変わりました(笑)

今回限りの、お買い得価格ですよーーー。





0BngeRHuyNE_Sp51486086235_1486086320.jpg


お次はダブルガーゼとタオル地の小さめハンカチ。

こちらは女子仕様ですね〜❤

スモックや制服のポケットにもおさまりがよく、吸水性も抜群のハンカチです。
うちの娘達もお気に入り。




お次は・・・久しぶりに作ったこちら。


pe4OkTyt5nZY3lT1486085958_1486085976.jpg


pattern: サルールパンツ90



サルエルシルエットです。全て90サイズ。

おしり部分がゆったりなので、オムツをしているお子様にも履かせやすい!

薄手のニット生地でお作りしているので、春先の着用にピッタリと思います。


これ、うちの4女が小さい頃、ほんとーーーーーーーーーうによく履かせていました。
もうらくちんすぎて(わたしが)
パジャマもこのpatternで作ってました。

今思えば・・・女子なのに・・・もっとかわいいスカートとか履かせてあげれば良かった・・・


ということで、着用画を・・・と思って、昔の写真を遡って探すこと1時間←

たくさん履かせていたはずなのにろくな写真がなかった(笑)

LEeUD07vhePLelM1486089243_1486089317.jpg


ようやく見つけたのがこちら。

ふとっちょぽっちゃり体型が着用しております。
ふとっちょぽっちゃりさんが履くとそれはそれでとてもかわいいのですが、ほっそりさんが履くとそれもまたかわいい。

ふとっちょぽっちゃりさんの着画が災いして売れなかったら悲しい・・・


とにかく1〜2歳のお子様にぴったりならくちんパンツです。
90サイズですが、80サイズのお子様がフルレングスで履いても長く着用できますし、90〜100サイズの細身のお子様が少し短めで履いてもらうとそれはとってもこじゃれたちびっこになります!!



rGZCPJeUc0KpSIY1486086134_1486086143.jpg


こちらもイベント価格で、1着1000円!!!(西○屋には負けるけど。いや、品質は負けないぞ!)

たぶんこの価格は二度とないです(笑)




余談ですが・・・・


この写真を探して昔の写真を遡っていたんですが、懐かしい写真が多すぎて思い出にひたり・・・

スタッフがあれやこれや頑張ってくれている中・・・役立たずのmuruさん。


そのなつかしい写真の中で、

あ、ここから先は作品紹介じゃないので、興味のある方のみで〜。

我が家の姉妹のオソロショットがいくつかあって・・・。


lo9Q_pU6xh8HmFk1486088950_1486089156.png


バルーンスカートのオソロだったり・・・


2GG7kp9Fp4XApFw1486088722_1486088907.png


パジャマの色違いオソロだったり・・・


rtJtk3mnvKaIV6T1486092835_1486092886.png

生地オソロのデザインちがいとか・・・



0ODPC1ABm0aBxja1486092929_1486092984.png


部分オソロとか・・・




みんな可愛かったなあ・・・
懐かしいなあ・・・
たくさん縫ってたなあ・・・
夜更かしもなんてことなかったなあ・・・
肌にもハリがあったなあ・・・



こーーんな感じで、ハンドメイドならどんなおそろいでも楽しめます!!!
ハンドメイドすばらしい!!



さあ!
そんな素敵なハンドメイドの世界を覗きに来て下さいね〜。
よし、まとめたぞ



イベントは明後日!!!

ちょっと遠くてごめんねイベントです。

↓ ↓ ↓

*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
0001.jpg
0002.jpg
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

