直前ですが…
初めまして(*´∀`)RKです。

今回イベント前、最初で最後の登場になります。
きっとMISAWAイベントを楽しみに待っていてくださったNature+ファンの皆さんの中には、
「あれ?今回あのくどいblog書く人出てきてないんじゃない?」
なーんて気づいてくださってた方もいるかもいないかもしれません…。

今回、個人的な事情で、イベントも作品作りもお休みせざるを得ませんでした。
スタッフに迷惑を掛けてしまって本当に心苦しいのですが…何とか本の少しだけ納品したもののご紹介です。

まずは個人的に超お気に入りなペンギンチュニック。



バックスタイルの写真しかないのですが、後ろ下がりの形がとてもかわいい❤
裾の切り替え、背中のリボンがポイントになって、女子度UP間違いなしです。
本当はリボンを結ぶ形なのですが、お着替えの度にキレイに結ぶのはちょっと手間ですよね…
なので、縫い付けタイプにしました。
110サイズなのですが、ちょっとコンパクトな作りかな?
ジャストサイズでショートパンツと合わせても、ワンピ感覚で大きめで着て秋冬は重ね着していただいてもよさそうです(*´∀`)

あと2色…裁断してあったのに…お揃いで着てほしかったのに…無念…


続いてBOXティッシュカバー。
ミシンを趣味にする人なら1度は(たぶん)通るティッシュカバーの道。

実は、今回初めて作りました(о´∀`о)
ずっと自分の中で

◯箱に沿ったシンプルな形
◯食卓や洗面所で汚れの付かないラミネート生地

で作りたいと思っていたのですが、ググってもググっても…ない。
作り方も作ってる例もほぼない。

じゃあ自分で…と作り出して、キガツキマシタ。
そりゃないハズだ…む、む、難しい‼

何が難しいって、BOXティッシュの大きさ…同じような薄型に見えても高さも幅も長さもみんな絶妙に違う!んです。

県庁近辺のドラッグストアやホームセンターでティッシュのサイズを計っていた怪しい人影は私…4種類ぐらいは買ってみたけど

そして、皆さん当然買うのは「その時安いもの」ですよね…
当社スタッフにアンケートを取ってもやはり「買うメーカーは決まっていない」という答えが100%(調査人数5人)
1番売れてるもののサイズに合わせることも難しく…

などなど、試行錯誤しながら作ったのがこちら↓

諸事情により写真が残念ですみません…

男の子の部屋にもリビングにも置けそうなシンプル柄と

ガーリー柄


で。
肝心のサイズの方。
↓裏をゴムにして、ある程度色んなメーカーのものが入るようにしました。


が。
もしかしてもしかすると
お手持ちのBOXティッシュが入らないかもしれません‼

なので、考えました。
入らぬなら 入れてしまおう 詰め替えて

収納好きには有名な、セリアのstorage boxが何とティッシュにジャストサイズ!


こちらの詰め替えタイプなら、どこかの粗品でもらったティッシュでも、肌に優しいセレブティッシュでも、何でも詰め替えて使えます。

そして!
お安いエコティッシュ?袋ティッシュ?もすっぽり入ります。

袋ティッシュの方が安いのは分かってても、中身が減ってきてぐちゃっとなるのが嫌で、つい箱タイプを買ってしまうのですが、これなら型崩れなく最後まで使えます♪

今回初めて袋ティッシュ買ってみて気付いたのですが、箱に比べてかさ張らないんですねぇ。
エコバッグにも入るし、収納場所も取らないし、なかなかよさげです。

たかがティッシュされどティッシュ…
ティッシュカバーにはそんなにお金かけたくないですよね…
でもそのままは何かイヤ。
そんなあなたに、今回、初登場につき、BOXティッシュカバー、
ワンコインで
お待ちしてます(^-^)/

キャー!あと15分しかない!
↓間もなくオープンです!


スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示