one day shop レポ 〜その2〜

2017/11/16 Thu 17:19

こんばんは♫muruです(*´ω`*)

徐々に寒くなってきましたね〜。
朝は特に。

私、寒くなると家の中でもネックウォーマーします(もちろんNature+のね♡)。

「首」を暖めるといいんですよ〜。
もこもこ着込むと可動性が悪くなるのであまり好きじゃないんですが、ネックウォーマーは必須アイテムです♫




さて。
イベントから数日が過ぎ・・・

イベント中に荒れ果てた家の中を早くきれいにしたいのに、なんやかんやと毎日用事があり・・・なかなかはかどらずにいます。
ひとつひとつ片付けていこうと思いながらやっていますが・・・


何より最優先でやらなければいけなかったものがこちら・・・


IMG_7122.jpg

四女に頼まれていたシェリーメイの洋服・・・。

イベント前に頼まれていたもので・・・それはそれは毎日ブーブー言われ・・・
確かに、イベント前はいろいろと我慢させてしまうことも多いので・・・ここはちゃんと約束を守らねばということで。


四女が来てるワンピ、本当はイベントで販売する予定で作ったんですが、ちょっときにらないところがあってボツになりまして。四女用にしたので、それとおそろいで作ってあげようかなと♫

こんなおそろいができるのもハンドメイドならではですよねー。
このあとダッフィーの服も作らないといけないよ(´・ω・`)




頂いた着画でも〜

IMG_7052.jpg

ヘアゴムとカチューシャのおそろいとか〜



IMG_7054.jpg


兄弟の、デザイン違いおそろとか〜


きっと外で二度見されます♡





IMG_7055.jpg

こちらはレイヤードトレーナーを着てくれた男の子♡
ポッコリお腹がかわいい〜




番外編♡

IMG_7128.jpg
我が家のつぶも、mirinnさんのパッチブランケットを愛用♫なんて贅沢♡



ハンドメイドの可能性・・・未知数ですね♫ ときれいにまとめてみる






毎回お買い物をしに来てくださるお客様には本当に感謝しております。

Nature+スタッフは主婦集団であり、イベント後は普通のおば●んに戻ります。

家事や育児をしながらの活動ですので、なかなかご希望に添えないことも多いかと思いますが、これからも無理せず、できる範囲で、お客様も自分たちも楽しめるNature+を考えていきたいと思います(*´ω`*)
どうぞよろしくお願い致します。


次回のone day shopは現時点では来年6月頃を予定しております。

他のイベントに参加する時なども、こちらのブログでご案内していきますので、お暇なときにはちらっと覗いてみてくださいね。






そして・・・
すみません、以下、私の個人的なお知らせになります。
興味のある方のみ、このまま↓へスクロール♡






ハンドメイドとは関係のないお話なのですが、

私、収納をあれこれ考えながら家の中をいじるのが大好きだったんです。もう病気かってくらい。
なので思い切って資格にチャレンジし、この夏、整理収納アドバイザー1級という資格を取得しました。



ご存じない方が多いかもしれませんね。
興味があったら検索してみてください(*´ω`*)


この資格があると、プロとして(お仕事として)お片付けのアドバイスをしたり、作業したりすることができるようになります。
とは言え、仕事としてバリバリ活動している方はわずかなのですが・・・。

でも、こんな私ですが、四人の子育てをしている主婦だからこそできるアドバイスがあるんじゃないかなーと思い、すこーーしずつ亀ペースで準備を始めています。
現在は、新居に引っ越し予定の方より、お家丸ごとアドバイスを依頼していただき、楽しく勉強させてもらっているところです!

IMG_6406.jpg



しかしアドバイザーとしてはまだまだド新人。
たくさん経験を積みながら勉強していきたいと思っております。



IMG_3893.jpg
我が家の脱衣所。



そんなわけで・・・

12月頃のご案内を目標に、人数限定で、無料の収納ミニ相談会(仮)をやってみたいと思っております。

詳細はまだ未定ですが、
・収納方法がわからない、すぐに散らかってしまうなどのお悩みのある方が対象(申し訳ありませんが、女性の方限定とさせていただきます)
・キッチン、子ども部屋、クローゼット、収納庫など、1箇所、1スペース限定
・メールやLINEなどで、写真を送って頂いてのアドバイスとなります
・勉強させて頂くという目的がありますので、ご相談内容やアドバイスの内容、写真等を今後の活動に活用させていただけ る方(Instagramやブログ等での紹介、参考資料にさせて頂く等。もちろん、事前に許可を頂いた内容のみ、個人の特定 ができないように努めます)に限らせていただきます。
・まだまだ未熟者ですので、温かい目で見守っていただける方優しい大歓迎


今のところこんな感じで考えております。


みなさんがおうちのことにどんな悩みを持っていて、どんな生活をしたいと思っているのかを知りたいので、かるーーーい気持ちで相談していただけたらうれしいです。



詳細はのちほど、私のInstagramやFacebookでお知らせする予定です。
整理収納ブログもそのうち開設したいと思っております。


もし興味のある方がいらっしゃいましたら、


Instagram


こちら


Facebook


こちら


作ったもの、日常のこと、おうちのことなど、気ままに載せています。

お気軽にフォローしてください♡


あ。
フォロー申請の際は、Nature+ブログからきました〜と一言コメントしていただけるとうれしいです。




個人的なお知らせでした〜すみません(*´∀`)
スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示