FC2ブログ
おはようございます(*^^*)
サクヤハジュウニカイRKです。

12回…
それは…我が家の赤子の夜泣き(夜起き?)の回数((´・ω・`;))
ミシン向かったら4分で再び起きるって…どういうことなのかしら(´д`|||)

そんなRK家なので…
muruさんが子供服お休み宣言をされた分、頑張りたかったのですが…私も5着止まりとなってしまいました(;´д`)

もしもしもしもし子供服を楽しみにしてくださってる方がいらしたらいつもより少ないかもしれません涙
すみません(。>д<)
男児服も異性おそろい服も縫いたかったー(;_;)




残り3着のご紹介です。


夏は(冬もだけど)ワンピ。
やっぱりワンピ。
またまたワンピ。
すぽんと脱ぎ着できるワンピ、やっぱり重宝します。

涼しくて
ゴム仕様で1人で着られて
しかも!前後がない!
という、夏に最適なサンドレスを縫ってみました。

P6190560.jpg

フリル襟がかわいい❤

このフリル襟…正直最初は着る人を選ぶかなーと思ってたんです(-.-)
うちのむっちりぼでぃ姉妹が着たらピエロ感が否めなかろうと。(母酷すぎ)

実際作って着せてみたら、あらかわいい。
襟もワンピースの形も、清楚な上品な感じがする気がする。気のせいかもしれない。

そしてとにかく、前述しましたが、前後がないのが母も本人もとっても楽!
我が家の5歳児はもちろん小2でさえいまだにやる後ろ前…

涼しい布帛地(カットソーのような伸びる生地ではない普通の布)は、頭が通らなくなるためにボタンやリボンがあり、1人でお着替えしにくいものが多いのですが、これなら幼稚園生でも問題なし♪

肩丸出しでもないので、海やプールのあとにスポッと着られるのも便利そうです。
(なんなら着替えにも使えそう)



流行りのくすんだ黄色(←昨日ヒルナンデスで言ってた)は120

P6190550.jpg



生地の白と襟の青さが夏らしいこちらは130

P6190548.jpg




この形がおすすめ過ぎて、ネコでも130

P6190551-crop.jpg

こちらはネコ部分だけニット生地です。
肌触りのいい柔らかな生地なので、下着なしでも気にならなそう。

袖の形が選べるので、ネコはひらひら袖、後の2つはゴムを通したパフ袖にしてみました。

P6190562.jpg

ちなみに、こちらの型紙屋さん、サイズ感は結構大きめです。


かわいいので無駄にもう1枚♡

P6190555.jpg


夏にぴったりサンドレス、↓こちらでお待ちしてます‼

*******************************************
「Nature+」vol.9

日時:6月22日(金)  10時30分 〜 13時30分

場所:笠原住宅展示場内 ミサワホーム
********************************************

MISAWA20180622(イメージ)
スポンサーサイト
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示