
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おそろいだらけの夏服♪

2015/07/08 Wed 23:01

mama's party、参加決定に大喜びしたものの、子供服担当、かなりひるみました。
…あんなに服売ってる内ジャスでハンドメイドの服売れるの(+_+)??
イヤ、ウレナイダロウ…

と、いうことで、内ジャスにはなく、Nature+にできる服を考え、今回はお揃いにこだわってみました。
その1。
リボンスリーブワンピ size 90 & 110
IMG_7411.jpg
これだけだとこんなお揃い、内ジャスでも買えそうですが…
先ほど紹介したアームカバーで、ママともお揃い❤
IMG_7412.jpg
袖は、結んでリボンになります。
裾がふわっと広がるラインで、とてもかわいいです。

その2。
ニットフレアスカート size 110 & 90
IMG_7419.jpg
パンツは見せたくないけど、特に夏、子供は2枚履くのを嫌がりますよね…。
そこで、これだけさっと履けば終了。安心の一部丈スパッツ付き。
(90の方は小さいのでどうしてもスパッツの裾が見えてしまいます。)
IMG_7420.jpg
見えてもかわいいように、ストレッチレースをつけてみました。

その3。お揃い関係ないけど、出産祝いおすすめセット。
ハンドメイドの子供服を出産祝いに、と言われる方が多いので、女の子の出産祝いにおすすめな洋服を2点作ってみました。
タック入りヨークカットソー size 90
IMG_7417.jpg
夏以外、春秋は一枚で、冬は重ね着で着回せる便利な一枚。
八分袖なのですが、80を着るころは長袖で、100を着るころには7分袖で着られます。
ヨークのタックが上品で、着せていてにやにやしてしまうパターンです。

ボトムにはふりふりモンキーパンツ。 size80
IMG_7415.jpg
こちらも、裾を折り返せるので、長く着られるアイテム。
お尻のレースニットがたまらなくかわいく、ママを癒してくれること間違いなし。

その4。
バックポイントTワンピ size110 & フレンチスリーブワンピ size F
夏のおでかけにおすすめな、母娘おそろいです。
IMG_7402.jpg
背中のリボンがポイントで、娘に着せていると10割増でかわいく見えます 笑
袖は涼しく、レースで切替。
ママのフレンチスリーブワンピは、服だけでみると、横にびろーんと広い気がするのですが、着てみると肩からすっと落ちて、着る人の体型で形が決まる一枚。
プールや海の後など、一枚でコーデ完成は、ありがたいですよねー。
IMG_7408.jpg
あーかわいい。

その5。
フリルプルワンピ size120 & フレンチスリーブワンピ size F。
こちらも、しっかりした生地できちんと感が出た、夏の帰省にもおすすめな親子セット。
IMG_7421.jpg
先ほどと同じフレンチスリーブワンピですが、ラインが若干違います。
ボーダーはほっそりライン、こちらはゆったりライン。
肩が落ちて、二の腕を隠してくれるママに優しい一枚です。
お子さんの方は、大きなフリルがかわいい袖を、さらに白で巻きロックし、ぷっくり仕上げています。
IMG_7424.jpg
胸元の切り替えといい、袖といい、よだれの出そうなかわいさです。

ママと息子のお揃いや、兄妹/姉弟でのお揃いも作りたかったのですが、残念ながらタイムアウト。
男の子服や大きいサイズが作れなかったのも残念ー。

でも、どれも世界でたった一枚の洋服たち。
ぜひ見に来て下さいね!
RK作以外の子供服も並んでますよ♪

明日、お待ちしてます。
********************************
ママのためのママ感謝祭
ママズパーティー

日時 7月9日 (木)
10:00open~15:00close
会場 イオン水戸内原 2Fイオンホール
入場無料
********************************
作品紹介 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

