
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あったか小物♪

2015/12/02 Wed 00:36

最年長muruさんと同じ干支のRKです 笑
スタッフ一同、焦りと睡眠不足と緊張でよく分からなくなってきて、謎の自己紹介が続いております。
誰もそこ興味…ない…よね…?

ネックウォーマー職人の足元にも及びませんが、あったか小物を作りました。

まず、レッグウォーマー。
「首」がつくところを温めよ。と昔から言われている通り、首、足首、手首。
この3つを温めると、1枚着込むより暖かい気がします。
(一説にはそこを温めると体感温度が+4℃になるとか…)
特にこれから、キッチンに立つのが辛くなってきますよね…足元がスースーする、なんていう方も多いのでは?
私も、冬の夜ミシンに向かうときは、必ずレッグウォーマーです。
もう1枚着ると動きにくくなって、ミシンがしにくい…でもレッグウォーマーなら大丈夫♪
寒い外では履かせて、暖かい室内では脱がせて…お子さんの体温調節にも最適です。
お子さんとおそろいでいかがでしょう。

まずはジャガードニット。
20151129121150169.jpg
左端Sサイズは、残り生地で作ったら、柄が合いませんでした(+_+)
アウトレット価格で並べさせて頂きます。

アラン風ニットはお子様サイズ×2。
20151129123115103.jpg
Ruiさん素敵写真ありがとう♡

続いてスヌード。
20151129121739a9e.jpg
写真では分かりにくいのですが、モヘアループニットというふわふわした温かい生地を使いました。
右はジャガードと切り替えて。
パパでも使える…と思います。
夫婦お揃いや、ご主人へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

最後にニットワッチ。
…ワッチってなんでしょうね(^_^;)
ニット帽なんですが、昔アメリカ海軍が見張りの際に被っていたタグ付きのピタッとした形のもの?らしい?
(watch=ウォッチ→ワッチ)
流行ってますよね…浅く乗せるように被るのが流行りだとか…。
おばちゃんは「ほら、もっとぐっと被って耳も隠さないとあったかくないでしょ!」と言いたくなりますが…(-_-;)
こちらも親子お揃いで被っていただけたりしたら嬉しいなあと3サイズご用意しました。
まず、アラン風ニットで。
左からL、M、Sです。
Sが110~130サイズですが、もっと小さいお子様でも大丈夫だと思います。
(小さいお子様にはぜひどんぐり帽子を♡と思い、小さいサイズは作りませんでした(*^^)v)
201512012207115ca.jpg
もう1組はジャズネップ生地で。
20151201220837624.jpg
真ん中のMはいろんな色の混じったカラーネップなのですが、長さが足りず、
折り返し部分を接いだら、少し縫い代の厚みが出てしまいました(>_<)
こちらもアウトレット価格で販売させていただきます。
どれも男女問わず使えるように…したつもりです。
Lはゆったり被りたいママ~パパ向けサイズ。
毎年悩む(ウチだけ?)パパへのクリスマスプレゼントにも♪

最後に今、こんなものも作っているのですが…間に…合う…かな!?
201512012208521be.jpg

アームウォーマーもミトンもルームシューズも作りたかったのですが・。。。タイムアウトのようです(T_T)
2月のミサワには…きっと…(あるのか?!)
RK | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

