広くて素敵なミサワホーム笠原住宅展示場での第3回「Nature+」one day shop、無事終了しました!!!












お越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました

オープン前から並んでいただき、オープン直後~1時間は展示場内は人!人!人!

eWgqcyUHkiCrrSE1449234708_1449234858.png

本当にたくさんのお客様にお買い上げして頂きました。

もうスタッフ一同、感謝感激です。
この数時間の喜びで、毎夜毎夜の寝不足も疲れも吹っ飛んだってもんです。

おかげさまで、過去2回のミサワホームさんでのone day shopを上回る大盛況となりました。
いや~本当に楽しい一日でした。
興奮覚めやらず。
しばらくは抜け殻ですね

しかしながら。

毎回開催前にミーティングをしながらいろいろ改善しているつもりではあるのですが、終わってみると反省点がいくつもあり・・・。

忘れないためにもここにいくつかあげてみます。

きっとお客様達も感じたところがあったのではないでしょうか。

・場内が混雑して、商品をゆっくりみることができない

そうなんですよね・・・。
今回は冬物ということもあって品数も本当に多く・・・限られたスペースに所狭しと並べてしまったので、会場後の大混雑の状況ではゆっくり手にとって見ることができなかったと思われます・・・(´・_・`)
申しわけありませんでした。

小さなお子様をお連れのママにもゆっくりお買い物を楽しんでいただきたいという思いから、キッズスペースを設けているのですが、今回のように品数がとても多いときには,スペース配分やレイアウトも考えないといけないと思いました。




ちなみに、販売コーナーの横で、こんな感じで子供好きのスタッフがお子様のお相手をしてました。







・会計の待ち時間が長い

会計スペースの事情やスタッフの人数の都合で、会計をお待たせしてしまいました。すみません。
混雑時の対応をもう一度検討したいと思います。

・ラッピングに関して

今回こちらの不手際で、ラッピングの対応が不十分でした。
ラッピング用資材の準備不足、ラッピング作業の場所がなかった、人数の不足などの理由から、せっかく「Nature+」の商品を大切な贈りもの用として購入してくださったにもかかわらず、かなり雑なラッピングになってしまい、本当に本当に申しわけありませんでした。今後はラッピングにも対応できるように、資材の準備を徹底しておきます。

スタッフが感じた大きな反省点はこの3点でした。

きっとまだまだいろいろ出てくるかと思います。

近日中にスタッフ反省会を行います!!

この他にも気になったこと、改善して欲しいことなどありましたら、遠慮なくやさしーくご意見いただけたらと思います。打たれ弱いスタッフ多いですが。

そして。

会場内で聞かれた嬉しいお声かけ。

「次はいつやるの?」

「ブログ見てますー❤ 」

こう言って頂けると、ほんと嬉しいです( ・´ω`・ )

「Nature+」の開催を楽しみにして下さっている方がいてくれるんだなーと思ったらすごく嬉しくなりました。

そして、ブログもせっせと書き込みながらも

見てるのスタッフだけかな・・・(笑)

とか不安に押しつぶされそうになりながら書いてるもんでf(´−`;)、見て下さっているかと思うと抱きしめたくなります←

スタッフも大好きな、ミサワホームさんでのこのイベント。

また2月あたりに開催できたらなーと思っています(言っちゃった

2月と言うと・・・

まだ寒いのかな。

入園入学グッズはまだ需要があるのかな。

春物があったりするといいのかな。

とか、実は12月の開催に比べて悩みどころの多いのが2月の開催なんです。

お客様の需要が知りたい・・・・。

そこで。

「Nature+」スタッフからのお願いです。

皆さんの声を聞かせて下さい。

「こんなのがあったら嬉しいな」
「子ども服、このサイズがほしいな」
「入園入学グッズがほしい」


などなど、リクエストを頂けたら,作家達のモチベーションは県庁よりも高くなります。

作る物を迷ってる時間が本当にもったいないんです。

需要がないかも知れないものをつくる不安を軽減したいんです。

このブログのコメント欄から匿名でも、非公開で投稿していただいても結構です。
あとは「Nature+」のタイムラインへのコメントでもいいですし、各作家へのリクエストでも構いません。

オーダーではなく、リクエストとしてお受けしたいので、全てのリクエストに必ず応えられるかはお約束はできないのですが、かなり参考になるかと思われます。

ナニトゾナニトゾ・・・よろしくお願い致します・・・。

最後になりますが、今後もブログでいろいろな情報を配信していきたいと思っております。

次回イベントまで、ここ数日のようなスクロールが大変な狂った更新はないと思われますが、皆様に忘れられないよう、新作やスタッフのあんな話❤ やこんな話❤ など(誰も興味ない)ちょこちょこ更新したいと思っておりますので、時々チェックしていただけたらと思います。

最後になりますが、今日お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

今後も「Nature+」をよろしくお願い致します

そして、美味しいクッキーとシフォンケーキをご用意してくださいました、つくる。さん、ロトリーさん、ありがとうございました!スタッフも美味しい美味しいと大絶賛でした!

年内のイベントは今回で最後かと思います。
来年はもっともっとNature+を盛り上げていく予定です!



ブログは年内も更新していく予定でいますので、(言っちゃった
ぜひぜひブログへも足を運ん…じゃないか、指を動かしていただけたら❤️

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
「Nature+」日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示