スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近作ったもの by RK

2016/02/02 Tue 16:13

muru隊長から何を書いてもいいと許可が出たので、
自分で作ってとっても満足なものをご紹介。
無駄に写真が多いこってり記事byRKですが、よければお付き合いください。

手帳には無駄にこだわるタイプです。
今年はコレにしました。
P1151436.jpg
DAISOです。
え?こだわり…???

かつてあれやこれやこだわりを叶えてくれる手帳を探しに探して、結果フェリシモの手帳を毎年使っていたのですが、
去年やーっとフェリシモを止めることができたので、いざ手帳探し‼
しかし、怪獣ニサイダーが、ゆっくり手帳の中身を吟味させてくれるワケもなく…
手帳コーナーがなくなりそうな時期に100yenで手を打ちました…

このままではアレなので、カバーを作りました。
P1151439.jpg
やっと買えたいちごみるくのLiberty"Jenny's Ribbons"。
かわええ…。
これで100円ということを忘れられそうです♪

いろいろ貼りたいタイプなので、リング式が好き。
P1151437.jpg

後ろは差し込み式にして、開け閉めしてもカバーが浮かないように。
P1151438.jpg
自分用なので、差し込むところにはハギレ使用。

カバーだけでも一気にお気に入りになりましたが、あったら便利かな?と手帳用のポーチも作ってみました。
P1151440.jpg

手帳と一緒にA5サイズのクリアファイルを入れて…
P1151445.jpg

持ち歩きたいオーダー用紙、振込用紙、幼稚園の大事なプリントも収納。
P1151441.jpg

内ポケットはペン、カード、ポチ袋入れに。
P1151443.jpg
オーダーのお代を頂いたり、お金をお渡ししたりすることが多いので、ポチ袋サイズのポケット重宝してます。

すっきりするよう折りマチにしました。
P1151448.jpg

あったら便利かなーと持ち手も。
P1151446.jpg

この持ち手が大正解‼
普段はキッチンカウンターの近くに掛けて置けるので、ウォールポケット代わりに。
後で見たい手紙類や園に出さなくてはならないプリントなどをさっとしまっておけます。
手紙やプリントをキッチンカウンターの上にちょい置きしてしまうストレスも減りました。
P1151447.jpg

バッグに入れると…
P1151449.jpg
bag in bagのようになるのも便利。
ちょうどよい仕切りになって、あらゆるものを立てて入れられるようになったのがとてもうれしい♪

さらに、予想以上に便利だったのがポーチの外ポケット。
カバンの中って、結構紙物がしわくちゃになるんですよね…。
もらったチラシや、出したい手紙、割引のハガキetc…さっと仕舞えてホント便利。
スマホを立ててしのばせておくにもちょうどいい♪

さらにさらに!(←しつこい)
買い物の後、レシートを入れておけるのも便利ー‼
手帳が簡易家計簿も兼ねているので、
ポケットに入れておけば、すぐ控えられるし、財布の中にレシートがたまらないのもストレスフリー。
自画自賛だらけでしたが、作ってよかったものベスト3に入りそうです。
満足満足♪

とってもおススメなので、ネットショップに出そうかな? 需要ある?ナイ(^◇^)
スポンサーサイト
「Nature+」日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。