スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帆布トート

2016/03/29 Tue 16:00

こんにちはーmuruです♫

春休み…まいにち賑やかです…(。-_-。)

作りたいものと作らなければいけないものとが交錯して、なかなかはかどらないミシンワーク。

四女の入学用の袋物…あと3つ作らなきゃ…(。-_-。)

次女のランチョンマットもまだだったな…(。-_-。)

とか思いながら、作ったものはこちら。







帆布のトートバック。








これは、学校行事などに、上履きを入れたりプリント類を入れるサブバッグとして使いたくて自分用に。
ヴィンテージ感のある、とても上質な8号帆布です。

ミシンをしない方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、帆布はとっても丈夫な布で、バッグでは一澤や犬印などのブランドが有名ですね~お高いけど



厚い布で、8号帆布は数枚重なると、家庭用のミシンでは縫うのがかなり厳しくなります。

でも。

ふふふ。


うちには職業用ミシンがあるんですね~✨





直線縫いのみになってしまうんですが、パワーがあります!厚い布もなんのその~♪(´ε` )
久しぶりにこのミシンの素晴らしさを思い出すよい機会となりました。
嬉しくて、帆布バッグ一気縫い(笑)



手前のトートバッグは本日ヘアナチュレさんに納品させてもらいました。


お値段はあまり可愛くないのですが、丈夫なので長くお使いいただけると思います!

さ…そろそろ娘たちの入学準備にとりかかろう…(。-_-。)


スポンサーサイト
Nature+って? | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。