スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。muruです。


震災が起こると、今の当たり前の日常は絶対ではないのだと思い知らされます。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。



新学期が始まり、10日が過ぎました。

我が家のピカピカの小1の四女も、思春期新中1次女も、今のところ元気に登校しています
( ・´ω`・ )
ホッと一安心です。


「いつでも縫える」
そんな変な余裕から、なかなか着手しなかった我が子の入学グッズ。
ギリギリ間に合わせました(笑)






通学バッグだけは早めに作ってたんですけどね。

あまり考えずに作ってしまったので、統一感もセンスもナイ。
まあいいさ。クレームがくるようになったらまた作ってあげよう(笑)







こちらはオーダー頂いた、小4女児の新学年新調セット。

3年間も使うと、そろそろ違う物を持ちたくなるのが乙女心。
といっても、じょっしーなテイストではなく、シンプルがお好みだったようです( ・´ω`・ )イイヨネシンプル。ラブリー系ならRKさんにオーダーねみなさん♪




ここまで作ると、不思議と縫いモチグングンUP。





勢いで、我が家の小4三女のグッズも新調してあげました。

大好きなおヒゲちゃん三昧。











そしてうっかりしていた中学生達のランチョンマットも洗い替え分とで2セット×2人分。
こちらは布2枚重ね仕様でしっかりしたランチョンマットです。






そして忘れちゃいけない小学生達のマスクも作り〜





定番の給食セットを入れる袋もオーダー頂き、ついでに何枚か増産。



こんな感じで、毎日おしぼりとマスクとランチョンマットを持って行っています♪
毎日日替わりで持って行けるので、娘達には好評❤
オーダーもよく頂く定番アイテムです。


長女が入学したての頃は、100均のビニール製のファスナーの付いたケースに入れて持たせていたんですが、ザブザブ洗えず衛生面で気になっていたので、試しに作ったこのぺたんこケースがなかなかよくて。
ぱっちんスナップで開閉、巾着よりもシンプルな作りなので、ランドセルのポケットにもすっきりおさまります〜。






そして,小物の勢いが付いてきたので、ハンカチまでも新調してみました(笑)


質のよいタオル地とふわふわのWガーゼで。

制服のポケットにおさまる少し小さめサイズ。
吸水性もいいので、こちらも娘達のお気に入りアイテムです。


たくさん作ったけど写真撮ってなかった・・・。





さてみなさん。



こんなの読んでると、「あー上の子の通学グッズくたびれてきたなー。新調してあげればよかったなー。」とか、「これ便利そう。使ってみたい。」とか、思ったりしませんか?(笑)



そんなお母様たちに朗報です。




6月上旬に、
「Nature+ onedayshop 」の開催を検討中です!!!

ミサワホームさんの笠原住宅展示場で開催させて頂いているこのイベントも、毎回大盛況で、次回が5回目となります。

スタッフも一番テンションの上がるイベントです❤


新学期が始まって必要になったグッズや新調したいあれこれ、ベビーやキッズの夏服、人気の日常使いにちょうどいいバッグや定番の小物たちなどなど・・・今からがんばって取りかかりたいと思っています!(言っちゃった


詳細が決まりましたら、ブログ等でお知らせ致します!
またチェックして頂けたら♪






スポンサーサイト
muru | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

