大人服もありますよ♪

2017/11/09 Thu 14:00

時間が!無いヾ(´゚Д゚`;)ゝ
mirinnです。

今日だけでも4記事目ですので、下までスクロールして確認してください~

きれいなベージュのコーデュロイでスカートを作りました。

ウエストはゴムが入っていますので、
リボンを取って、シンプルなスカートとしても使えます。

レディース・タックスカート(Fサイズ)
IMG_3147.jpg


親子おそろいもできます(^^)
下の画像は色が薄く見えますが、上の画像の方が色が近いです。

キッズタックスカート/ベージュ(110~120サイズ)、チャコール(130~140サイズ)             
IMG_3176.jpg


そしてレディースのシンプルフード付きトレーナー(Fサイズ)です。

IMG_3150.jpg

今、自分が着ていて一番好きな形に作りました。
フードはボリュームを出しつつもコンパクトなデザイン。
身幅は狭すぎず、大きすぎずを目指しました。
丈は腰骨のあたりにくるようにしています。

試着していただきたい(笑

生地も気持ちの良い生地なんです(^^)



IMG_3152.jpg
こちらは表がウール、裏がコットンの二重生地で作ったガウンコート(Lサイズ)です。
裏地のロイヤルブルーが鮮やかでかっこいいです。

IMG_3174.jpg
それからワンピース(Fサイズ)です。
起毛コットンのブロックチェックで、オーバーサイズ風のワンピースになります。
袖をクシュクシュまくって、こなれた感じに着ていただきたいです(`・∀・´)


あとは・・・
もうさらっといきます。長々とすみません(-人-;)
裏毛のトレーナーです。

IMG_3163.jpg
左)80サイズ 中央)90サイズ 右)100サイズ


IMG_3166.jpg
左)120サイズ 中央)130サイズ 右)140サイズ


IMG_3167.jpg
100サイズと130サイズの後側には深夜のテンションで厚塗りした星マークと、
ハロウィンの影響を受けた英字がステンシルされています。

ベビーサイズのカバーオール(70サイズ)
IMG_3182.jpg
ティペット(キッズ用)
IMG_3187.jpg
ブラウス(110サイズ)
IMG_3185.jpg

明日は朝10:30~13:30オープンです♪

mirinn | コメント(0)

ショルダーバッグ♫

2017/11/09 Thu 11:36

いいお天気ですね♫
こんにちはmuruです(*´ω`*)


今日は搬入するので、忙しくなりそうだな・・・と、朝からちゃかちゃか動いていました。

洗濯して、犬の散歩をして、珍しくこんな時間に夕ごはんの準備をして・・・車にイベントに使う什器を運び入れて・・・。

ようやく一息。

ブログ書いてから一つくらい作品作ろうかなと思っています♡





以前ちらっとご紹介したような気がしますが・・・


IMG_E6994.jpg


ファスナータイプとフラップタイプ(1点のみ)を作ってみました。

内布もまつり縫いで仕上げる仕様なので、かなーり手間のかかるpatternだったんですが、
これがまた作り始めると楽しくなっちゃうんですね〜。
そして完成度が高い!(自分で言っちゃった ←RKさんのせい

いや・・・正確には完成度というよりは・・・ただの達成感・・・なのか・・・?

IMG_6995.jpg


まあいずれにせよ、わたしも使っているんですがなかなか使い勝手がいいですよ!

IMG_6437.jpg
※こちらの商品は販売は致しません



残念ながら長財布は入らないのですが、小銭入れやスマホ、ハンカチ・ティッシュあたりを入れて、お散歩やちょっとしたお買い物にいいのではないでしょうか。
旅行などには、旅行バッグとともに貴重品入れとして♫



IMG_6996.jpg

ショルダーとしても、カラビナつけてベルトループにぶら下げても使えるので、男性へのプレゼントにもいいんじゃないかな(*´ω`*)愛煙家の方にはシガレットケースとして使えたりしないかなー。



ちなみに・・・

私、以前にもショルダーバッグなどを販売しているんですが、それにもだいたい同じ本革のショルダー紐を使用しています(本革じゃないものを使っていたときもあります)。ですので、もし、ショルダー紐を付け替えて使おうかな、カラビナつけるからショルダー紐はいらないなーと思われた方には、作品の価格から500円引きで販売させていただきます。レジにてお声掛けください。

ショルダー紐は、自分でキリなどで穴を開けることも可能ですので、身長に合わせて調節することもできますよー。


ちなみに、我が家の小5の三女もこのポシェットを気に入って、ショルダー紐を調節して使っています♫


ぜひお手にとって検討してみてくださいね♡



明日のイベントでお待ちしております。


ほんとうにくどくて申し訳ないのですが、
ブログ、更新ラッシュです。

ぜひ、前記事も、そのまた前の記事も遡ってチェックしてみてくださいね♡

ミサワ20171110ウラ
muru | コメント(0)

プチプラお薬手帳ホルダー

2017/11/09 Thu 09:00

ティッシュ問題の次はお薬手帳問題。(イヤ誰も問題にしてないけど)

必携になったお薬手帳、みなさんどう持ち歩かれていますか?

個人的には、RK作のポーチがなかなか使い勝手が良くておススメなんですが(自分で言うな)如何せんお値段が…。
1つ1100yen~1500yenしてしまうので、4人家族分揃えると4400yen~6000yen…。
お薬手帳ごときに(失礼な)そこまではかけにくいですよね。

お子さんが小さいうちは母子手帳も常に持ち歩くし、予防接種券などもあるので、結構みなさんお値段の張る母子手帳入れを持たれているかと思うのですが、大きくなったお子さんのものやご主人のもの、使いやすく収納出来てますか?

全部ポーチにinだとカード類がごちゃつくし…
100均のホルダーだとカード入れが2つしかないし…
収納箇所のたくさんあるマルチポーチは高いし…

よし!
○プチpriceで
○診察券もお薬手帳もできれば母子手帳も収納出来て
○世界に1つ、自分のものだとすぐに分かる
そんなお薬手帳ホルダーを作ろう、とあれこれ考えること数カ月。

挫折 ○| ̄|_

収納箇所を多くすればコストが上がるし
コストを下げるにはシンプルなものしか作れない…

前置きが長くなりすぎました。
そんなこんなと悩んでたどり着いた形がこちら。
PB080983.jpg
総勢16点。
あぁ…なんで16個も作ったんだろう…もう少し減らせば服1枚縫えた…かも…しれな…い…(´д⊂)
↑イベント前あるある。自分の行動が謎。


中を開くと…
PB080989.jpg
あれこれ考えて行きついたのは、市販のレフィルにカバーを付けるという折衷案でした(〃▽〃)
散々ウンチクたれといてカバー付けただけやん。って言わないでーーー。

表紙の折り込み部分(?)も深く取ったので、こんな風に内ポケットとして使えます。
PB080985.jpg
丸福のカードを入れるポケットも。
PB080986.jpg
診察券は重ねず見開きで8枚入ります。
8枚あれば、普段通う分は収まる方が多いかな?
PB080987.jpg
ジャストサイズでちょっとキツキツですが、母子手帳も入ります。
頻繁に母子手帳を使わない層を前提に作ったので、しまっておくにはちょうどいいかと。
(母子手帳を入れているポケットに厚みのあるものを入れる場合、レフィル本来に付いていたポケットが引っかかるかもしれません。その場合はそこを切り取ってしまうといいかと…よく分からない説明ですみません。)
PB080988.jpg
捨てにくい使用済みお薬手帳を入れておくのもよさそうです。

空っぽの時はふにゃっとしてますが、全部入れると文庫本のような感じ。
すっきりしていて、使いやすそう♡自己満足
PB080984.jpg
これを家族分1セットにしてミニバッグ(それも作りたかった)に入れておくと有事の時にも便利だよなーと妄想中。

色柄で誰のものかすぐ判断できるように、いろいろ揃えてみましたよー。
PB080990.jpg
高学年~中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにも使っていただけるような色柄にしてみたのですが…どうかなー。
PB080992.jpg
ご兄弟で、ご夫婦で、色違いや柄違いにして合わせるのもよさそう。
PB080991.jpg
病院通いの多いおじいちゃんおばあちゃんに、また、お世話になったあの方に。
Xmasプレゼントにもいかがでしょう。
PB080993.jpg

※ラミネート生地はビニール加工してある特性上、製作過程でできた折り目が取れにくい場合があります。
 多くは使用していく内に消えて行くかと思いますが、完全にしわが取れないものもあります。ご了承ください。

お薬手帳ホルダー16人衆、こちら↓でお待ちしています。

ミサワ20171110
ミサワ20171110ウラ
RK | コメント(0)

アクセサリーなどなど

2017/11/09 Thu 08:57

いよいよ明日になりました。

更新ラッシュでごめんなさい(>_<)
ほかの記事も見てほしいから、さくっと紹介しますね。

IMG_20171108_203053.jpg
毛糸のポンポンでヘアゴムをたくさんつくました。
小さいサイズと大きいサイズがあります。
子どもっぽくなりすぎない色合いを選びました。親子でおそろいにしても♪



IMG_20171108_205740.jpg

IMG_20171108_210328.jpg
くるみボタンに革タグをつけて…
さりげなく日常にお使いいただけます。


IMG_20171108_211543.jpg
ふわふわかわいいラビットファーです。

IMG_20171108_201453.jpg
試験管を利用したフラワーベース。
「一輪挿し」って今は言わない?でも、それです。ハンギングタイプ♡


いずれもこちら↓で、よかったらお手にとってみてくださいね(*^_^*)明日、お待ちしております

ミサワ20171110
Rui | コメント(0)

おはようございます!

イベント前日、今回も遠足気分で荷造り中のrin-koです♪

いつも以上に投稿ラッシュ中ですので、前記事も遡って見てくださいね♪

では、早速作品をご紹介(^^)

まずは、


三角鍋つかみとまんまるコースターです。

鍋つかみを重ねたらクリスマスツリーみたい(〃∇〃)

...じゃないですか( ̄▽ ̄)???

我が家でも愛用中なのですが、コレが使い易い!!

普段は↓↓↓のように冷蔵庫横の無印のマグネットフックにかけて

オーブン料理を取り出す時やお鍋を運ぶ時にサッと使えちゃいます(*´∇`*)

↓↓↓のように持ち手が熱くなる(洗い易い)お鍋やオーブン料理が好きなのでほぼ毎日使ってます(^^)

※お鍋の中は肉豆腐、柚こしょうで食べるのが好きです(〃∇〃)

お次は~

マルチポーチです。

こちらも自分が欲しいサイズ(外ポケット付き)で作って愛用中のものです♪

※参考写真:今回こちらの柄は出品しておりませんm(__)m

私は手帳まわりの小物を入れたり、通帳を入れて使ってます(^^)

いずれも↓↓↓こちらでお待ちしてます!

rin-ko | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »