あったかニット帽

2017/11/07 Tue 21:23





こんばんはmuruです(*´ω`*)

今回は・・・珍しくモチベーションが持続しているので、スキマ時間も無駄にせずに縫ってます♫



久しぶりにニット帽♫
作ってて楽しかったーーー


↑の写真のは、50ー54sizeで、目安としては3〜6歳です。

頭のサイズによりけりですね。


ちなみに、

IMG_6966.jpg
IMG_6964.jpg


うちの11歳児はかぶれちゃってます(笑)アタマチイサクテウラヤマシイネ







IMG_6978.jpg


こちらは46−50サイズ。目安としては1〜2歳ぐらい。


IMG_6979.jpg

こんな感じです(*´∀`*)




裏地には、ボアやフリースを使っているので、ベビーちゃんにも温かいかと♡

IMG_6980.jpg





みんなの作品も気になる〜

ブログ更新が待ち遠しい(笑)




Ruiさんの干支の編みぐるみ。わたしも揃えているので、絶対欲しい!!

しかもつぶがモデル?♡


我が家の愛犬つぶ(♀ 6ヶ月) ↓


IMG_6969.jpg



私も当日が楽しみです!





お客様感謝企画はもうご覧になりましたか?

遡って記事を確認してみてくださいね〜。









muru | コメント(0)

おっはようございますmuruです(*´ω`*)

さぁいよいよブログのほうも賑やか?になってきましたね〜そうあってほしい



それにしても・・・rin-koさんはえらいなぁ(゚д゚) →前記事参照

そうなんですよ。
彼女はきっとNatureスタッフの中で一番きちんとしているそしてきっと私がいちばんきちんとしていない

イベント前にはちゃんと作るものリストを作り、計画をたてて製作。
イベント前日には、タグ付けとか、持ち物とかももう準備万全。スンバラシイ。


わたしはというと。

計画なし。

いきあたりばったり、その時作りたいものをつくる。

前日でもつくる。夜更かししてでもつくる。

そんで値札つけ間に合わなくてアワアワ(いつもタグにかける時間がなくなり、手抜きタグになる)

ブログもアワアワ。



毎回学習しません。きっと今回もそう。うふふ。












そんな無計画な中で完成したものがこちら。

IMG_6950.jpg

定番化してきましたね。

サイドポケットバッグです。



流行りの太畝コーデュロイで色違いにしてみました。


IMG_6951.jpg

こちらは尾州のウールで。


気軽に持てるバッグだと思います♫

会場でお手にとってご覧になってくださいね(*´∀`*)





そしてお知らせです!!


今回の★お客様感謝企画★は2本立て〜


1.お買上げ金額に応じて、その場で使える割引券をプレゼント!


  会計時に、お買上げ金額に応じてくじを引いていただきます。
   ・お買上げ金額1000円以上 → くじ1枚
   ・お買上げ金額3000円以上 → くじ2枚

  もれなく50円〜200円の割引券がもらえちゃいます♡

  *くじの数には限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。



2.ご新規さん&ご紹介者さま割引き♫



  入り口にて、ご新規さんと、ご新規さんを連れてきてくださった方にそれぞれに、当日使える
  200円割引券をプレゼント!

 *申し訳ありませんが、ご新規さん以外が2名以上のグループでお越しくださった場合でも、ご紹介者さまはお一人とさ  せていただきますのでご了承ください(ご新規さんを直接誘ってくださった方が対象となります)



皆さんに喜んでいただけますように・・・・




できるだけたくさんの作品で皆様をお迎えできるように、ラストスパートがんばります!!!

ぜひぜひご新規さんをお誘いの上いらしてくださいね♡  Nature+ヤラシイネ





muru | コメント(0)

子供服いろいろ。

2017/11/03 Fri 13:00

こんにちはmuruです(*´ω`*)


いつもは無駄話の多い私ですが、

今回のイベントは

ちょっとばかり

焦っております。


子どもの行事が続いたり、

ワンコのお世話に思った以上に時間がとられていたり、

家庭の事情(笑)があったりで、

縫いたいと思っていたものの半分しか縫えてない!!!それは大変!!


エンジンがかかるのが遅かった・・・



というわけで、少しでも多く作品を縫いたいという焦りがあるので、
どんどん紹介していきますねーー。




相変わらずのmuruテイストで変わり映えしませんが・・・





IMG_6793.jpg


pattern: ラグラントレーナー(レイヤード)

      向かって右/110size
      向かって左/120size







IMG_6874.jpg


90 size

常に視線を感じる仕様となっております。





お次は、

IMG_6744.jpg

pattern:カウチンオーバー 茶/130size    グレー/140size




IMG_6882.jpg

pattern:カウチンオーバー 140size


タートルネックやシャツを襟元から覗かせて・・・ってちょっといいですよねー(*´∀`*)

一枚で着用すると、襟元は少しあきます。





IMG_6883.jpg

あぁ・・・好きな感じ・・・



IMG_6936.jpg




参考までに着画です。

茶色のは、126センチと141センチが着用。126センチはインナーにタートルネックを着用。

グレーのは、141センチやせ型がインナーにシャツを着用したものとしていないもの。





IMG_6811.jpg

pattern:カウチンオーバー  120size。





IMG_6900.jpg

pattern:ラグラントレーナー130size






IMG_6812.jpg

pattern:ラグランプルオーバー  100 size






IMG_6901.jpg

pattern:モィフーディ140size




IMG_69062.jpg

こちらも参考までに。




すべて次回のイベントにお持ちします!
みなさんのお気に入りがありますように・・・♡



もう少し、洋服縫ったらバッグや小物も作りたい!!

がんばるぞ!






★次回イベント★

ミサワ20171110


ミサワ20171110ウラ
muru | コメント(0)

おはようございますmuruです( ・´ω`・ )

イベント後は、ヘアナチュレさんへの納品用に2点ほど縫っただけで・・・
すっかりミシンから離れてしまっています。。。

毎回イベント後はこうなってしまう(笑)

燃え尽き感がハンパないです。




とりあえず少し休んだら・・・娘たちの物でものんびり作ろうかな♪






BlEXivweT2LKKfy1497571277_1497571567.png


懐かしい写真を発見♪

muru家の、6年前くらいの四姉妹です。

勢い?があったので、こんなサロペットのおそろいもサクサク縫っちゃってました。
全身写ってないから・・・見せ所のかわいいパンツ部分が見えてない・・・(-_-)


このころに・・・「Nature+」のスタッフと出会えていたら・・・ミサワの住宅展示場からあふれるほどの・・・作品をだせていたかもしれませんっていうのは絶対言い過ぎ

この頃の方が絶対子育てが忙しくていっぱいいっぱいだったはずなのに、と思うのだけれど、
きっと時間がないなりに、自分のストレス解消も兼ねて、うまく時間を使えていたのかなと思います。もちろん今より若いから寝なくても大丈夫だったというのもあると思いますがf(´−`;)
今はダメですね〜時間の使い方が下手で。



あの頃の気力体力よ戻ってこーーーーーいこーーーーい  こーーーーい




さてさて、先日のイベントでは、大人服の勢いには負けてしまいましたが、子供服もたくさんお買い上げ頂きましたよ〜。

ただ・・・RKさんのお休みで、フリフリ可愛い女子服が少なかったので・・・残念そうにしてるお客様も・・・ごめんなさい。



RKさん、冬のかわいい子供服、期待してますよw




そんな子供服をお買い上げ頂いたお客様から嬉しい着画が届いたのでご紹介♪




xe5myZZpShK70fa1497066156_1497066451.png

半袖カーディガンとサファリハットを着用してくれています❤
ちなみにハーフパンツも「Nature+」ブランド❤

お顔隠しちゃってるのであれですが、とっても似合ってます!!

毎回すぐに息子さんに着せてくれて、こうして着画を送ってきてくれます( ・´ω`・ )
本当に嬉しい!







5RkTJrCb7STvsbJ1497065698_1497065734.jpg




こちらもにこにこかわいい男子の着画♪(お顔が見せられず残念!)

着心地の良さをいつも褒めて下さいます。
こだわっているところなので・・・そう言って頂けるとすごく嬉しいなぁ。

自分の娘に、小さい頃からお洋服を作って、何度も着せて洗ってお下がりもして・・・
経験から、長持ちする生地が少しはわかるようになってきました。

どうしても生地代が高くなってしまうので、なかなかお安く提供することができなくて申し訳ないのですが・・・。(今回はぶっちゃけがんばりました(笑))





MjXyxZLI1too0X01497449613_1497449737.jpg

こちらはmirinnさん作のワンピース。

このモデルちゃんのことを知っているんですが、このワンピースが絶対に似合うと思ってました!
予想通り、とても雰囲気に合ってる!

これ着てお盆に親戚と会ったら絶対おばさまたちにほめられるやつ!!!

これ、本当に工程の多い型紙なんですよーー。
すっごく手間のかかるワンピース・・・そんなのを3サイズ分縫った彼女は絶対M。



wQ7MMyunh07ea1z1497449897_1497449940.jpg
jgCy6rh0BFg7P1e1497450014_1497450028.jpg


こちらはまりんこさんの子供服♪

前後で柄が違う、遊び心のある子供服ですが、かわいい女の子が着こなしてくれています〜(*^_^*)

既製品ではなかなか見られないデザインも、ハンドメイドならではですよねー。




次回「Nature+」イベントでは冬服販売になりそうです。

子供服もぜひご検討下さいね❤



ブログのほうは、今のような頻繁の更新ではなくなってしまうかもしれませんが、
これからもこちらで新作のご紹介やイベントのご案内、スタッフのつぶやきやお得情報?などを書いていきたいと思っています。
「そういえば・・・Nature+って・・・」
って思い出したら、たまーに覗いてみて下さいね(笑)


ただ・・・もう一回二回くらいは・・・もしかしたら何かしらの情報が・・・upされるかもしれないですよ・・・
やはりまだまだチェックをお願いします!!!(笑)













muru | コメント(0)

HhJHfq37iCXjT0m1497099346_1497099676.jpg




3Fs8f9LO344YZlf1497139789_1497139877.jpg



おはようございます。muruです( ・´ω`・ )



毎度の事ながら・・・イベントの余韻に浸ってグループLINEできゃっきゃするスタッフたち(笑)




金曜日のイベント、大成功で終えることができました!
たくさんのお客様に足を運んで頂き、本当に大感謝です!!!ありがとうございました( ・´ω`・ )





qX1VNYbGf6Ul4xQ1497066591_1497066785.jpg

お天気にも恵まれました❤

ミサワホーム営業H山さん、今回も前日準備からお世話になりました!いつもありがとうございます!


今回のイベントは、オープン時に大混雑という状況ではなく、開催時間中まんべんなくお客様がいてくれたような感じで、
なんだか新鮮な感じでした。


zI_YXFUbMcYZgZX1497103197_1497103422.png



そして何より、今回は初めましてのお客様も多く!
嬉しそうに買い物していって下さった姿が忘れられません❤




ナチュ割企画も、ブログでチェックして下さっていた方が多く、
「Nature+」の大人服を着てきて下さったり、お子様に着せてきて下さったり・・・
ヘアゴムを付けてきて下さったりバッグを持ってきて下さったり・・・❤ くださったりくださったり。

やはり、自分の作った物が、手元を離れた後どうしているのかなと気になっているので、
それを身に付けて下さったり使って下さったりくださったりくださったりしているのを見ることができるって、本当に嬉しいもんです。
ありがとうございます( ・´ω`・ )
スタッフ大満足です。



オープン後は、みなさんゆっくりとお目当ての?コーナーへ向い・・・

今回のイベント、大人服が大人気でした!

職人mirinnさんと、まりんこさんの大人服、いかがでしたか?
「ハンドメイドならではの着心地の良さ、一度着て頂けたらわかってもらえるのになあ・・・」といつも思っていたのですが、今回はたくさんのお客様が試着して下さいました!!!嬉しいことです!!
大人服を縫うのが楽しくて仕方ないという職人mirinnさんが、きっと秋冬「Nature+」には100着くらい・・・


そしていつものように子供服やポーチなどの小物、バッグにアクセサリーもたくさんお買い上げ頂き・・・感謝感謝です!

子供服も、リピート買いしてくださっているお客様から嬉しい着画も届き・・・ここ数日の寝不足も一気に吹き飛ぶってもんです。



作った物を、見てもらえて、買ってもらえて、使ってもらえて、喜んでもらえて・・・・
本当に幸せですね( ・´ω`・ )


ほくほくのスタッフ、いろいろ忘れちゃわないうちに(ちょっとだけ忘れっぽいお年頃だもんね❤ )近日中にミーティングして、次の秋冬Nature+につなげます!!!




次回のレポ〜Part2では、嬉しい着画をご紹介♪
お楽しみに❤



muru | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »