IMG_7015.jpg


遅い時間の更新になってしまいました・・・ゴメンナサイ、muruです(´・ω・`)


搬入してきましたよーー


rin-ko さんの作品が並んでいないのでその分の空きがあるのですが、それでも今回はたくさん♡

IMG_7017.jpg


IMG_7019.jpg


IMG_7025.jpg





洋服も小物もバッグもたーーーくさん。

ハンガーラックふやさなきゃーーーな状況です。



Nature+スタッフ、YDOだった!!!  ※YDO=やればできるお●さん



今回は・・・小物フェアかなーーなんて話していたんですが、もはや何フェアにしたらいいのかわからない状態(笑)




さてさて。あとは明日、大きなスーツケースに山ほど作品とおやつを詰め込んでやってくるrin-koさんを待つとしましょうか♫






今日の午前中に作ったものをしつこくご紹介〜。


IMG_7007.jpg

先日ご紹介した、サイドポケットバッグの尾州ウールの色違いを作り足しました♫シックな感じがなんとも(*´ω`*)

あとはニット地のペンケースも。
「もう勉強しないしー」っていう大人女子は・・・大きめのコスメポーチ・・・とかにいかがですかな。





そしてわたし・・・・


数日前に作った子供服数着の写真を撮り忘れたっぽいです・・・ゴメンナサイ。

すでに忘却の彼方へ・・・

ぜひぜひ子供服コーナーチェックしてみてください〜





そしてmaiさんからも追加の画像が届きました。


IMG_7009.jpg


IMG_7010.jpg


IMG_7008.jpg


来年は戌年ということで〜

出産祝いはワンコ柄のスタイでキマリ!




さーて。もうこんな時間だー


寝るべきか・・・縫うべきか・・・悩む。


明日、行くべきか・・・行かないべきか・・・悩んでいる方へ。

Nature+の次回のイベントは、現時点での予定としては来年6月の開催になります!!!

ずっと先ですよ!ずっと先!!!
そこんとこよろしく 古


明日、たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています!!

ご新規さん、置いてきちゃだめですよ。ちゃんと連れてきてくださいね♡  ヤッパリヤラシイネ



muru | コメント(0)

ショルダーバッグ♫

2017/11/09 Thu 11:36

いいお天気ですね♫
こんにちはmuruです(*´ω`*)


今日は搬入するので、忙しくなりそうだな・・・と、朝からちゃかちゃか動いていました。

洗濯して、犬の散歩をして、珍しくこんな時間に夕ごはんの準備をして・・・車にイベントに使う什器を運び入れて・・・。

ようやく一息。

ブログ書いてから一つくらい作品作ろうかなと思っています♡





以前ちらっとご紹介したような気がしますが・・・


IMG_E6994.jpg


ファスナータイプとフラップタイプ(1点のみ)を作ってみました。

内布もまつり縫いで仕上げる仕様なので、かなーり手間のかかるpatternだったんですが、
これがまた作り始めると楽しくなっちゃうんですね〜。
そして完成度が高い!(自分で言っちゃった ←RKさんのせい

いや・・・正確には完成度というよりは・・・ただの達成感・・・なのか・・・?

IMG_6995.jpg


まあいずれにせよ、わたしも使っているんですがなかなか使い勝手がいいですよ!

IMG_6437.jpg
※こちらの商品は販売は致しません



残念ながら長財布は入らないのですが、小銭入れやスマホ、ハンカチ・ティッシュあたりを入れて、お散歩やちょっとしたお買い物にいいのではないでしょうか。
旅行などには、旅行バッグとともに貴重品入れとして♫



IMG_6996.jpg

ショルダーとしても、カラビナつけてベルトループにぶら下げても使えるので、男性へのプレゼントにもいいんじゃないかな(*´ω`*)愛煙家の方にはシガレットケースとして使えたりしないかなー。



ちなみに・・・

私、以前にもショルダーバッグなどを販売しているんですが、それにもだいたい同じ本革のショルダー紐を使用しています(本革じゃないものを使っていたときもあります)。ですので、もし、ショルダー紐を付け替えて使おうかな、カラビナつけるからショルダー紐はいらないなーと思われた方には、作品の価格から500円引きで販売させていただきます。レジにてお声掛けください。

ショルダー紐は、自分でキリなどで穴を開けることも可能ですので、身長に合わせて調節することもできますよー。


ちなみに、我が家の小5の三女もこのポシェットを気に入って、ショルダー紐を調節して使っています♫


ぜひお手にとって検討してみてくださいね♡



明日のイベントでお待ちしております。


ほんとうにくどくて申し訳ないのですが、
ブログ、更新ラッシュです。

ぜひ、前記事も、そのまた前の記事も遡ってチェックしてみてくださいね♡

ミサワ20171110ウラ
muru | コメント(0)

あったかニット帽

2017/11/07 Tue 21:23





こんばんはmuruです(*´ω`*)

今回は・・・珍しくモチベーションが持続しているので、スキマ時間も無駄にせずに縫ってます♫



久しぶりにニット帽♫
作ってて楽しかったーーー


↑の写真のは、50ー54sizeで、目安としては3〜6歳です。

頭のサイズによりけりですね。


ちなみに、

IMG_6966.jpg
IMG_6964.jpg


うちの11歳児はかぶれちゃってます(笑)アタマチイサクテウラヤマシイネ







IMG_6978.jpg


こちらは46−50サイズ。目安としては1〜2歳ぐらい。


IMG_6979.jpg

こんな感じです(*´∀`*)




裏地には、ボアやフリースを使っているので、ベビーちゃんにも温かいかと♡

IMG_6980.jpg





みんなの作品も気になる〜

ブログ更新が待ち遠しい(笑)




Ruiさんの干支の編みぐるみ。わたしも揃えているので、絶対欲しい!!

しかもつぶがモデル?♡


我が家の愛犬つぶ(♀ 6ヶ月) ↓


IMG_6969.jpg



私も当日が楽しみです!





お客様感謝企画はもうご覧になりましたか?

遡って記事を確認してみてくださいね〜。









muru | コメント(0)

おっはようございますmuruです(*´ω`*)

さぁいよいよブログのほうも賑やか?になってきましたね〜そうあってほしい



それにしても・・・rin-koさんはえらいなぁ(゚д゚) →前記事参照

そうなんですよ。
彼女はきっとNatureスタッフの中で一番きちんとしているそしてきっと私がいちばんきちんとしていない

イベント前にはちゃんと作るものリストを作り、計画をたてて製作。
イベント前日には、タグ付けとか、持ち物とかももう準備万全。スンバラシイ。


わたしはというと。

計画なし。

いきあたりばったり、その時作りたいものをつくる。

前日でもつくる。夜更かししてでもつくる。

そんで値札つけ間に合わなくてアワアワ(いつもタグにかける時間がなくなり、手抜きタグになる)

ブログもアワアワ。



毎回学習しません。きっと今回もそう。うふふ。












そんな無計画な中で完成したものがこちら。

IMG_6950.jpg

定番化してきましたね。

サイドポケットバッグです。



流行りの太畝コーデュロイで色違いにしてみました。


IMG_6951.jpg

こちらは尾州のウールで。


気軽に持てるバッグだと思います♫

会場でお手にとってご覧になってくださいね(*´∀`*)





そしてお知らせです!!


今回の★お客様感謝企画★は2本立て〜


1.お買上げ金額に応じて、その場で使える割引券をプレゼント!


  会計時に、お買上げ金額に応じてくじを引いていただきます。
   ・お買上げ金額1000円以上 → くじ1枚
   ・お買上げ金額3000円以上 → くじ2枚

  もれなく50円〜200円の割引券がもらえちゃいます♡

  *くじの数には限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。



2.ご新規さん&ご紹介者さま割引き♫



  入り口にて、ご新規さんと、ご新規さんを連れてきてくださった方にそれぞれに、当日使える
  200円割引券をプレゼント!

 *申し訳ありませんが、ご新規さん以外が2名以上のグループでお越しくださった場合でも、ご紹介者さまはお一人とさ  せていただきますのでご了承ください(ご新規さんを直接誘ってくださった方が対象となります)



皆さんに喜んでいただけますように・・・・




できるだけたくさんの作品で皆様をお迎えできるように、ラストスパートがんばります!!!

ぜひぜひご新規さんをお誘いの上いらしてくださいね♡  Nature+ヤラシイネ





muru | コメント(0)

子供服いろいろ。

2017/11/03 Fri 13:00

こんにちはmuruです(*´ω`*)


いつもは無駄話の多い私ですが、

今回のイベントは

ちょっとばかり

焦っております。


子どもの行事が続いたり、

ワンコのお世話に思った以上に時間がとられていたり、

家庭の事情(笑)があったりで、

縫いたいと思っていたものの半分しか縫えてない!!!それは大変!!


エンジンがかかるのが遅かった・・・



というわけで、少しでも多く作品を縫いたいという焦りがあるので、
どんどん紹介していきますねーー。




相変わらずのmuruテイストで変わり映えしませんが・・・





IMG_6793.jpg


pattern: ラグラントレーナー(レイヤード)

      向かって右/110size
      向かって左/120size







IMG_6874.jpg


90 size

常に視線を感じる仕様となっております。





お次は、

IMG_6744.jpg

pattern:カウチンオーバー 茶/130size    グレー/140size




IMG_6882.jpg

pattern:カウチンオーバー 140size


タートルネックやシャツを襟元から覗かせて・・・ってちょっといいですよねー(*´∀`*)

一枚で着用すると、襟元は少しあきます。





IMG_6883.jpg

あぁ・・・好きな感じ・・・



IMG_6936.jpg




参考までに着画です。

茶色のは、126センチと141センチが着用。126センチはインナーにタートルネックを着用。

グレーのは、141センチやせ型がインナーにシャツを着用したものとしていないもの。





IMG_6811.jpg

pattern:カウチンオーバー  120size。





IMG_6900.jpg

pattern:ラグラントレーナー130size






IMG_6812.jpg

pattern:ラグランプルオーバー  100 size






IMG_6901.jpg

pattern:モィフーディ140size




IMG_69062.jpg

こちらも参考までに。




すべて次回のイベントにお持ちします!
みなさんのお気に入りがありますように・・・♡



もう少し、洋服縫ったらバッグや小物も作りたい!!

がんばるぞ!






★次回イベント★

ミサワ20171110


ミサワ20171110ウラ
muru | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »