
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新がお久しぶりになってしまいました(-ω-;)

メンバーのほとんどは卒園・入学・転勤など準備でとても忙しく、
イベント後だからって気が抜けていたわけじゃないんです!

私は暇でした・・・気が抜けてました・・・。スミマセン。




さて今回、新しくNature+の作品を販売してもらう委託先が出来ました!

以前ミニイベントでお借りした、deuxieme ete (ドゥージィエム エテ)さんです(^^)
赤塚駅近くの、お子様連れに優しいフレンチカフェです♪

お子様向けの作品を中心に、
ちょこっとだけNature+メンバーも置かせていただいています。
エテさんをご利用の際は是非入り口付近のハンドメイド雑貨コーナーもご覧くださいねヾ(*´∀`*)

IMG_2544.jpg
80サイズの切り替えトレーナーです。
カフェでお洋服汚しちゃった!時でも店内に売ってますよ( *´艸`)

こんな感じのおとぼけクマさんがかわいい・・・。
IMG_2546.jpg


あとはスタイを少し置いてきました。
コースターは納品するか考え中です。

IMG_2541.jpg



Ayuさん、見てるかな(笑?

エテさんには小さなお子様連れのお客様が多いので、
またフェルトおままごとシリーズ作って欲しいな(*´艸`*)
IMG_2538.jpg
mirinn | コメント(0)
本日2記事目です!
見逃した方は是非遡ってかわいいグッズをチェックしてください~


さて、今回、子供服もありますよ~(^^)

いつものイベントのように、ハンガーラック4台分びっちり子供服!
とはいきませんが、新作の春服作っています♪



小さい子サイズのフリルスモックです。
ふわふわ~の気持ちの良い生地ですよ。

左)size90 キナリ   右)size100 水色
IMG_2511.jpg

フリルの部分は切りっ放し処理なので、
お洗濯するとフリル端がホワホワっとほつれますが、
それ以上ほつれてしまうことはありませんのでご安心ください(^^)

↓キナリの方は一度水通ししましたのですでにほつれています。
IMG_2512.jpg

それから袖の配色が違う、カジュアルなロンTです。
写真ではわかりにくいですが、裾がラウンド型になっています。
細かいこだわりポイントです。見えない

左)size100 中央)size110 右)size130
IMG_2520.jpg
IMG_2521.jpg
長男に描いてもらったイカとタコの図案でのステンシル。
裾のラウンドに合わせて、英字ステンシルもラウンドさせてます。どうでもいい


↓前回、冬物として販売していた作品は少しお値段お下げして持って行きます~(^^)
kako-26GtACB21C7ndbJj.jpg
まだまだ寒いですよね(´・ω・`)
ナチュレ+の冬作品、お買い得なこの機会に♪

*******************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
*******************************
mirinn | コメント(3)
前記事の最後でむちゃぶりされて、思わぬ震えを感じているmirinnです。
そんなにすごい商品作ってたっけ(;´Д`A あ、rinkoさんは作ってましたよ!



今回のイベントは入園入学進級フェア!

みなさんに喜んでいただきたく、
普段はほとんど作らない(苦手分野の)ランチマット作りました。

普段よりかなーりお買い得な値段設定にしています♪




IMG_2508.jpg

小学校の机サイズの大判ランチマットです。

自分が小学生の頃はこんなに大きくなかったので
初めて作ったときはびっくりしました(^^;)

大判なので、生地代がかかります。しかしそのマットを・・・

よりどり3枚 ¥1,000!

写真にはありませんが、男の子柄も何種類か作ってますよ~(*´∀`*)


また、ランチマットとおそろい生地で作った巾着もあります。
IMG_2527.jpg
大きいサイズは体操服入れに、または着替え入れにちょうど良い大きさです。
小さいサイズは歯ブラシ・コップ入れに、またはランチマットやおてふき入れに♪

巾着・・・1枚 ¥500

****************************************************


次に、リバーシブルエプロン・三角巾のセットです(`・∀・´)

エプロンは表にも裏にもポケットが付いていますので、
お好きな方でお使いいただけます。
また三角巾はゴム仕様なのでお子様でもかぶりやすいんです(^^)

・表:フラミンゴ(グリーン) / 裏:ストライプ size120~130
IMG_2513.jpgIMG_2516.jpg

**************************************************

・表:フラミンゴ(ホワイト) / 裏:ストライプ size120~130
IMG_2503.jpgIMG_2504.jpg

**************************************************
ストライプ柄の方は男の子でも使えますよー(^^)
そして、こちらも今回のイベント限り、
エプロン・三角巾セット 1,500円
!!

ちなみに、このエプロンはバッククロスなので、
お子様だけでも着脱が簡単&肩紐がズレ落ちにくいですよ♪ 

IMG_2515.jpg

リバーシブルなので、当然ながら生地代は普通の2倍。
この価格で販売するのは最初で最後かもしれないです~(笑

**********************************************
2月5日(日) 10:00~17:00
ひたちなか市文化会館

 茨城県ひたちなか市青葉町1-1
**********************************************

ひたちなか市文化会館は勝田駅の近くですよ~~(^^)
是非気軽に、お出かけついでに覗きにきてください♪

ご来場のみなさまに当日使える「100円引き」or「お菓子つかみどり」券 プレゼント!
(割引券は1000円以上お買い上げの場合のご使用に限らせていただきます)

詳しくは前記事参照です→

スタッフ一同、おやつ食べながら待ってます ´∀`)ゥフ♪



mirinn | コメント(0)

出産祝いのセットなど

2016/12/17 Sat 14:27

みなさまに頂いたナチュレ+作品の着画やご感想に癒されながら、
次回イベントにはコレで作りたい!アレも!!と生地買いの止まらないmirinnです。

息子に布の買いすぎを注意されています、こんにちは(・∀・)


えー今回は、委託で作品を置かせていただいている美容室さんからの
出産祝いのセミオーダー品です。

kako-pQBQHeqoJLCkQ2YJ.jpg

1歳くらいで着れる、夏服で、予算は3,500円との依頼だったので、
半袖とハーフパンツに、(画像にはありませんが)スタイを付けてみました。

バックスタイルもシンプルです。
気に入ってもらえるといいのですが・・・セミオーダーの怖いトコロです(笑

IMG_2351.jpg



あと、初めて使う型紙で、『チュレワンピース』の試作です。

細身のラインとコクーンシルエットで、
いつもよりちょっとお姉ちゃんっぽくなれますよ~(*´艸`*)

kako-DcnEfOl7mcdxNuxg.jpg

後は花のボタンです。

IMG_2358.jpg

はじめての服は着せてみなくては感じがわからないので、
似合わないことはわかっていましたが・・・
次男・身長118cmに120サイズを着せました。

kako-eXKb3T5uH0qemgCC.jpgkako-lngx7tS0gmEgBIHK.jpg

あのぽっちゃり、がっちりの次男が、こころなしかほっそり見えます!
このワンピースは着やせ効果もありますね(笑!!

走り回りそうだったので50秒で試着終了、すぐに脱がせました(´-ω-`;)

春物のワンピースとして、イベントでも出せたらな~と考え中です(^^)
サイズ展開、希望がありましたら気軽にコメント入れてくださいね♪

mirinn | コメント(0)
mirinnです。

いよいよ明日は搬入日です彡(-ω-;)彡
スタッフの焦りは今日がピークでしょうね。

明日になれば多少諦めがつくはず・・・
ラストスパート頑張ります!

今回は日曜日に縫いためたものです( ´∀`)

フレンチコーデュロイのドロップショルダーブラウス
左)サイズ140 (ソイラテ)
右)サイズ130 (ブルーグレー)
kako-88AMSMNPgQWkK5gV.jpg
シンプルですが、ドロップショルダーからのギャザー袖がかわいい!
胸元より少し上に、お気に入りのブローチなど付けていただけるといいと思います~(。´∀`)ノ

見えにくいですが、後はお花ボタンになっています。

kako-pqfXCr9NE2heJleQ.jpg


それから、同じ生地でフリフリモンキースパッツです。
サイズ80~90 
IMG_2328.jpg

着用後はこんな感じです。
モデル身長80センチくらい
kako-XlftNrwsn1FU0IPZ.jpg
スパッツ部分はティミエールという、軽くて暖かい機能性素材です。

良く伸びてはかせやすいですが、びろんびろんに伸びきることはありません!
柔らかくてとっても気持ちが良さそう(*´∀`)

スパッツがサイズアウトしてしまった、または夏にも着たくなった場合は、
赤い点線のところからハサミでばっさり切ると、普通のスカートになります(`・∀・´)

切った場所は切りっぱなしで大丈夫です♪

kako-rwKucY8Fp8MxVYjd.jpg

連日の更新ラッシュで読むの大変ですよねρ(тωт`)
あともう少しですので、是非是非お付き合いください~


mirinn | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

